So-net無料ブログ作成

変身ポーズ [殿]

1.jpg「へん〜しんっ!」

2.jpg「・・・・」

3.jpg「あれ?」


殿、「とう!」を忘れてますよ。


nice!(9)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

さらば、タンスのこやし(の一部) [いろいろ]

数日前から寝室の模様替えに着手。
第一弾は、別室にあったワードローブの運び込み。
第二弾は、ベッドの位置変え。これはもう少し暖かくなって布団を入れ替える時に。
ワードローブは底にダンボールを敷いて滑りやすくすれば一人でもOK。
あとはそれに伴って動かした小家具や小物の整理。
これがけっこう厄介で、ちょうどよい置き場所がないととりあえず隅の方に置いて
結局そのままになってしまうというのが常。
そして衣類。
どんだけ衣装持ち!?ってくらい大量の服、服、服。全部安物。
古いけどまだ着られるとか、痩せたら着るんだとか
そんなのばっかり。
キレイな状態ならリサイクルに出したり支援物資にもできるかもしれないけど
ホコリまみれ、薄汚れではそれもはばかられ。

以前こんな記事を書いたにも関わらず、いつのまにか元の溜め込み魔に戻ってしまった。
ええい、今度こそ!その気になった今しかないっ。
どーせ痩せる日なんて来ないのよ。しくしく。もぐもぐ。食うなっ。
gomi.jpg
40リットルのゴミ袋3つ(1つはすでに排出済み)
まだまだ増える予定。
友人曰く「私は実際に着ているのが袋1つ分くらいかも」
私もきっとそうだ〜。
せめてタンス1つで収まるくらいまで減らしたい‥。

衣類以外にも色々出てきた。
momo1.jpgmomo2.jpg
ポストペット モモフェイストランク。キャンペーンの当選品。
使う機会がないまま現在に至る。
人気があるうちにオークションに出せばよかったかな(^^;
momo3.jpg「ワシは入るかの?」
‥‥入ったらたぶん身動きとれないと思いますよ。

これは捨てられないから物置にしまっておこう。
物置もすでに満杯なんだけど;

k1.jpg
U字クッション。
お腹に巻いたり昼寝の枕にしたり。
デスクワークやゲーム時の猫背防止に買ったんだっけ。
当時はRPGにはまりまくって何時間でもやってたもんなあ。
k2.jpg
殿のベッドとして再利用なるか?

他にも、なんでこんなの買ったんだろ?というのもあれば
当時は今イチでも今なら使えそうというのもあったり。
↑これ危険。だから捨てられないんだよね;

そんなこんなでスッキリサッパリへの道のりはまだまだ遠いのであった。


nice!(10)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

はーるの〜 うらーらーの〜 [殿]

1.jpgとーのー
2.jpgあーくー
3.jpgび〜〜♪


nice!(12)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

笑う膝 [トホホ・・・]

買い物に行こうと玄関を出たら、エレベーターに定期点検中の札が。
ああそうだった。
前日の朝ゴミ出しに出た時、お知らせが壁に貼ってあったのをしかと見たのに
なんでわざわざその時間に出かけるかなあ。
点検は1時間で終わるから部屋に戻って待っていればいいものを
何をとち狂ったか、階段降下開始。
2時間後に宅配が来るかもしれないので、それまでに帰って来なければという
焦りがあったのかもしれない。
はたまた時節柄、もしもの時に1階まで辿り着けるのか試したくなったのかも。
・・やめときゃよかった。
結局宅配は来なかったし、膝はヘロヘロふくらはぎはパンパン。
いつにも増してぐっすり眠れましたとさ。

tono.jpg「ジゴウジトクじゃな」


nice!(11)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

瞬間移動 [殿]

1.jpg殿ー。そろそろゴハンですよー。

2.jpgしゅんっ

3.jpgお帰りなさいませ〜。


nice!(19)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

カレンダー'11.04 [└猫バカ作品]

2011-04.jpg

エイプリルフールということで、なんちゃって検索画面。
以前作ったGoogle用背景画像の使い回し(^^ゞ
さあ、とぐりましょう。
検索結果は出ませんが。


画像をクリックすると原寸表示されます(1024×768)
お気に召したら壁紙にどうぞ♪ 


nice!(10)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット