So-net無料ブログ作成
検索選択

ヤング缶 [猫モノ]

ああ~~またも。
出かけたついでにフラフラと。
1.jpg
ふてニャン缶。
4ヵ月連続だよ~
出しすぎ~
もらいに行く身にもなって~~(^^;
麿も、写真撮ってても見にすらこなくなったよ‥
いやもうこの際1年間毎月新缶出すってのはどうですか。
ヤケクソでコンプしてやろうじゃないのw


そしてこちらも見飽きた感満載の
2.jpg
割れたマグカップ・・・(T_T)
ここ数年で3個目。他にもグラスやら小鉢やら。
呪われてる?
それともガサツになってきたか自分。
長年使ってきたから替え時ってことかな。。


nice!(22)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

ふてニャンプチ [猫モノ]

当分はおとなしくしようと思っていたのに。。。

やっぱり行ってきちゃった。
ふてニャンクリップ欲しさに。
1.jpg
短期間に3度目ともなれば恥ずかしさもどこへやら
店頭で待ち構えるクルー(というらしい→Y!mobile 「PPAP(ピコ太郎×ふてニャンVer.)」篇
に向かって満面の笑みを浮かべながらまっすぐに進んで行く態度のデカさ。
2.jpg小袋専用。


100円ショップでネコ柄ティッシュケースもGET♪
3.jpg
ボックスティッシュの箱なしタイプを買うこともあって
それを使う時は箱をとっておいて入れていた。
これがあればそんなビンボくさいことしなくていいのね(^^ゞ
ずっとケースを探してたんだけど、気に入るのはけっこういいお値段で
なかなか手が出なかった。
100円で買える日がくるなんてー♡


nice!(15)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

正月缶 [猫モノ]

年が明けてまったりテレビを見ていると、正月ふてニャン缶のCMが!
でもついこの間もらいに行ったばかりだし恥ずかしいな~(*v.v)
なんて恥じらいはかなぐり捨てて欲望のおもむくままショップに乗り込むも
残念品切れ。
がっかりして立ち去ろうとすると
「カレンダーならありますよ♪」と思いがけないお言葉。
「いいんですか!?」と言いながら貰う気まんまん。
0.jpg
卓上カレンダーGET♡
とはいえやっぱり羽織袴のふてニャン缶が欲しかったな・・

そして数日後。
友人と会った時に渡されたのは
1.jpg破壊王子が降臨する前に急いで撮影(^^;
わざわざ貰いに行ってくれてたのー!?
嬉しい~~♡♡
2.jpg
中身は冬バージョンと同じ、お菓子とティッシュ。
ティッシュはお正月仕様♪

Cちゃん、新年早々幸せな気持ちにしてくれて
ほんとにありがとう♡


nice!(17)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

アイ ハブ ア ふてニャン缶 [猫モノ]

1.jpg
いそいそ出かけてもらってきたよ~♪

2.jpg
中身はお菓子とポケットティッシュ
・・・ってナニか来た。

3.jpg
うあぁ;;

狙われたのはふてニャン缶
‥の中のお菓子
‥の袋。


nice!(18)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

トラ&トラ [猫モノ]

世界ネコ歩き写真展を見に行った日に見つけたガチャ。
6.jpg
「いってきにゃーす」スマホスタンド。
ラインナップは、スマートな子4種とデ‥いやふっくらな子2種。
7.jpg
くっつけてみると、あら想像してたよりいい感じ。カワイイ♡
吸盤はやっぱり弱いけど。
で、その吸盤の分だけ隙間ができてしまうので
正面から見ないとドアから出てきたという感じがなくなっちゃう。
耐震ジェルマットみたいなのだったら良いのになー。
8.jpg「つ、つっかえてにゃいよ」
怖い顔に写っちゃった(^^; 実物は可愛いよ。


そして、もう1つ。
9.jpg
「まねきねこ大全」白トラゲットー♡
手がでかーい(´▽`)


運試し [猫モノ]

通りがかりに見つけたガチャ「まねきねこ大全」
幸運を招けるか、いざ1回勝負。

1.jpg

うーん。
可愛いけど。可愛いんだけど。
これじゃなかった・・・(^^;

2.jpg

ミケかトラが欲しかったな。。


壊れてなかった♪ [猫モノ]

1.jpg乾燥中
じたばたトロ。

2000年発売。
テレビなどのリモコンに反応して手足をバタバタさせる、動くぬいぐるみ。
そこそこ音がするのでスイッチは切っていたけど
ずーっとブラウン管テレビの上に、液晶テレビに買い替えてからは
背後に設置してあるキャットタワーに置きっぱなし。
それでなくても掃除をしない部屋でどんどん黒ずんでいくトロ・・
15年目にして初洗い。

2.jpg3.jpg
別ネコかと思うくらい真っ白になった♡
いや、これが本来の姿(^^;

4.jpg5.jpg
中に詰まってた機械。
これが本体かぁ。。
手足がある分取り出しにくかった。
もう一度詰め直せるんだろうか;

その前に電池を入れ替えて動作確認。
あまりに長い間ほったらかしにしてたので
てっきり音に反応するものだと思い込み、音楽を流してみたものの鈍い反応。
壊れてても仕方ないよな~、まあただのぬいぐるみでもいいよね~
なんて思いつつ、発売はいつだっけとぐぐって勘違いに気がついた。
リモコンで試してみたら、ちゃんと動いた。
トロえらい。
でもやっぱりスイッチは切ったままにしておくだろうなー(^^ゞ


nice!(10)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

夏の必需品 [猫モノ]

ビンボ人の強い味方、100円ショップ。
最近はネコデザインのものがかなり増えてきて
楽しいやら困るやら。

今回の衝動買いは、これからの季節に大活躍する
うちわ。
13.jpg
1枚かと思ったらなんと2枚セット♪
ちょっと小さめサイズ。
うちわなんて家にあるのに、また買っちゃった。

数年前に買ったのはこれ。
22.jpg
通りすがりの雑貨店で値下げしてたので思わず。

そういえば、こんなのもあった。
3.jpg
トロうちわ。
1枚は東京でのイベントで配布されたもの。
関東在住の友人がGETして送ってくれた。嬉しかったなあ。
うちわとしては多少風をすくいにくい形だけど
いいの、コレクションだから使わないもん♡


他にも企業ものや扇子も合わせると、いったいいくつあるのか(^^;
部屋のあちこちに置いといて、どこでも涼めるようにしよ♪


脱力猫 [猫モノ]

1.jpg
先日のドライブ途中で発見。脱力猫2。
2ってことは1もあったのね。
ぐぐったら目が開いてるパターンだった。

キジ白狙いで一回勝負。
出たのは・・・

2.jpg黒猫さん。
3.jpgカワイイけど
4.jpg真っ黒は撮影がむずい~。
5.jpgびろーん。
6.jpg
後ろ姿がたまらんす(^m^)

7.jpgキミもぬりかべ好き?


春までお預けかも‥? [猫モノ]

歳末商戦もたけなわ。
近所のショッピングモールでの福引き1回分まであと500円。
いつか買おうと思っていたものがあるから、それにしよ♪
と思ってお店に行くと、あら。

1.jpg
ネコ柄折りたたみ傘。

そういえば軽い折りたたみ傘も欲しいな〜と思ってた。
可愛いし、これでいいじゃん。

2.jpg
帰って広げてみると、うーん。作りはいかにも安物。
すぐ壊れるかもね。。
とはいえ、猫柄の長傘は持っているけど折りたたみでは初めて。
早く使ってみたいな〜(´ー`)
あ‥冬はそれほど傘を使う機会ないんだった;

ちなみに福引きの結果は、残念賞のポケットティッシュ。。


nice!(8)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

ネコずし [猫モノ]

猫モノ三連発で終わるはずだったけど
またいただいてしまった。
1.jpg
ネコずしニャー太。何やらネットで人気とか?
2.jpg伊勢エビ+ネギのニャー太と
3.jpg卵焼きのマーゴ
4.jpg
うわー怖い顔に写っちゃった(^^;
5.jpg
マーゴの方がちょっと大きいのね。
6.jpg
くんくん。アタシの方がおいしそうよ。いやボクだよ。

他にも仲間がたくさんいるみたい。
私的に気になるのはジェロニモだな~。


ネコぶらりん [猫モノ]

猫モノ三連発。
友人からいただいたガチャ「ぶらりんニャンコ
2.jpg
新しく写真立てを買い、その上に座らせたり
ひっかけられるフィギュアが欲しかったところへ
なんというナイスなタイミング!
3.jpg
薄いグラスなんかだとしっかりぶらさがるんだけど
厚み+角度のついた写真立てでは落ちてしまう。
そんな時には木工用ボンドの出番!
4.jpgロッククライミング的傾斜でもピタッ。
5.jpg顔の塗りはちょい雑かな~~
6.jpgアップにするとちょっとコワイかも(^^;
1.jpg※写真部分はハメコミです。

まだまだ空きがあるから、あと10匹くらいもらっても大丈夫だよーCちゃん♪


ネコでマーキング [猫モノ]

猫のマーキングじゃないよw

また猫グッズ。
100円ショップで呼ばれてしまった。即購入!
1.jpg
マーキングクリップ。ネコ型5個セット。
2.jpg
黒く写ってるけど、ステンレス製。
3.jpg
すぐ壊れちゃいそうな予感もするけど(^^;
4.jpg
スケジュール帳を使うのが楽しくなるよ♪


ネコの手借ります [猫モノ]

1.jpg
数年前に存在を知って、ずっと欲しいと思っていたトング。
ただのトングじゃないよ。
2.jpg
猫の手ーー!
3.jpg
裏にはちゃんと肉球。
サイズは3種類。
18cmの「きゃっちだニャン」
24cmの「でかにゃんこトング」
購入したのは一番小さい12cmの「ちびにゃんこトング」
4.jpg
色は白、黄、桃、竹、黒の5種類。
柄はとら、たま、しまの3種類。
15通りのの組み合わせ。
ただし、これは18cmタイプだけのようで
私が調べた限りでは、でかにゃんこは竹を除いた4色
ちびにゃんこはさらに黒を除いた3色みたい。
柄も「たま」のみのよう(違ったらゴメン)
私はピンクの肉球の誘惑には勝てず、桃に決定。

5.jpg
そういえば「ポテチの手」って商品があったけど
6.jpg
ほらほら、こっちの方がカワイイ~♡
7.jpg
おもちゃをがっちり掴む猫の手そのもの♡♡
食品以外でも使い道ありそうな♪





飾れる風呂敷 [猫モノ]

買いたいものがあって探しているうちに
全く違うものにひとめぼれして買ってしまうことって
よくあるよね(え?ない?)
これもそんな1つ。

1.jpg2.jpg

小風呂敷「たまのお散歩」
全12種類。
上の画像はNo.12「椿」
下はNo.9「秋桜」
季節感たっぷりの和風景を「たま」がお散歩するデザイン。
風呂敷として使うもよし、毎月1枚ずつ飾るもよし。
どれもかわいくて全部ほしい~~!
が、そこはぐっとこらえて2枚をチョイス。
一度に全部揃えて持て余してもつまんないし
ちょっとずつ揃えていこうかな、と♪

3.jpg4.jpg

購入したショップでは、よりどり3点1000円という企画をやっていて
メール便にも対応で願ったり叶ったり。
小風呂敷2枚とタペストリー棒を注文。
届いた実物はやっぱりかわいい~♡
ウキウキしながらさっそく飾ろうとジョイント式のタペストリー棒を組み立て
しっかりつなごうと棒を立てて力を込めた時
バキッッ。
力を入れすぎてジョイント部が外れてしまい、傾いた棒の先が右目のすぐ下をかすめた。
あぶなかったぁ。
頬にタテに傷がついたけど幸い目は無事。
でも何となく違和感があるような気がして、念のため眼科へ。
ついでに緑内障の検査もしてもらった。どちらも問題なし。
眼科ってなかなか行かないから、いいきっかけだったかも。

・・何だかネガキャンみたいになっちゃったけど
タペストリー棒に罪はないのよ~。
私がこれでもかと力を入れすぎたせいだからね~。
立てて組み立てるのはやめましょう(^^;


 

使えるテーブルマット [猫モノ]

1.jpg
昔ダイソーで買ったテーブルマット。
これが100円なら手を出さずにはいられないでしょう!

印刷したものを板に貼りつけてあるみたい。裏はコルク張り。
ほぼA4サイズ。
ペンタブの上に置くと、操作エリアからちょっとはみ出す感じでちょうどいい。
3mmくらいの厚さがあるけど、ちゃんとペンの動きを感知してくれるよ。
ペンタブ本体がペンで傷つくこともないしね。
食事時にペンタブ片付けなくてもいいし~(これが一番かも)
なので置きっぱなし。

2.jpg
だけど、長年ペンでゴリゴリやったせいか
表面のセロハン?があちこちから剥がれて
そこに引っかかるようになってきたのはちとマズイ。
3.jpg
剥がれたところが擦れて色も剥げてきた。
そろそろ替え時かなぁ。

4.jpg
実は2枚購入していたのだ。
こっちの方が気に入ってるから大事にとっておいたんだけど
(好きなおかずは最後までとっておくタイプ)
ついに出番かしら。。。

5.jpg
同時にコースターも買っていた。
テーブルマットと同じ作り。

このシリーズ、今でも売ってるのかな。
新作は出てるのかな。
出てたら買うぞ。


援軍到着 [猫モノ]

1.jpgシャム!

2.jpgハチワレ(茶)!

3.jpgわれら援軍!

4.jpg横置きなら新PHSも食い止めるぞ!

5.jpg二人でも食い止めるぞ!

6.jpg協力して食い止めるぞ!

7.jpg三位一体で食い止めるぞ!


友人Cちゃんに貰ったよ〜♪


8.jpg
「何ニャンかかってこようがワシの敵ではないわい。ふふん」

 

孤軍奮闘して力つきたミケさんはこちら


nice!(15)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

くいとめるニャッ [猫モノ]

ガチャ「ここは俺がくいとめる!!お前は先に行くニャー!!!」吸盤付きスタンド。
1.jpg

実は最初見つけた時、気になったものの使わないだろうな~と思ってスルー。
帰宅後、いや待てよ。
居間のLED照明のリモコンにいいかも。
上に向けて使うものだし、立てておけばそのままピッて出来るもんね。
と理由付けができたところで、次に出かけたついでにガチャゴトッ⊖⊘
ミケさんGET。
しっかり支えて、いや食い止めていただきましょ♪


・・・しかし。
2.jpg「これは無理ニャー!!」
リモコンの裏を見てみると、文字が彫ってあって吸盤がくっつきそうもない(T_T)

3.jpg
吸盤自体もあまり強くなく、私のPHSすら支えきれない非力なミケさん。
(古い折りたたみ式だから重いんだけどね;)
なので小さくて軽い空気清浄機のリモコンにつけてみた。



4.jpg「ここは俺がくいとめる!!お前は先に行くニャ!!」
5.jpg「いいから行け!俺のことは気にするニャ!!」
6.jpg「そして‥‥必ず」
7.jpg「生きてまた会おうニャッ!!!」
8.jpg「・・・ハッ」
9.jpg「い、移動していたのか;;」
10.jpg「食い止められなかった‥ようだ‥ニャ‥‥」
11.jpg「ギャーーー」
12.jpg「む‥無念ニャり・・・」


nice!(12)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ペロッ禁止 [猫モノ]

よくお年寄りが本や新聞をめくる時、指をペロッと舐めるよね。
あれ、なんかイヤだなあ。
そう思っていた自分が同じことをする日がくるなんて。

年をとると肌の水分がなくなってカサカサになる。
指もしかり。指紋も薄くなり滑って紙がうまくめくれなくなる。
だからってそのために水を常備するってのもねえ。
で、てっとり早くペロッと。
そして自己嫌悪。

でも!これがあれば!
1.jpgbyフェリシモ
指サック。
しかもネコ。
どうして買わずにいられましょう。

2.jpg
指が太い私にはちょいキツめ(^^;


・・・老化ってカナシイ。


nice!(8)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

招いておくれ〜(小銭を。。) [猫モノ]

小銭入れをなくしてしまった(T_T)
新調を余儀なくされ、いいのないかなーと探していたら・・
ありましたよ、出会いが!

1.jpg7cm×7cmの招き猫柄ミニがま口。

2.jpgマチ3cm。撥水加工&汚れたら洗えるそう。

3.jpg後ろはちゃんと後ろ姿w ここポイント!!

4.jpg中生地と鈴の紐の色が選べるのも嬉しい♪

5.jpg持ち手用Uカンつき。つけない選択もできる。

6.jpg持ち手は別売り。これは自前のもの。

すっぽり手に収まるミニサイズがとにかくカワイイ♪
バッグの中で迷子になりそうだけど、持ち手をバッグに通せばOK。なくす心配もナシ。
マチつきだから見た目より小銭がたくさん入りそう。
ただその小ぶりさゆえ、ちょっと取り出しにくいかも。
もう1サイズ大きいのでもよかったかな。
いやいやこの小ささがイイのよ〜♡


nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

招かれてフラフラと [猫モノ]

欲しいものがあり、近所のお店へ。
目当てのものはなかったけど、店を出た所に並んでいるガチャを何気に見ると
ニャンコ先生のフィギュアが〜!
nyanko.jpg
考える間もなく財布の小銭をあさる。2回分しかない。フィギュアは全8種。
以前この店で両替してまで回したのはつみネコだったっけ。
あの時は友人と一緒だった。今回は一人。
両替はちょっと恥ずかしかったので2回でガマン。
最初にGETしたのがシークレットの黒ニャンコだった♡
イカ焼きに食いつくニャンコ先生もカワイイ♡
帰って調べてみたら、去年9月に出たものらしい。
入れ替わりの激しいガチャ、今出会えたことはラッキーだったのね。
ということは、この機会を逃すともう二度と会えないかも。
う〜〜ん、また行って回すか。悩みどころ。

ついでにテレビCMを見て食べたいと思っていた
ミスドのポン・デ・リング生を2種類購入。
d1.jpg
箱に詰める時、溶けかけたチョコが箱にべったり。
屋内温度高すぎ。
d2.jpg
食感はまさにもっちもち。もち菓子みたい。
d3.jpg
もちもちすぎてきれいな丸を保てないのはご愛嬌(^^;

その後スーパーで食料を買い込み、帰ろうとしたら
手招きするネコの集団に遭遇。
安くなってたのでついつい1匹お持ち帰り。
m1.jpg
ソーラーで体は左右に、左手は前後にふにふに動くよ。
m2.jpg「この動き‥ムズムズするぞよ〜」
m3.jpg殿ーーバチがあたりますぞっ;
同じようなものを持っているのに買ってしまう‥‥悲しいサガですの〜。

さらに、通販で買った肉球ライトが届いた。
k1.jpg
カラビナクリップを90度回すとライトが点灯。
k2.jpg
夜帰宅した時、鍵穴が見えなくて困ってたんだ♪
ほんとは犬の首輪につけて安全にお散歩させるグッズらしいけど。

冒頭の通り一番欲しいものは手に入らなかったけど
物欲が満たされた1日なのだった♪

 

 


nice!(13)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

トノメンBANK [猫モノ]

2年前に買ったいたずらBANK。
bank.jpg※カエルはついていません。

今では例によってお部屋のインテリアとなり
よってお金も貯まっていないんだけど・・
天河さんトノメンBANKの動画を撮り直して
記事にして下さったので、お願いして当時の記事に転載させていただいた。
でも過去記事だけじゃもったいないから
ここでも公開しちゃおう♪



天河さんの記事はこちら
過去記事はこちら。いたずらBANKをスルーする殿の動画もありマス(T∇T)


まねきらいと [猫モノ]

maneki.jpgセンサーライト「まねきらいと」

情報源は友人。
テレビで紹介されたという話を聞いて興味シンシン。
商品名を覚えていないとのことで、ネットで探すのにちょい苦労。

manekilight.gif※これは光った状態ではありません

真っ白に光るLED電球。
センサーライトは以前いくつか買ったけど、どれも白熱電球(かな?)で
オレンジ色の光がぼや〜っと灯るだけだったので
この白さは新鮮。
表情がちょっと可愛い過ぎるかなーと思ったけど
暗い所でふっと光ることを考えたらこのくらいがイイのかもw
デスクの端に置いても、殿が斜め下を通ると点灯。
検知範囲はなかなか広そう。

andtono.jpg殿、点いてないから眩しくないですよ

ちなみに、一緒に買った友人のまねきらいとは
玄関に置いておくとあまり点かないらしい・・
どうやら寒すぎるのが原因らしい(@_@)

 


一瞬でネコグッズ♪ [猫モノ]

1.jpgあら♪今日はハンサムですね、殿。
2.jpg「ば、ばかもの。照れるではないか」
3.jpgおや、殿の後ろにもネコが。
4.jpg
だいぶ前に友人から誕生日にいただいた傘立て。
狭い玄関なので荷物が当たったり蹴飛ばして壊す心配があったため
長い間しまっていた。
でも使わなきゃもったいないよね。居間の置物としても可愛いもんね。

5.jpgおや?もう1匹いるようですな。
6.jpg
ネコのシルエットステッカー。
ツルツルした所ならどこでも張りつく吸着シール。
7.jpg
ドアのはめこみガラスにも♪
8.jpg
こちらは100円ショップの同タイプのシール。
ぺたっと貼ればシュレッダーも猫グッズに早変わり♪

大掃除でモノは減らしてもネコの増殖は止まらない〜。

 

 


合格よん♪ [猫モノ]

つい買っちゃった。まねき猫のキャラメルコーン♪

1.jpg合格祈願の、その名もカナエルコーン。
2.jpgゴーカク形が入ってるらしい。
3.jpg1個みっけ♪
4.jpg3個みっけ♪♪
5.jpg全部で4個。
6.jpg高確率?

どうせなら5個でゴー・ゴーカクとか‥欲張りすぎか(^^ゞ

全国の受験生の皆様、がんばって下さい。
(あれ?もう終わった?(・・;)


nice!(9)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

猫は庭かけまわり!? [猫モノ]

真冬日は脱したけど連日ドカドカ降る雪。
1.jpgベランダにもさらに積もる。
2.jpgふと目線を落とすと・・・おおっ!
3.jpgこれが雪山に住むという猫仙人!?
4.jpgスミマセン;


のら猫さんに教えてもらったこの動画を観て、遊びたくなっちゃった。
夕方だったので懐中電灯まで用意して。アホですわ〜(^^ゞ



雪にさわったことのない殿が今外に出たら
どんな反応するんだろうな〜。
もうそんなこと怖くてできないけど。

かわりにこの子たちに埋まってもらいましょ♪
5.jpgずぼぼっ
6.jpgみゃみゃー!ちゅめたいみゃっっ


nice!(13)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

積みます、積みます [猫モノ]

早朝ゴミ出しに出たら
snow1.jpg
雪だった・・・

snow2.jpg
サンダルで出てしまったので、滑らないよう小股で歩く。

今日は1日中チラチラ降り続いた。
根雪にはまだ早いよ。無理しなくていいからね(^^;

そんな寒い日に我が家にやってきたのは

1.jpg
つみネコ。

再販されるの待ってたよ〜♪
思わずいっぱい回しちゃった。

2.jpg3.jpg
足と背中にマグネットが入ってるんだけど
けっこう積むの難しい;

全18種のうち8種GET。
キジトラが取れなかった。くやしー(T_T)


nice!(6)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

いっしょにぬくぬく [猫モノ]

秋〜冬期間、家の中で靴下を履きたくない私の足を暖めてくれるのは
1.jpgネコマット。
座椅子に座り、ガニ股に組んだ足を乗せると気持ちいいのだ♪
2.jpgはい来た
3.jpgお約束のもみもみ
4.jpgジャストサイズ
5.jpg実は殿との共有物
ネコマットを敷き、ガニ股に組んだ足の間に殿が収まる。
そしてコタツ布団を膝掛けにすれば、殿も私もポカポカ♪
これが我が家の冬の定番。
過去の様子(画像クリックでPHOTO部屋へ)

6.jpgもうそんな季節かのう・・



おまけ
7.jpg色をつければ殿マットw


nice!(12)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

おいしいぷにぷに [猫モノ]

1.jpg
殿の肉球♪
ん?何かヘン?

2.jpg
その正体は「なんだか幸せにくきゅうグミ」
3.jpg
ピンクのぷにぷにはまさに肉球♡
ピーチ味。
4.jpg
ほぼ原寸大なのもポイント高いね♪
5.jpg
手の甲にも肉球があったら嬉しい?
6.jpg
2つあったらもっと嬉しい??
7.jpg
頭にもあったらさらに嬉しい???
8.jpg
コーラ味もあるよ。
9.jpg
肉球型のグミを作るなんてナイスアイディアすぎ!
10jpg.jpg
パッケージはピーチ味、コーラ味それぞれ
猫バージョン3種類と犬バージョン3種類。
11.jpg
ピーチ味の猫バージョンをコンプ。
中身は同じなんだけどね(^^ゞ


詳しくはこちら
pink.gif 扇雀飴本舗 pink.gif


nice!(7)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

トロプリン♪ [猫モノ]

1.jpg
トロ、久しぶりのコラボ商品♪
近所のお店で見つけられず、昨日出かけた時に
行ったことのないスーパーに立ち寄り発見、確保!

2.jpg
紙箱にトロの絵が印刷されてるだけなんだけどねぇ。
探してでも買ってしまうのはファン心理。
味は2種類。
どっちか1つでもいいのに両方買ってしまうのもファン心理。

3.jpg
そういえばプリンを買うのも久しぶり。
もしどちらか1つ選べと言われたら、たぶん定番のカスタードだった。
カスタードは、うん、プリンといえばこの味ね。
キャラメルは「とろける」と銘打ってあるとおりトロトロ〜♡
想像以上に美味しかった。
両方買って良かった(^^)

食べたらキャンペーンに応募だー[プレゼント]

nice!(15)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター