So-net無料ブログ作成
検索選択
痛いバカンス3 ブログトップ

初詣 [痛いバカンス3]

退院後2回目の診察で病院へ。
順調に回復中、通院もあと1回くらいで終わりそう♪

帰りに近くの神社へ、ちょっと遅い初詣。
1.jpg

前日まで荒れた天気のせいで狛犬も雪だるま状態。
2.jpg

あ。おみくじ買うの忘れた。。
3.jpg


nice!(9)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

入院15日目・退院 [痛いバカンス3]

むくみも取れ、湿疹も何とかおさまってきた頃
退院OKとのお達しが出た。
朝6時に起き、夜になったら寝る。三食きちんと食べる。
2週間の健全な生活もおしまい(いやそれは自分次第)
結局体重は1キロ増えた(|||▽|||)

病院を出ると、歩道は天然スケートリンク。
前日気温が上がり溶けた雪が夜の間にカチンコチン。
あとで友人にメールしたところ、今季最大のツルツル度とのこと;
コケてケガして病院に逆戻りだけは避けたい。
全神経を足の裏に集中、タイミングよく走ってきたタクシーに乗り込み
帰宅。

すっかり冷えきった室内。
病院の中が暑かったから余計寒く感じる。
病室では部屋ごとの温度調節ができなくて、暑くなると窓を開けていた。
看護師さんが「この部屋涼しくていいわ〜」と言うほど(^^;
片や我が家。暖房を入れてもなかなか暖まらない。
お風呂に入ろうと思っても、お湯が出ない。
深夜電力でお湯を沸かし溜めておく電気温水器。
入院する時スイッチを切っていったから、帰ってONにしても
夜中にならないと沸かしてくれない(T_T)
それまで起きているか、あきらめてさっさと寝るか。。

ともあれ。
やっぱり我が家が一番♪


nice!(11)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

入院3〜9日目 [痛いバカンス3]

無事手術終了。
術後2日間の点滴のせいか(?)足がパンパンにむくんだり
合わない薬があるのか(?)体のあちこちに湿疹ができたり
思わぬところでトラブル発生中だけど
肝心の患部は順調に回復しているとのこと。
オプションの内臓エコー検査も異状なし。よっしゃ。
殿がいた頃ならそろそろ帰りたくて仕方なくなるところ。
今回はそういうストレスがないのはいいんだけど・・ね。

141211.jpgくそ〜〜ついに手の甲に刺された(T_T)

141212.jpg12/12の昼食

食事は、とにかく毎回ごはん(白米)が多い。
お見舞いに来てくれた友人にふりかけを買ってきてもらうほど。
残せばいいのに(^^;
おかげで次のごはんまであまりお腹がすかない。
少しでも体重を落として帰るつもりだったんだけどなー。


nice!(9)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

入院1〜2日目 [痛いバカンス3]

1.jpg
12月7日。
なんでこの日を狙ってドカッとくるかなー;
キャリーバッグも役に立たないじゃんよ。
友人に車で送ってもらい、二週間の入院生活開始。

2.jpg
今回も個室GET。
無線LAN対応\(^^)/

3.jpg
殿も連れてきたよ(^^)


翌日は大腸カメラ。
入院ついでに志願。6年ぶりだし、いい機会。
1.8リットルの下剤は、以前のとは違って美味しかった!!
まさにスポーツドリンクの味。これなら楽々飲めるよ〜。
結果は、気になる突起はあるけどポリープではなさそうとのことで
問題なし。よっしゃ。
「猫お迎えOK」ゲージが進んだぞ。
ついでに胃カメラも!と思ったんだけど
この病院では麻酔(睡眠剤)をしていないとのこと。
そ‥それはキツイ((((^^;
病院によって麻酔できる所とできない所があるのかぁ。
今後受ける時は要確認だな〜。
他には内臓のエコー検査が受けられるとのことで、予約。
この際できることはやっといた方がいいよね。ヒマだし。


nice!(11)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康
痛いバカンス3 ブログトップ