So-net無料ブログ作成

てっぺん [殿]

1.jpg殿、久々に望楼へ。
2.jpg「高い所はいいのう」
3.jpg登頂記念にバリバリ。

殿がキャットタワーに登ったのはずいぶん久しぶり。
もともと使用頻度が少なく、忘れた頃に登る程度だったし
最近では洗面台に飛び乗るのも少し躊躇するようになってたから
ここへきて登るとは思わなかった。
まだまだいけますな、殿。
でもあまり無茶しないで下さいよ〜〜。

4.jpg5.jpg6.jpg7.jpg
登ったはいいけど降りるのは・・・そろりそろりと手を伸ばして・・・どすんっ。


nice!(7)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

ケーキ泥棒? [テレビを観てたら]

テレビをつけたら経済ニュースをやっていた。
そのままパソコンしながらなにげに聞いていたら

「シフォンケーキを盗んだということです」

え?
経済ニュースだよね?
そこで取り上げるほど株価とかに影響する事件なのか?

当然そんなわけがなく

「資本提携を結んだ」

を聞き間違えただけだった。
あいかわらず耳くさってる‥。


nice!(12)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

殿のお膳 [殿]

殿は座って食事をしない。いつも立ったまま。
そんな殿も高齢だし、食器を少し高い位置にした方が食べやすいのかなあ‥
と思っていたところ
Ja-Kou66さんのこちらの記事で紹介されていた、この食器台。
1.jpgかわいい!セール中でお安い!即決♪
2.jpgうわっ
3.jpgと、殿〜;撮影中・・;;

仕切り直し。

4.jpg
ショップのレビューでは持ち手部分が邪魔という意見もあったけど
もともと殿は横から食べるクセがないので問題なし。
5.jpg使い心地はどうかなー。
6.jpg「見るにゃっ」

7.jpg
高さは3段階調節OK。
とりあえず一番下で固定してみたけど、もしかしたら中段でもいいかも・・?
もう少し観察してみよう。

Ja-Kou66さん、ナイスな情報ありがとうございました[揺れるハート]

 


nice!(11)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

気のせい 2 [殿]

1.jpgぼー

3.jpgはっ。何か物音がしたような‥

2.jpg気のせいじゃな

4.jpgぼーー


nice!(10)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

合格よん♪ [猫モノ]

つい買っちゃった。まねき猫のキャラメルコーン♪

1.jpg合格祈願の、その名もカナエルコーン。
2.jpgゴーカク形が入ってるらしい。
3.jpg1個みっけ♪
4.jpg3個みっけ♪♪
5.jpg全部で4個。
6.jpg高確率?

どうせなら5個でゴー・ゴーカクとか‥欲張りすぎか(^^ゞ

全国の受験生の皆様、がんばって下さい。
(あれ?もう終わった?(・・;)


nice!(9)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

気のせい [殿]

1.jpgぐー

2.jpgすぴー

3.jpgはっ。何か物音がしたような‥

4.jpg気のせいじゃな

5.jpgぐーー


nice!(10)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

はやぶさの形見 [おでかけ]

はやぶさ帰還カプセル特別展示in札幌(2月11日〜14日)

はやぶさが総飛行距離60億kmの旅を終え地球に戻ってきたのが昨年6月。
それまで存在すら知らなかった私も、その偉業を伝え聞くにつれ
夢中になった(難しいことはチンプンカンプンだけど(^^;)
テレビの特集番組を観たり、ネットで擬人化した画像や動画に涙したり。
そのはやぶさが持ち帰ったカプセルを間近で見られるとあっては
行かないわけにはいかないでしょう!
いざ、青少年科学館!
1.jpg
混み混みだろうな〜と思いつつ開館時間の30分前に到着。
外は人もまばら。スンナリ中へ。拍子抜け・・・
甘い、そこからが長かった。
2.jpg
幾重にも蛇行する長蛇の列。
行列に慣れていないカラダに早くも腰痛が襲う。
3.jpg
観覧券GET。
(この観覧券はプラネタリウム観賞とセットのもの)
4.jpg
右側のゲートを通って左のエスカレーターで展示場のある2階へ。
5.jpg
会場入口。
ここからがさらに長い行列だった・・;
やっと展示物とご対面!と思ったら、立ち止まらず歩いて見るようにとの指示。
まあ、これだけの混雑だから仕方ないけど
通路も展示物から1mくらい離れていて、遠巻きに見るという感じで
じっくり見物とはいかなかった。
撮影ももちろんNG。
それでも、宇宙へ旅立ち数々の苦境を乗り越えて帰ってきた実物が
目の前にあると思うと、感動せずにはいられない。
展示物は7つ。
・背面ヒートシールド
・パラシュート
・インスツルメントモジュール
・搭載電子機器部
・前面ヒートシールド(レプリカ模型)
・はやぶさ探査機スケール模型(1/8)
・はやぶさ帰還カプセル カットモデル模型
欲を言えば、はやぶさの実物大のレプリカを作って展示してくれたら
‥と思うのは、カプセルよりはやぶさに思い入れがあるからかな。
そんなちょっとした不満を解消してくれるのが
6.jpg
展示会と同期間、館内のプラネタリウムで上映されている
「HAYABUSA-BACK TO THE EARTH-帰還バージョン
ディレクターズカット」(下に予告編動画あり)
7.jpg
美しいCGと音楽、はやぶさに語りかけながら進むストーリー。ああ目がうるむ。
機械とわかっているのにこういう感情を持つのは日本人だけ?
それにしても‥○十年ぶりのプラネタリウム。酔いそうになった;
8.jpg
グッズ売り場も展示を見終わった人でごった返してた。
Tシャツやプラモデル、ストラップetc.いろいろあったけど
今イチ・・・
と!
9.jpg
こんなこともあろうかと!イトカワクッキー!ウケた〜〜w
バラ売りで1個105円!コレだ!と思ったのに
10.jpg
割れたのが2個残ってるだけの完売状態orz
イロイロこだわって作ったので壊れやすいらしい。
11.jpg
悔しいから、帰ってから作っちゃったよ。
ホットケーキミックス+豆腐にココアをざっくり混ぜて。
角度つけすぎたぁ(^^;
12.jpg
結局買ったのはクリアファイル2枚。
13.jpg「ワシはクールな黒いのが好きじゃ」
14.jpg「いやこの最後の写真の方も泣けるの〜」

「HAYABUSA-BACK TO THE EARTH-」予告編


こんなこともあろうかと!


誕生石のブレスレット [記念あれこれ]

友人Rさんからのバースデープレゼント[プレゼント]
1.jpg
私の誕生石、ガーネットとアメジストを選んで
ブレスレットを作って下さいました♪
2.jpg
そういえばここしばらくアクセサリーも買ってなかったなあ。
いくつになってもオンナだということを忘れちゃダメね♡
それ以前に、ニンゲン忘れてるような気がしないでも・・・(^^;

Rさん、ありがとうございます〜[揺れるハート]
今週行ってきた殿の検診では、心臓はほぼ変化なし
前回はね上がっていた腎臓のBUN値、CRE値とも少し下がっていて
ひと安心できたし
嬉しいコト続きです(^^)


nice!(12)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

NEW首輪 [殿]

お守りを買ったことだし
殿の首輪を新しくしよう〜♪
少々しょぼいけど手作りだ。
1.jpg
闘犬の綱じゃないからね。
しめ縄でもないよ。
2.jpg
ネットをうろついていたら、1本のヒモで三つ編みを作る方法を発見
カラーゴムで作ってみた。
4.jpg
編み終わりの始末はウッドビーズで。
3.jpg
今までの首輪はユルユルにつけていたので、なんかキツそう?(^^;A
ちゃんと指3本入るよ。
ゴムだからイザって時はすぽっと抜けるしね。

殿、お披露目の写真を撮りますぞ。上を向いて下され〜。
5.jpg「こうかの?こ‥こ‥」
6.jpg「へくしっっ」
ほんとはアクビ(^^ゞ


nice!(12)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

カレンダー'11.02 [└猫バカ作品]

201102.jpg

沖縄では桜が咲いているとか・・
北海道で生まれ育った私にとって、2月は
「冬ど真ん中」以外の何物でもないんだけど
他の地域の方々は違うイメージなのかな?


画像をクリックすると原寸表示されます(1024×768)
お気に召したら壁紙にどうぞ♪ 


nice!(14)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット