So-net無料ブログ作成
検索選択

父の入院&退院 [いろいろ]

今月初旬、父が入院。
2年前に手術した病気の再発が疑われ、再手術。
前回&それ以前に入院した時は術後せん妄になって
病院から付添い泊を要請されたことから今回も準備していたけど
何事もなかったようで呼び出しもなかった。
でも2週間の入院予定も父には苦痛だったらしく
本人たっての希望で10日間で退院。
高齢になって我慢ができなくなってきてるのかな。
切除した腫瘍は良性だったとのこと。
とりあえず良かった。
再発率が高い病だから安心はできないけど。

ちなみに、父の入院初日は私の通院最終日だった。
私が入院した12月から2カ月たっているけど、感覚的にはニアミス。
もし私の入院中に父も‥だったらエライこっちゃだった。
そんな事態にならなくてよかった(^^;A

060219.jpg「健康第一じゃぞ」


nice!(18)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

掛時計も世代交代 [記念あれこれ]

1.jpg
遠方に住む友人からのバースデープレゼント♪(誕生日は先月)

2.jpg
電波掛時計♪♪

寝室の目覚ましが電波時計で、その良さは確認済み。
ほっといても時間を合わせてくれるし、コチコチ音がしない。
電池の替え時もわかるし、もちろんデザインも素敵だし
言うことなしだよ~♪♪
「掛時計」というリクエストだけでこんなにカンペキなものを選んでくれた友人に
感謝♡

さっそく働いてもらおうと窓際に置いて受信スタンバイ。
なかなか電波を拾ってくれず、焦って強制受信を繰り返したあげく
手動覚悟で壁に掛けてみたら、すんなり時刻合わせに成功。
掛時計たるもの、置いた状態じゃ仕事をしないと?(^^;


さて。なぜ掛時計をリクエストしたかというと・・
古い掛時計が相次いで2つ壊れてしまったから(T_T)
33.jpg44.jpg
特に左のは気に入っていて、黒いシッポの振り子を下げるフックが壊れても
使い続けていた。
でも針が動かなくなった以上は処分するしかないね。。
ここにその姿を残しておこう。
長い間ごくろうさま。


2010.02.06 [殿]

2010年の今日、殿の様子は・・・



戦っていた。


ちなみに、撮影時の札幌の天気は雪。気温-3.7℃、湿度51%だった模様。
今日の同時刻は-1.6℃。


nice!(15)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

TONO壁紙'15.02 [└猫バカ作品]

いつぞやもこのブログで書いたけど
北海道では2月は冬まっただ中。
なので壁紙も冬仕様で。
地域によっては思いっきり季節外れかな~(^^ゞ


それぞれ画像をクリックすると原寸表示されます。
お気に召したら壁紙にどうぞ♪

1502wa.jpg1024×768

1502nu.jpg1440×900

72-480p-1502.jpg480×640


nice!(15)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット