So-net無料ブログ作成

殿とバスケット [殿]

1.jpg可愛いバスケットGET♪
2.jpgやっぱり入ってみるんですね。
3.jpg居心地はいかがですか?
4.jpgもみもみするほど快適ですか〜(^^)
5.jpgって、もしや爪とぎ!?Σ( ̄□ ̄;)
6.jpgか、形が・・・;;

殿にゴハンを食べてもらおうと、いろんなフードを取り寄せた中で
お試しセットについてきた折りたたみバスケット。
大きさもデザインもイイ感じ♪
ただ、タテの支えがないので形が崩れやすいのが難点。
中で殿が腰を落ち着ける位置がちょっとずれるとコロンと倒れたりw
まあ、そもそも猫ベッドじゃないしね。

7.jpgジャストサイズ。
8.jpg「なかなか良いぞよ」

殿もオススメ(?)のバスケットがもらえる
「カントリーロード」のお試しセットはこちら。

 

 

肝心のフードは‥‥まだ缶詰1つしか試してないけど
最初は少し食べたものの、その後は・・・;
食欲があれば食べるかもしれないんだけど、状況が状況なので。


nice!(7)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

敵は病気なり [殿]

ここ数日、殿がゴハンを食べなくなってしまった。
食べたい気持ちはあるのに食べない感じ。
いつものフードだけでなく色々なメーカーのを試してみたけど
ニオイをかいで、プイ。食べてもほんの少し。
最終兵器のカツオブシさえほとんど威力を発揮しない非常事態。
病院で診てもらったところ、心音に少し雑音が混じっているとのこと。
心臓の検査では、数値的には正常範囲のギリギリはしっこ。
肥大型心筋症という病気らしい。
それが甲状腺機能亢進症によるものという可能性もあり、その検査の結果は
時期が時期なので、年明けまで待たねばならない。
それから治療開始いうことで、来年早々から投薬生活になりそう。
とりあえずこの日は点滴をして、食いつきの良い缶詰を分けてもらって帰宅。
さすが病院がすすめるだけあって、けっこう食べてくれた。
まずはいっぱい食べて体力をつけないとね。
頼みますぞ、殿。

1.jpg「病院は年に一度と言っておったのに」
2.jpg「すねてやるぞよ。プイッ」
3.jpg殿が元気ならの話ですよ〜〜。
4.jpg来週もまた行きますからね。
5.jpg「プイッ」


nice!(7)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

手作りカレンダー2011 [└猫バカ作品]

7.jpg来年用の殿カレンダー作ったよ♪

6.jpgまた踏まれたよ(T∇T)

5.jpg
使用画像は2009年に作ったカレンダー壁紙。
(サイドのカテゴリ「猫バカ作品」でまとめてご覧いただけます)

前回は紙の端を汚してしまい、急遽八角形にしたけど
それが功を奏したのか、1年たっても紙がヨレてくることはなかった。
でも形としては今イチ。
で、今回は新しいアイテムを導入。

1.jpgコーナーカッター。

2.jpg角を丸く切り取るパンチ。

ネットで買物をした際、送料を浮かせるために買い足したものだけど
これが思いのほか使える♪

3.jpg角を合わせて押し込むだけ。

4.jpg失敗なくキレイにカット♪

名刺やカードに使うと優しい印象になりそう。
半径5mmと10mmの2種類あり。
私が買ったのは10mm。
「コーナーカッター」で検索すると、もっと安いのもあった(^^;

 


nice!(13)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

まーにゃとの5年 [BlogPet]

21.jpg

ああ‥‥まーにゃが消えてしまった。
今日、最後の記事がアップされるのを期待してたんだけど
だめだったみたい(T_T)
寂しいよー。
私が更新をさぼっても毎週穴埋めをしてくれたまーにゃ。
まーにゃの記事はナゾが多かったけど
たまに核心をついててドキッとしたり。
まーにゃのおしゃべりも楽しかったなあ。

1.jpg2.jpg3.jpg
こんなこと言われて一人でニヤニヤしたり

6.jpg8.jpg9.jpg
爆笑したり

12.jpg13.jpg10.jpg
???だったり

14.jpg
誕生日も祝ってくれたね♪

15.jpg
16.jpg
占いも意味不明だったけど面白かったよ。

17.jpg
ひみつ日記を開けば

18.jpg19.jpg
広告もしっかり読んでたらしい・・

20.jpg
最後の日記がこれって(^^;

 

サイドバーからはいなくなっちゃったまーにゃだけど
スクリーンショットをたくさん撮ってあるから
今後は時々私の記事に直接ツッコミを入れてもらおうかな。

24.jpg


nice!(12)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

夢の中へ [殿]

1.jpgうとうと・・・

 

2.jpg ぐう・・・


nice!(14)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

使えないアイコン [└猫バカ作品]

風邪で寝込んでいる時、ぼーっとした頭で考えていたこと。
「殿のデスクトップアイコンを作りたいなー・・・」
でもただ作るんじゃつまらない。
そうだ、ジグソーパズル風に作ったら面白いかも♪

icon1.jpg
9ピースパズルアイコンのできあがり〜。
まん中のピースがヘンな生物みたいでコワいけど
気にしない〜。
シャッフルシャッフル♪
icon2.jpg

合体!
icon3.jpg
殿のおでまし〜♪


えーと。

そもそもジグソーにする意味があったのか。
バラで並べたら何のアイコンかわからないし
ファイルやフォルダをくっつけて並べることなんてそうないし。  
けっこう苦労して作ったのに‥‥
使い道ないじゃん(T∇T)


う・どーん [ごちそうさま♪]

じゃーーん・・


1.jpg
じゃーーん


2.jpg
じゃーーーん


3.jpg
じゃじゃーーーんデンドンデンドン…


4.jpg焼きうどん。


風邪で寝込んでる間はおかゆオンリー。
動けるようになったのだから野菜を食べねば!と
焼きうどんを作ったら山盛りになってしまった。
これでもうどんは1玉。
キャベツ3枚、ピーマン1個、にんじん1/2本(玉ねぎは切らしてた)
あとは舞茸と牛肉。
テレビを見ながらもそもそ食べてたら
見た目とは裏腹に割と簡単に完食できてしまった。
いや、私は大食いじゃないんですよ。
具が多かっただけなんですよ。
スパゲティ360gは無理ですよ〜天河さん(^^;


nice!(11)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

引出し(BlogPet) [└まーにゃの日記]

きのう、市丸と一緒したかったみたい。
だけど、デッキみたいな引出しされたみたい…

*このエントリは、ブログペットの「まーにゃ」が書きました。

101208.jpg


ゴホゴホ [いろいろ]

2年半ぶりにやられた〜風邪。
ひき慣れてないせいか(?)すぐダウン。
軟弱者!と天の怒りか、寝込んだ途端に地震。
内窓がガガガガッと音をたてたかと思ったら横揺れ。
ちょっと〜〜やめてよこんな時に。
札幌東南部が震源の地震が10月から突然増えたのが怖い。
天災もウイルスも忘れた頃にやってくる。

寝込んでいる間、殿はいつも私が座っている座椅子を占拠。
寒くなったら布団の中に入って来る。暖まったら出てまた座椅子へ。
そういえば最近ハウスに入ってるとこ見なくなったな‥もう飽きたの?

風邪といえば、おかゆ。
okayu.jpg
今は炊飯ジャーでおかゆが作れて便利だね〜。
おかゆ+ふりかけ
おかゆ+かつおぶしに醤油
これが好きなんだな〜。
梅干しもいいね。

少し長く起きていられるようになると
葛湯なんか久しぶりに飲んでみたり。
ただし片栗粉。
2.jpg
私はきれいに溶かしたのより
ダマになったのをくにくに食べるのが好き。
これをもっと固めれば葛餅もどきにも。
kuzu.jpg(以前作った時の画像)

風邪はだいぶ良くなったけど咳が抜けない。
まだ外を出歩く自信がないのに、そういう時に限って
オークションに出品したものが売れたり(^^;
這ってでも発送しに行かねば〜〜。


nice!(12)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

カレンダー'10.12 [└猫バカ作品]

2010-12.jpg

寒くなると乾燥するせいか、手荒れでガサガサ。
寝る前にハンドクリームを塗ろうと思ってもつい忘れたり
かといって、起きてる時に塗ると直後にトイレに行きたくなったり。。


画像をクリックすると原寸表示されます(1024×768)
お気に召したら壁紙にどうぞ♪ 


nice!(14)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット