So-net無料ブログ作成

友の災難 [いろいろ]

友人が交通事故にあい入院した。
左足を骨折してしまったけど、それだけですんだのは不幸中の幸いか‥。
とはいえ入院は最低1ヶ月、その後もリハビリが続き
1年後には入れたプレートを取る手術を受けなければならないそうで
全治までにはかなりかかるらしい。
今はとにかく少しでも早い回復を祈るのみ。
がんがれー。

fight2.jpg

1024人応援団にて作成


nice!(12)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

発掘 2 [懐かしモノ]

1.jpg
某キャットフードメーカーのキャンペーンで当たった目覚まし時計。
「毎日○○○○(商品名)ネコ絶好調〜」の歌で起こしてくれる。
ここのフードは安いしプレゼント企画も多くてよく買っていたんだけど
当時猫用品を配達してくれていたショップの人に
「このメーカーのはあまり・・」というようなことを言われ
驚いて他メーカーのに切り替えた。
それまでペットフードの安全性なんて考えたこともなかった。
今はネットのおかげでいろんな情報を得られるし、近所のお店では見かけない
プレミアムフードも買う事ができる。
あの時のショップの人の話が本当なら、もうずいぶん昔の話だし
今は○○○○も品質改善されていると期待したい。
2.jpg「さて、メシも食ったし・・」
3.jpg「お、もう寝る時間じゃな」
4.jpg「ぐー」

時計といえば、こんなのも。
nurse1.jpgメンソレータム「ナースの時計台」
これも懸賞で当たったもの。
なかなかオシャレ〜。
金色の振り子に描かれているのはメンソレータムのフタと同じリトルナース。
上の人形と繋がっていて、ゆらゆら揺れる。
nurse2.jpgキューピー似(^m^)

それにしても、うちにはいったいいくつ時計があるんだろ。
掛け時計だけでも5つ、置き時計は使っていないのも含めると7つ?
maneki.jpgこれも置き時計‥だよね。
腕時計や懐中時計も合わせると‥‥(@_@)
高級時計は1つもないけどねー。


毛刈り [殿]

1+.jpg
「のう市丸。ワシに詫びることはないかの?」
1.jpg
「ワシをこのような辱めにあわせて素知らぬ顔かの?」
2.jpg
「しかもおぬし、ワシをおいてさっさと帰りおったな」
3.jpg
「まあよい。こんなものなど気合いで〜〜〜」
4.jpg
「むんっ」

殿の検診日。
今回はエコー検査を正確にするため胸の毛を刈ることに。
午前中に病院へ行き、殿を預けていったん帰宅。
夕方迎えに行くまでテレビでYOSAKOIソーラン祭りを見ながら時間をつぶすも
ソワソワ落ち着かなくて観た気がしなかった(^^;
もっと広範囲に刈られるのかと思ってドキドキしたけど、このくらいで良かった。
お腹のモフ毛が長いのでパッと見にはわからず、かきわけて探したくらい。
そして検査結果は・・
数値的には軒並み好転、過去2回の検査と比べて同じ猫かと思うほどだったとか。
でも厚くなってきた心臓の壁が薄くなることは考えにくいので、ぬか喜びはできない。
先生も不思議がってたけど、誤差かもしれないとのことで引き続き様子見。
2ヶ月後にまたエコー検査をすることにして、前回と同じ薬を処方してもらった。
なんだか毛刈りした意味がなかったような;
それよりも問題なのは腎臓。血液検査でBUN値とCRE値がまた上がってしまった。
以前にも同じくらいの値になったことがあるけど、その後下がって少し安心していた。
腎臓サポートとして今まで与えていたのは植物系の活性炭。
たくさん買い込んだのがまだ残っているので、今後は量を倍にして
使い切ったら石油系の活性炭に切り替えることに。
倍にしてゴハンに混ぜても殿は問題なく食べてくれるので助かる。
ゴハンが真っ黒けになっちゃうけど;
色のインパクトに負けないくらい効力を発揮してくれよ〜。


nice!(10)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

熱い5日間 [いろいろ]

第20回YOSAKOIソーラン祭り、開幕。
今日から日曜日まで。

去年は初めてナマの演舞を観に行ったけど
今年はのんびりテレビ見物だな。たぶん。

yosakoi.jpg
コカコーラ ゼロ YOSAKOIソーラン祭りオリジナルデザイン缶

ちなみにこちらはさっぽろ雪まつり応援デザイン缶
snow.jpg

こういうのって何となく買ってしまう。
で、意味もなく取っておいてしまう。
だからモノが増えるんだってばー;;


nice!(11)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

発掘 [懐かしモノ]

長年放置でカオス化した部屋を片付け始めると
いろんなモノが出てくる。

beh1.jpgbeh2.jpg
「TAMA&FRIENDS」卓上時計。
ひねると角度が変わるスグレモノ。
でも表示が小さくてあまり役に立たなかった(^^;
主役は「タマ」だけど私はこの「ベー」が好きだったなあ。
beh3.jpg後ろのバンソウコウがトレードマーク。
プライズがたくさん出ていて、FAXで情報を取り出してはゲーセンに通ってたっけ。
beh4.jpgルームライト。右はクリスマスバージョン。
tama.jpgタマもいるよ‥って、いったい何個あるんだ!?
beh5.jpg貯金箱。右はお金を入れると鳴いた・・ハズ。
beh7.jpg持ち上げるとクリスマスメドレーが流れるスノードーム。

タマグッズ、最近はほとんど見かけることがなくなったけど
調べてみたら公式HPもあるしデコメもあるし
山形の荘内銀行のイメージキャラになっていて、ラッピングバスも走っているとか?
通帳とキャッシュカード欲しいかも〜。
それより何よりソニー・クリエイティブプロダクツが開発したキャラクターだというじゃ
ありませんか!
一時期So-netのHPにも登場していたそうな。覚えてない‥‥;;

beh6.jpg卓上クリーナー。使い勝手は。。。(-_-)
kyoro1.jpg卓上クリーナーといえばキョロちゃんのもあったり。
kyoro2.jpgキョロちゃんといえばコレ♪
金のエンゼルは出たことないけど、銀5枚でGET。数年がかりで集めたと記憶。

さあて、次は何が出てくるかな。


nice!(10)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

四角いモンスター [いろいろ]

今回の部屋の模様替え、メインは3つ。
1.新しいウォールラックの組み立て設置
2.新しい本棚3つの組み立て設置
3.ベッドの位置変え
1は設置し直す可能性ありだけど、2までは終了。
残るは寝室のベッド位置変え。向きを90度変えるだけ。
とはいえ狭い部屋、そのままでは無理。
荷物を全部出せば可能だけど、それより解体した方が早い。
ベッド本体は簡単な作りなので、四隅のボルトを緩めればバラバラ。
難儀なのはマットレス。重い、デカい。これを立てて向きを変える。
気を抜くと押しつぶしにかかるモンスター・マットレスに悪戦苦闘。
さらにその上に殿が飛び乗る〜〜。重いんだってばよっっ。
何とか攻略し布団も夏用に替えて、やれやれとひと休み。
例の手作りサイダーを飲んで戻ってみたら
何事もなかったように殿がくつろいでた。
1.jpg

ベッドを動かして空いたスペースに、不用になったもう1つの本棚を押し込む。
寝室もモノであふれてたからねー。これで収納もばっちり♪
ついでに換気口のフタの付け直し。
数年前、台風が接近した日にネジごと外れてしまったんだけど
梁とカーテンボックスに囲まれて目立たない位置だったので
その場しのぎに突っ張り棒で押さえ、それっきりになっていた。
汚れて真っ黒になっていたのを洗って、ネジ穴に木工用ボンドを注入して
再度ネジ止め。木工用ボンドじゃあまり効果ないかな;
突っ張り棒もまたつけとこ。
tsuppari.jpg

この日は頑張ってもうひと仕事。
これまで居間の収納として使っていたのは押し入れ用のキャスターつきボックス。
ウォールラック導入でお役御免になり、他の部屋に仮置きしていた。
押し入れを塞いでいた荷物が少し片付いたので、本来あるべきその中へ。
これで冬用布団を干すスペースができた〜。
使わないものは早くしまっちゃいたいもんね。

2.jpg
「キリキリ働かんと夏になってしまうぞよ〜」


nice!(12)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

カレンダー'11.06 [└猫バカ作品]

201106.jpg

ふだんは岩のごとく部屋の定位置から動かない私が
冬眠から覚めたクマみたいに連日室内をウロウロ。
ウロウロしてるわりには全然片付いてない。
おかしいなあ。5月中に終わる予定だったのに。
予定といってもほとんど無計画。あてになりゃしない。
あちこち手をつけて収拾がつかなくなりつつある今回の模様替え
「終わった」と書ける日は来るのか?


画像をクリックすると原寸表示されます(1024×768)
お気に召したら壁紙にどうぞ♪ 


nice!(11)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット