So-net無料ブログ作成

PHSホルダー [作ったり直したり]

ワンセグも見られない、おサイフケータイでもない、カメラは130万画素しかない。
でも、時々メールする程度の私には十分な4年半前のPHS。本音はそろそろ新しいの欲しい・・
この機種は直接コードを差し込んで充電するタイプ。
充電中入れておける小さなケースを探してたんだけど、なかなかいいのがなくて。
そんな時、ひょっこり出てきた粉洗剤の計量スプーン入れ。
ずいぶん前に100円ショップで買ったのに使わずじまいだったもの。
これいいかも!

1.jpg手持ちのシールでデコって可愛く♪
2.jpgひっかけて使うもよし、くっつけてもよし。
磁石はマズイのかな・・?
3.jpgあつらえたようにピッタリサイズだし!
4.jpg着信兼充電ランプも隠れないし!

たまにこうしてドンピシャで使えることがあるから
モノが捨てられないんだよね〜〜
って前にも言ったような(^^;


ロフトベッド [殿]

こちら札幌、夜はハッキリいって寒い。
窓を少し開けてるせいもあるんだけど。
そんな今日この頃の殿の寝床は
机の上にちょい置きしていたプラケース。
プチプチや繭玉形の緩衝材を捨てようか捨てまいか迷って
とりあえず入れておいたところへ入っちゃった。
1.jpg
殿も17歳、机に跳び上がるのも躊躇するようになったので
階段代わりにステップ台もスタンバイ。
トコトコ上って箱猫ならぬケース猫の出来上がり。
しばらくそうやって寛いでいたんだけど・・・
2.jpg
このプラケース、底の片側に2つ小さなコロが付いている。
ある日ガタンと大きな音がして、驚いて見ると
ケースが横倒しになって、殿がその側で固まってた。
出ようとした時にケースが転がってしまったらしい。
これは危険。下手したら机から落っこちる。
机の上じゃなくてもいいかなと思って床に置いたら
途端に入らなくなってしまった。
上の方が暖かいのかな。猫は高い所が好きだしね。
代わりにダンボール箱を置いてプチプチ類を移植してみる。
案の定、吸い込まれるように入った。
3.jpg
夏になるまでそこが定位置かな。
4.jpg




5.jpg「やはり箱の方が安定感があるのう」


nice!(17)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

小さな達成感 [いろいろ]

点数なんて貯まらないと思っていたけど
1.jpg
ヤマザキ春のパンまつり。
今さら何?と思われそうだけど、北海道は他の地域より1ヵ月遅れで
キャンペーン期間が5月末までだったのと
行きつけのスーパーで長期間LOOKサンドロールの安売りをしてくれたおかげで
めでたく20点制覇。
自力で貯めたの初めてかもよ〜。
ええ、買いまくりましたよ、LOOKサンドロール
1点シール17枚のうちほとんどソレでしたw

2.jpg
景品は白いボウル。
シンプルだから何を入れても合いそう♪

レジのおねいさんに交換をお願いしたら、奥の方まで取りに行って
少々待たされた。
私の後ろに並んだ人、ごめんね〜〜不運だと思って怒らないでね(^^;


nice!(11)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

TONO壁紙'12.06 [└猫バカ作品]

201206.jpg

そろそろまた忙しくなってきた。
解放されるのは8月‥夏が終わっちゃう〜。
ヒマならどーせダラダラするだけだし
忙しい方がいいか(^^;


画像をクリックすると原寸表示されます(1024×768)
お気に召したら壁紙にどうぞ♪ 


nice!(12)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット