So-net無料ブログ作成
検索選択

ゆく年2014 [いろいろ]

今年も大変お世話になりました。
私にとって辛く寂しい年となってしまいましたが
それでもこうしてブログを続けていられるのは
ここに来て下さる皆さんに支えていただいたおかげです。
本当に感謝しています。
来年は楽しい記事ばかり書けるといいなあ。
皆様もよいお年をお迎え下さい。


DSCF2875-コピー.jpg2006年の今日の殿。当時11歳。

ちなみに、撮影時の札幌の天気は晴れ。気温-0.3℃、湿度45%だった模様。
今日の同時刻は0.5℃。


nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

手作りカレンダー2015 [└猫バカ作品]

退院してぼーっとしてたら、もう年末ギリギリじゃないのー;
慌てて年賀状を印刷。
そして部屋用カレンダー制作。
141229.jpg

毎年殿のチェックが入って(踏まれて)完成したカレンダー。
これからはノーチェック。
いや、見えない足で踏んでるかな。

091211.jpg2009年12月


nice!(9)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

春までお預けかも‥? [猫モノ]

歳末商戦もたけなわ。
近所のショッピングモールでの福引き1回分まであと500円。
いつか買おうと思っていたものがあるから、それにしよ♪
と思ってお店に行くと、あら。

1.jpg
ネコ柄折りたたみ傘。

そういえば軽い折りたたみ傘も欲しいな〜と思ってた。
可愛いし、これでいいじゃん。

2.jpg
帰って広げてみると、うーん。作りはいかにも安物。
すぐ壊れるかもね。。
とはいえ、猫柄の長傘は持っているけど折りたたみでは初めて。
早く使ってみたいな〜(´ー`)
あ‥冬はそれほど傘を使う機会ないんだった;

ちなみに福引きの結果は、残念賞のポケットティッシュ。。


nice!(8)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

入院15日目・退院 [痛いバカンス3]

むくみも取れ、湿疹も何とかおさまってきた頃
退院OKとのお達しが出た。
朝6時に起き、夜になったら寝る。三食きちんと食べる。
2週間の健全な生活もおしまい(いやそれは自分次第)
結局体重は1キロ増えた(|||▽|||)

病院を出ると、歩道は天然スケートリンク。
前日気温が上がり溶けた雪が夜の間にカチンコチン。
あとで友人にメールしたところ、今季最大のツルツル度とのこと;
コケてケガして病院に逆戻りだけは避けたい。
全神経を足の裏に集中、タイミングよく走ってきたタクシーに乗り込み
帰宅。

すっかり冷えきった室内。
病院の中が暑かったから余計寒く感じる。
病室では部屋ごとの温度調節ができなくて、暑くなると窓を開けていた。
看護師さんが「この部屋涼しくていいわ〜」と言うほど(^^;
片や我が家。暖房を入れてもなかなか暖まらない。
お風呂に入ろうと思っても、お湯が出ない。
深夜電力でお湯を沸かし溜めておく電気温水器。
入院する時スイッチを切っていったから、帰ってONにしても
夜中にならないと沸かしてくれない(T_T)
それまで起きているか、あきらめてさっさと寝るか。。

ともあれ。
やっぱり我が家が一番♪


nice!(11)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

入院3〜9日目 [痛いバカンス3]

無事手術終了。
術後2日間の点滴のせいか(?)足がパンパンにむくんだり
合わない薬があるのか(?)体のあちこちに湿疹ができたり
思わぬところでトラブル発生中だけど
肝心の患部は順調に回復しているとのこと。
オプションの内臓エコー検査も異状なし。よっしゃ。
殿がいた頃ならそろそろ帰りたくて仕方なくなるところ。
今回はそういうストレスがないのはいいんだけど・・ね。

141211.jpgくそ〜〜ついに手の甲に刺された(T_T)

141212.jpg12/12の昼食

食事は、とにかく毎回ごはん(白米)が多い。
お見舞いに来てくれた友人にふりかけを買ってきてもらうほど。
残せばいいのに(^^;
おかげで次のごはんまであまりお腹がすかない。
少しでも体重を落として帰るつもりだったんだけどなー。


nice!(9)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

入院1〜2日目 [痛いバカンス3]

1.jpg
12月7日。
なんでこの日を狙ってドカッとくるかなー;
キャリーバッグも役に立たないじゃんよ。
友人に車で送ってもらい、二週間の入院生活開始。

2.jpg
今回も個室GET。
無線LAN対応\(^^)/

3.jpg
殿も連れてきたよ(^^)


翌日は大腸カメラ。
入院ついでに志願。6年ぶりだし、いい機会。
1.8リットルの下剤は、以前のとは違って美味しかった!!
まさにスポーツドリンクの味。これなら楽々飲めるよ〜。
結果は、気になる突起はあるけどポリープではなさそうとのことで
問題なし。よっしゃ。
「猫お迎えOK」ゲージが進んだぞ。
ついでに胃カメラも!と思ったんだけど
この病院では麻酔(睡眠剤)をしていないとのこと。
そ‥それはキツイ((((^^;
病院によって麻酔できる所とできない所があるのかぁ。
今後受ける時は要確認だな〜。
他には内臓のエコー検査が受けられるとのことで、予約。
この際できることはやっといた方がいいよね。ヒマだし。


nice!(11)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

TONO壁紙'14.12 [└猫バカ作品]

殿が亡くなって半年が過ぎた。
一人の生活にもだいぶ慣れたけど、やっぱりまた猫と暮らしたい。
そのためにまず、以前から患っていた病を治すことに。
急を要するものではないし日常生活にも支障はないけど
猫を迎えた後に悪化して離ればなれになりたくないもんね
というわけで、7日から二週間ほどバカンスに行ってきます。
心配するような病ではないので、お気遣いなきようm(_ _)m


それぞれ画像をクリックすると原寸表示されます。
お気に召したら壁紙にどうぞ♪

1412wa.jpg1024×768

1412nu.jpg1440×900

72-480p-1412.jpg480×640


nice!(11)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット