So-net無料ブログ作成
検索選択

猫の日なので [殿]

動画を蔵出し。
2010年の殿。

転がってあくびしてるだけ〜(^^ゞ


はじめてのおつかい [いろいろ]

兄のスマホが壊れた。
電源は入るけどタッチ操作が一切できないとのこと。
本人が行けない事情があるので、スマホを預かり代理でショップへ。
そこは三大キャリアの1つ。
DDIポケット時代からPHS一筋の私には思いっきりアウェイ。
もちろんショップに入るのも初めて。
何となく居心地悪いのに書類の不備やら何やらで3回通うはめに。
なんとか修理受付までこぎつけて代替品を兄に届けることができたけど
疲れた。。

1.jpg
「待合いスペースの椅子は座り心地よかったそうじゃぞ」


コラボ商品 [物欲にゃ勝てん]

見慣れた商品がいつもと違うデザインやカラーだったりすると
普段買わないものまで買っちゃったり。
ついつい手が出るコラボ商品。

2.jpg
エースコック大吉ホワイトしおラーメン。去年3月に発売。
あっさりチキンスープ。
開業まで50日を切った北海道新幹線とのコラボ。

1.jpg
道民の定番、マルちゃんやきそば弁当。
はっきりコラボとは謳ってないけど、エクスプレスとかイカとか
完全に意識してるよね(^^)

やきそば弁当といえば、こんなのも。
3.jpg
やき弁風ソーセージ???
4.jpg
さっそく試食。
お~~香りは確かにやき弁。味もほのかにやき弁。
何の料理に合うかな。サラダはやめた方がよさそう。
ダイエット中にどーしてもやき弁を食べたくなった時に
これでごまかすとか(^^;

5.jpg
こちらはロッテリアとカルビーのコラボ。
エビバーガー味かっぱえびせん。
どっちもエビだしね。
普通のかっぱえびせんにマヨネーズ味をプラスしたような感じ。

6.jpg
たこ焼き味プリッツ‥は、ずいぶん前に買ったので
どんな味だったか忘れちゃった〜。


そうそう、この味!!というのがなかなかないあたり
味をどれだけ似せても形や食感で違うと認識しちゃうのかな
はたまた、お菓子の材料で作った見た目そっくりのラーメンとか
甘いとわかっているのに食べるとものすごい違和感だったり(食べたことないので想像(^^ゞ)
人間ってオモシロイなー。


決意 [痛いバカンス4]

あれから1ヵ月。
いつもと変わらなく過ごしていたけど、やっぱりしこりが気になって
大きくなっているんじゃないか
喉のつまり感が進んでいるんじゃないか
昔はなかった首凝りが多くなったのはしこりのせいじゃないか
等々、あれこれ考えては気もそぞろ。
そんな状態が続くんじゃ経過観察はムリ。
ということで、手術を決めた。
甲状腺の左半分切除とリンパ節廓清。
入院期間は約1週間。
ただ、予約の立て込み&ベッドの空き待ちで3~4月になる見込み。
入院日が決まるまでそわそわは続きそう。


1.jpg
雪まつりの大雪像を制作中の大通公園(2月2日)


TONO壁紙'16.02 [└猫バカ作品]

久しぶりにピザを食べた。
美味しかった〜♪けど食べ過ぎた(^^;
それにしてもデリバリーのピザって高い。
Mサイズ1枚1000円くらいならもっと気軽に頼めるのに。
ぐぐってみたら、安いと注文が入りすぎて配達コストがかさむからだとか。
でも、そば屋や寿司屋の出前だって同じことでしょ?
宅配専門店でもそこまで高くないけどなあ。
何が違うんだろ。


それぞれ画像をクリックすると原寸表示されます。
お気に召したら壁紙にどうぞ♪

1602wa.jpg1024×768

1602nu.jpg1440×900

72-480-1602.jpg480×640