So-net無料ブログ作成
検索選択

びびったぁ [いろいろ]

ばこんっ。

夜、いつものようにぬりかべでだらだらとネット。
コーヒーをすすりながらすっかり気も緩んでいたその時
視界の上部に白いモノがスッと現れ、消えた。
同時に冒頭の音。
びびびっくりした〜〜〜。
そんなに大きな音ではなかったけど
部屋には私しかいないし、隣でカゴ寝していた殿も飛び起きた。
何事かと思ってぬりかべの横から音の方を恐る恐るのぞくと
1.jpg
照明のカバーが落ちていた。
2.jpg
居間の照明は一時代前に流行った5灯タイプ。
蛍光灯は切れた順に1つずつ取り替えていたんだけど
その際カバーがうまくはまっていなかったのね、きっと。
2、3日前に今回落ちたのとは別の1灯を取り替えた時
ちょっと揺らしたりしたので、その振動が引き金になったのかも。

カーペットがクッションとなり、カバーは割れもせず無事。
とはいえ5灯中3つにヒビ割れがあり、テープで補修状態(コチラを参照)
いっそパッカーンと割れてくれたら買い換える決心がついたかなあ。
次に買うならLEDかなー。
知らないうちにシーリングライトも充実してきたみたいだし。
その時を夢みつつ、再びカバーをしっかり装着するのだった。


ソファ現場復帰 [殿]

1.jpg
ソファといっても安物なんだけどね。
軽いから移動も楽。なもんで、諸事情もあり
数ヶ月ごとに別室に運んでは戻すの繰り返しだった。
それもだんだん面倒になり、戻さないまま置きっぱなし
いつしかその上に空のダンボール箱が積み上げられ
ソファにとっては甚だ不本意な境遇に置かれて数年経過。
いっそリサイクルショップに売り払おうかと思っても
殿の爪とぎ痕ががっつり入っていては無理よね‥とため息。
フィットタイプのカバーを新調したのを機に現場復帰とあいなった。
といっても、やっぱりまた数ヶ月後には移動させなきゃなんだけど。

2.jpg久しぶりのソファはいかがですか、殿。
3.jpg「懐かしいような気もするが・・」
4.jpg「それを確かめるのは」
5.jpg「この感触じゃ」
6.jpgあああ(T△T)
7.jpg両側もれなくですか〜〜
8.jpg
今の殿にとって、寝るのはカゴの方がお気に入りのようで・・。

aa.jpg
数日たって慣れてきたのか、時々くつろぐように。
ちなみにこちら↓は15年半前の写真。

ほとんど違いがない(^^; 殿はこの時1歳半くらい。
b.jpg
「そんな大昔のこと思い出せという方がムリじゃ」

e.jpg「この端っこも気に入ったぞよ」
g.jpg「なぜなら」
f.jpg「あそこから暖かい風が来るのじゃ♡」


まねきらいと [猫モノ]

maneki.jpgセンサーライト「まねきらいと」

情報源は友人。
テレビで紹介されたという話を聞いて興味シンシン。
商品名を覚えていないとのことで、ネットで探すのにちょい苦労。

manekilight.gif※これは光った状態ではありません

真っ白に光るLED電球。
センサーライトは以前いくつか買ったけど、どれも白熱電球(かな?)で
オレンジ色の光がぼや〜っと灯るだけだったので
この白さは新鮮。
表情がちょっと可愛い過ぎるかなーと思ったけど
暗い所でふっと光ることを考えたらこのくらいがイイのかもw
デスクの端に置いても、殿が斜め下を通ると点灯。
検知範囲はなかなか広そう。

andtono.jpg殿、点いてないから眩しくないですよ

ちなみに、一緒に買った友人のまねきらいとは
玄関に置いておくとあまり点かないらしい・・
どうやら寒すぎるのが原因らしい(@_@)

 


TONO壁紙'12.02 [└猫バカ作品]

201202.jpg

勝手ながら今月よりカレンダーなしの壁紙にさせていただきます。
その方が、ひと月限定にならずにいつでも使えてイイかなーと(^^ゞ


画像をクリックすると原寸表示されます(1024×768)
お気に召したら壁紙にどうぞ♪