So-net無料ブログ作成
└猫バカ作品 ブログトップ
前の30件 | -

MALO壁紙'17.11 [└猫バカ作品]

それぞれ画像をクリックすると原寸表示されます。
お気に召したら壁紙にどうぞ♪

1711wa.jpg1024×768

1711nu.jpg1440×900

72-480p-1711.jpg480×640


年々重くなるワタシの体を支え続けてくれたベッド。
以前は何の問題もなくぐっすり眠れていたのが
最近では腰が痛くなるように。
オノレの加齢かと思い、腰枕を入れてみたりもしたけど
あまり改善されない。
マットレスのスプリングがへたれたっぽいなぁ。
使い始めてすでに××年が経過、全体的に寿命なんだろうけど
特にへたれてるのは多分お尻のあたり。
それならまっぷたつに切ってそれぞれ頭と足の方に向きを変えたら
もうしばらく使えないかなーとかビンボくさいことを考えたり(^^;
ダメなら処分するつもりでやってみようかと本気で思案中。


nice!(27)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット

MALO壁紙'17.10 [└猫バカ作品]

それぞれ画像をクリックすると原寸表示されます。
お気に召したら壁紙にどうぞ♪

1710wa.jpg1024×768

1710nu.jpg1440×900

72-480p-1710.jpg480×640


麿、今シーズン初のかまくらハウス入り。
なんだか今年は寒くなるのが早いような。
1.jpg


nice!(28)  コメント(5) 
共通テーマ:ペット

MALO壁紙'17.09 [└猫バカ作品]

今月の背景画像は、数年前に某所で撮ったもの。
ススキのようなこの植物、何て名前なのかなと画像検索してみる。
どうやら「パンパスグラス」らしいんだけど‥
出てくる画像がものすごい。人の身長の3倍くらいある(@_@)
ちょ、記憶もあやふやだけど少なくともそんなにデカくなかったよぉ
と、調べていくと小さい品種もあるそう。
それでも2mくらいになるとか。
最初ススキくらいのつもりで麿を配置していたのを慌てて修整。
これでもまだ合ってないかもしれないけど(^^;


それぞれ画像をクリックすると原寸表示されます。
お気に召したら壁紙にどうぞ♪

1709wa.jpg1024×768

1709nu.jpg1440×900

72-480p-1709.jpg480×640


nice!(23)  コメント(5) 
共通テーマ:ペット

TONOMALO壁紙'17.08 [└猫バカ作品]

それぞれ画像をクリックすると原寸表示されます。
お気に召したら壁紙にどうぞ♪

1708wa.jpg1024×768

1708nu.jpg1440×900

72-480p-1708.jpg480×640



日も暮れてカーテンを閉めようと思った
その時!
1.jpgUFOだーーー!!

あ、バレてますね。
窓ガラスに映った照明です(^^ゞ


nice!(33)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

MALO壁紙'17.07 [└猫バカ作品]

数年以内に行われるマンションの大規模修繕を前に
インターホンの取り替え工事が決まりそう。
建ってから数十年そのまま、あちこちで不具合が出てきたようで
うちも音が鳴らなくなったことがある。
今や修理するにもすでに部品がないということで
決まれば悲願のモニター付き。
今からワクワクだよ~♪


それぞれ画像をクリックすると原寸表示されます。
お気に召したら壁紙にどうぞ♪

1707wa.jpg1024×768

1707nu.jpg1440×900

72-480p-1707.jpg480×640


nice!(23)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

MALO壁紙'17.06 [└猫バカ作品]

去年の夏に玉砕した「エアコンつけっ放しで電気代節約」
懲りもせず冬もチャレンジ宣言
月初から月末まで暖房をつけていた12~3月の電気使用量、料金を1年前と比較。
さて結果は・・・
少し節約できた\(^^)/
びっくりするほどの違いはなかったけど、厳寒期の1月ははっきり差が出た。
つけっぱなしで安くなるならこんなに嬉しいことはないよ♪
ただ、ずっと暖かいと麿が一緒に寝てくれないんだよなー‥


それぞれ画像をクリックすると原寸表示されます。
お気に召したら壁紙にどうぞ♪

1706wa.jpg1024×768

1706nu.jpg1440×900

72-480p-1706.jpg480×640


nice!(27)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

MALO壁紙'17.05 [└猫バカ作品]

2週間入院していた友人が、今日退院。
遠方ゆえお見舞いにも行けなかったから
おめでとうの気持ちを込めて、壁紙も花いっぱいで。


それぞれ画像をクリックすると原寸表示されます。
お気に召したら壁紙にどうぞ♪

1705wa.jpg1024×768

1705nu.jpg1440×900

72-480p-1705.jpg480×640


nice!(21)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

TONOMALO壁紙'17.04 [└猫バカ作品]

我が家の周辺はすっかり雪がなくなった♪
足元を気にしなくてもいいのはホントに嬉しい。
もう滑り止め付きの靴はいらないな〜と
普通の靴で近所のスーパーに買物に行ったら
入口前の歩道は日当りが悪いらしく、まだガッチリ凍ってた(|||_|||)
この期に及んで転びたくないので別の入口まで遠回り。
上着にしても、日中は春コートでOKだけど日没後は氷点下で寒い。
服装に困るこの時期。でも春はすぐそこだ〜。


それぞれ画像をクリックすると原寸表示されます。
お気に召したら壁紙にどうぞ♪

1704wa.jpg1024×768

1704nu.jpg1440×900

72-480p-1704.jpg480×640


nice!(17)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

TONOMALO壁紙'17.03 [└猫バカ作品]

3月3日は耳の日。
ということで、直球で。


それぞれ画像をクリックすると原寸表示されます。
お気に召したら壁紙にどうぞ♪

1703wa.jpg1024×768

1703nu.jpg1440×900

72-480-1703.jpg480×640


nice!(21)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

TONOMALO壁紙'17.02 [└猫バカ作品]

それぞれ画像をクリックすると原寸表示されます。
お気に召したら壁紙にどうぞ♪

1702wa.jpg1024×768

1702nu.jpg1440×900

72-480p-1702.jpg480×640


先月のソネブロのメンテ後、読んでいるブログ(RSS)の更新通知が来なくなった。
いや正確には来るものもあるけど来ないものの方が多い。
以前、私のブログだけ更新通知されなくなったことがあって(ここここ
またか!?と不安になったけど、今回は他の人のも止まってるもんなぁ。
フィードは問題なく表示されるから、あの時とは原因が別にありそう。
他にも同じ境遇の方がいるようだし、ポツリポツリと回復してきてるようなので
もう少し様子をみるか・・


nice!(25)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

備えあれば・・ [└猫バカ作品]

一人暮らしをしていると心配になるのが
外出時もし事故や急病などで帰宅不能になったら
麿の世話ができなくなるということ。
私もこれからどんどん体にガタがくるだろうし
いつ何が起きるかわからないよね。
ということで、猫飼育カードを作って持ち歩くことにした。
1.jpgラミネートフィルムは100円ショップで購入
何かあった時に連絡してほしい人の名前と電話番号をカード裏に記載。
合鍵を持っている友人に相談して承諾を得た。
あとは、かかりつけ病院の連絡先とカルテNo.を。
最低限の情報だけど、これで何とかなるんじゃないかと。
もちろん、そんな事態に陥らないのが一番だけど
これを持っているだけでちょっと安心。
お守りみたいなものね。


nice!(14)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

TONOMALO壁紙'17.01 [└猫バカ作品]

麿と迎える初めてのお正月。
改めて、これからもよろしくね。


それぞれ画像をクリックすると原寸表示されます。
お気に召したら壁紙にどうぞ♪

1701wa.jpg1024×768

1701nu.jpg1440×900

72-480p-1701.jpg480×640


本年もよろしくお願いいたします。


nice!(23)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

手作りカレンダー2017 [└猫バカ作品]

年末恒例、毎月ブログで発表している壁紙を使った
居間用カレンダー製作。
1.jpgモロ逆光(^^;

殿にどすどす踏まれることが完成の儀式
だった。
その役目は、多分頼まなくても麿が引き継いでくれると思うんだけど
まだまだやんちゃ盛り、踏むだけではすみそうもないので
もう少しオトナになってからお願いしましょう。

2.jpg
「まろを信用してないでおにゃるかー」

はい。(キッパリ)


nice!(18)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

TONOMALO壁紙'16.12 [└猫バカ作品]

エアコンをつけっ放しにした方が電気代が安くなるというアレ。
この夏、それをやってみた。
うちの場合は少し高くなるという結果だった。
まぁ北海道だしね・・夜は設定温度より気温の方が低いし。
ならば冬はどうだ。
ということで、現在エアコン24時間稼働中。
ちょっと長く外出する時は切り、帰ったら23時過ぎてからON。
昼は割高、夜中は安くなるプランなので、最も電気を食う立ち上がりは
安い時間帯まで我慢。
その間冷えてきたら電気膝掛けで麿ホイホイ。
さて、どうなるか。


それぞれ画像をクリックすると原寸表示されます。
お気に召したら壁紙にどうぞ♪

1612wa.jpg1024×768

1612nu.jpg1440×900

72-480p-1612.jpg480×640


nice!(16)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

TONOMALO壁紙'16.11 [└猫バカ作品]

札幌はすでに初冬。
毎年、節約のために暖房初日をできるだけ延ばしてきた。
去年の解禁は11月19日だったからもう少し我慢したいところだけど
風邪菌持ちの麿のためには早く暖かくした方がいいんだろうな。。


それぞれ画像をクリックすると原寸表示されます。
お気に召したら壁紙にどうぞ♪

1611wa.jpg1024×768

1611nu.jpg1440×900

72-480p-1611.jpg480×640


nice!(18)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

TONOMALO壁紙'16.10 [└猫バカ作品]

先日当選したネスカフェボトルコーヒー専用サーブハンドル
ネスカフェと他メーカーのボトルコーヒーを1本ずつ買って試してみた。
結果、ネスカフェの独特のくびれがあるボトルじゃないと付けられなかった。
だてに「専用」と銘うってるんじゃないのね。
使い心地は悪くないけど、それでなくてもいっぱいになりがちな
ドアポケットの場所を取ってまで使いたいとは・・。
さらに、ハンドルはボトルキャップを外して取り付けるので横置きができない。
これは致命的。
オークションに出そうにも、未使用品でも売れていないみたいだし。
ボトルをとっておいて、掃除用の水とか洗剤を入れて使うか‥うーむ。


それぞれ画像をクリックすると原寸表示されます。
お気に召したら壁紙にどうぞ♪

1610wa.jpg1024×768

1610nu.jpg1440×900

72-480p-1610.jpg480×640


nice!(22)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

TONOMALO壁紙'16.09 [└猫バカ作品]

この夏はいつもより外出する機会が多くてヘトヘト。
楽しいお出かけなら良かったんだけど
問題含みばかりだったからなあ・・
麿の癒しがなかったらくじけてたかも。


それぞれ画像をクリックすると原寸表示されます。
お気に召したら壁紙にどうぞ♪

1609wa.jpg1024×768

1609nu.jpg1440×900

72-480p-1609.jpg480×640


nice!(16)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

殿ポンプ [└猫バカ作品]

100円ショップで手洗い用の泡ポンプを買ってきた。
1.jpg
殿シール貼ってニヤニヤ〜♡

4月の入院の際、マグカップ用に耐水シールを作った時に
余白がたくさんあったので数種類作っておいたもの。
ポンプに使った図柄はコチラ


nice!(26)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

TONO壁紙'16.08 [└猫バカ作品]

今月から壁紙に麿が仲間入りです。
今後は殿と麿どちらかが登場します。
よろしくお願いしますm(_ _)m


それぞれ画像をクリックすると原寸表示されます。
お気に召したら壁紙にどうぞ♪

1608wa.jpg1024×768

1608nu.jpg1440×900

72-480p-1608.jpg480×640


nice!(23)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

TONO壁紙'16.07 [└猫バカ作品]

それぞれ画像をクリックすると原寸表示されます。
お気に召したら壁紙にどうぞ♪

例によって、殿と背景画像の比率はメチャクチャです。
開き直りっ(^^ゞ


1607wa.jpg1024×768

1607nu.jpg1440×900

72-480p-1607.jpg480×640


nice!(13)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

TONO壁紙'16.06 [└猫バカ作品]

長年取っていた新聞を5月いっぱいで止めた。
最近はほとんど読んでいなかったから
チラシのために年間4万円くらい払っていたようなもので(^^;
生存確認(新聞がたまっていたら異変に気づいてもらえる)が
できなくなるのは一人暮らしとして少々不安だけど
もう少し歳をとってから再開してもいいしね。


それぞれ画像をクリックすると原寸表示されます。
お気に召したら壁紙にどうぞ♪

1606wa.jpg1024×768

1606nu.jpg1440×900

72-480p-1606.jpg480×640


nice!(20)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

TONO壁紙'16.05 [└猫バカ作品]

入院中、私の担当になった見習い看護師の女の子。
彼女もパソコンをやるらしく、私のぬりかべを見て
「私Appleのパソコンって全然わからなくて〜。
 右クリックできないんですよね?」

( Д ) ゚ ゚

Macって未だにそういう認識なのかぁ;


それぞれ画像をクリックすると原寸表示されます。
お気に召したら壁紙にどうぞ♪

1605wa.jpg1024×768

1605nu.jpg1440×900

72-480p-1605-40.jpg480×640


nice!(21)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

殿マグ [└猫バカ作品]

8年間で入院手術が4回目ともなれば、準備はすばやく
荷物も必要最小限になる・・・はずが
あいかわらずあれもこれも詰め込んで結局大荷物になりそう。

今回新たに用意したのは
1.jpg
プラマグ。

今まではお気に入りのマグカップを持って行ってたけど
重いし割れる心配も。
それなら壊れにくく、なんなら使い捨ててもいいPPマグでいいなと。
でもそのまま使うのは味気ないので
耐水ラベルで殿シールを作り、ペタッ。
出来上がったのをながめて一人でニヤニヤ(*´∀`*)
2.jpg
使っていくうちに剥がれちゃうかな。変色するかな。
入院中だけでも保ってくれるといいな~。


TONO壁紙'16.04 [└猫バカ作品]

それぞれ画像をクリックすると原寸表示されます。
お気に召したら壁紙にどうぞ♪

1604wa.jpg1024×768

1604nu.jpg1440×900

72-480-1604-60.jpg480×640


先に謝っておきます。
キタナイ話でごめんね〜。

以前流行った朝バナナダイエット。
その名残りで朝食にバナナを食べるのがほぼ習慣になっていた。
ところが先月インフルエンザにかかり、買物にも行けずバナナなしの日が続いたら
超ガンコな便秘になってしまった。
出口まで来てるのに、どう頑張っても出ない。辛いし気持ち悪いし。
その後、朝バナナ再開。
すると2〜3日でスルリ。
バナナすごい。

残念ながらダイエット効果は現れなかった朝バナナ。
改めてぐぐってみたら、今は夜バナナなんだそう(@_@)
夕食30分前にバナナを2本食べ、その後水を200ml飲むだけらしい。
それならいっそバナナを夕食代わりに‥と思うけど
寝る前におなか空くんだろーなー。


nice!(18)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

TONO壁紙'16.03 [└猫バカ作品]

3月。
北海道は桜はまだまだだけど
春の気分だけでも。


それぞれ画像をクリックすると原寸表示されます。
お気に召したら壁紙にどうぞ♪

1603wa.jpg1024×768

1603nu.jpg1440×900

72-480-1603.jpg480×640


春どころか暴風雪警報出てるし(- -;)
1.jpg


nice!(21)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

TONO壁紙'16.02 [└猫バカ作品]

久しぶりにピザを食べた。
美味しかった〜♪けど食べ過ぎた(^^;
それにしてもデリバリーのピザって高い。
Mサイズ1枚1000円くらいならもっと気軽に頼めるのに。
ぐぐってみたら、安いと注文が入りすぎて配達コストがかさむからだとか。
でも、そば屋や寿司屋の出前だって同じことでしょ?
宅配専門店でもそこまで高くないけどなあ。
何が違うんだろ。


それぞれ画像をクリックすると原寸表示されます。
お気に召したら壁紙にどうぞ♪

1602wa.jpg1024×768

1602nu.jpg1440×900

72-480-1602.jpg480×640


nice!(18)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

TONO壁紙'16.01 [└猫バカ作品]

あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。


それぞれ画像をクリックすると原寸表示されます。
お気に召したら壁紙にどうぞ♪

1601wa.jpg1024×768

1601nu.jpg1440×900

72-480-1601.jpg480×640


nice!(14)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

手作りカレンダー2016 [└猫バカ作品]

今年も明日で終わりなんて〜〜;;
トシとると月日のたつのが早いけど
12月はさらに加速するような気がするのは
きっときっと私だけではないハズ!!

毎度のことながらギリギリで年賀状作成
&部屋用カレンダーを印刷。
大掃除はやらなくてもコレだけは作る!(いいのかそれで)
1.jpg


今年もこのブログをご覧下さった皆様、ありがとうございました。
良いお年を♡


nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

TONO壁紙'15.12 [└猫バカ作品]

6年ぶりにホワイトイルミネーションを見に大通公園へ。
溶けかかって凍り始めた道に足をとられながらも
美しい光のオブジェにうっとり。


それぞれ画像をクリックすると原寸表示されます。
お気に召したら壁紙にどうぞ♪

1512wa.jpg1024×768

1512nu.jpg1440×900

72-480-1512.jpg480×640


札幌の姉妹都市ミュンヘンに習ったクリスマス市も同時開催。
1.jpg
たくさんの出店を見て回ると楽しくて寒さも忘れるね(´▽`)
2.jpg
3.jpg
4.jpg
サンタさんも来てた♡


nice!(19)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

TONO壁紙'15.11 [└猫バカ作品]

日付が変わって11月になった夜半
ブログを更新しようとするもネットが激重。
接続を試みたほとんどのサイトがタイムアウトで表示されず。
自分の環境が原因かと思ってイロイロやってみたあげく
朝になってSo-netの障害だったらしいと判明。
復旧はもちろん大切だけど、いち早く障害情報出してよ〜〜〜;;

iPad miniも買ったことだし、いざという時のために
モバイル回線も確保しといた方がいいかなぁ・・・


それぞれ画像をクリックすると原寸表示されます。
お気に召したら壁紙にどうぞ♪

1511wa.jpg1024×768

1511nu.jpg1440×900

72-480p-1511.jpg480×640


nice!(8)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット
前の30件 | - └猫バカ作品 ブログトップ