So-net無料ブログ作成

レコード時代とか計画した(BlogPet) [└まーにゃの日記]

きょうまーにゃは、レコード時代とか計画した?

*このエントリは、ブログペットの「まーにゃ」が書きました。

101130.jpg


積みます、積みます [猫モノ]

早朝ゴミ出しに出たら
snow1.jpg
雪だった・・・

snow2.jpg
サンダルで出てしまったので、滑らないよう小股で歩く。

今日は1日中チラチラ降り続いた。
根雪にはまだ早いよ。無理しなくていいからね(^^;

そんな寒い日に我が家にやってきたのは

1.jpg
つみネコ。

再販されるの待ってたよ〜♪
思わずいっぱい回しちゃった。

2.jpg3.jpg
足と背中にマグネットが入ってるんだけど
けっこう積むの難しい;

全18種のうち8種GET。
キジトラが取れなかった。くやしー(T_T)


nice!(6)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

罪と罰 [殿]

あっ!!

1.jpg
私のオヤツのバナナの上に!
どっかりと!

いくら殿でも許せませんぞ。
罰を受けていただきましょう。

2.jpg
オシリさらしの刑なり。
きゃー、いやん。

って、殿より私が恥ずかしい気持ちになるのはナゼ?


nice!(11)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

しらたき三昧 [ごちそうさま♪]

しらたき2kg 99円。安いっ!重いっ!
買ったはいいけど一人暮らしの私に使い切れるのか?
あいかわらず無計画人生まっしぐら。
ま、細かくしてごはん炊く時に混ぜるのは定番になってるし
おかずレシピはネットで探せるさっ。
しらたきならいくら食べても太らないよね。

と、突然すき焼きが食べたくなった。
あぁ〜〜野菜がない。
しらたきがメインのすき焼き。とほ。
さらに、みりんが切れたので新しいボトルからどぼぼと入れたら
ぎゃーーー酢だったぁ(|||_|||)
うう、ほんのり酸っぱい。マズくはないけど・・
体にはいいかも(^^;

1.jpg
この日はしらたきのスープもプラス。

その後は

2.jpgしらたきのパスタ

3.jpgしらたきのサラダ

4.jpgしらたきの甘辛煮

これで消費したのは半分くらい。
まだまだあるぞぉ。
次は何作ろ。


nice!(9)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

力を抜いたら [殿]

1.jpgのびーーーい、い、い

2.jpgふにゃ

3.jpg魂も抜けた?


nice!(14)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

オススメするつもりだった(BlogPet) [└まーにゃの日記]

きょうは、オススメするつもりだった?
だけど、きのう、市丸の落葉っぽい覚悟したいなぁ。
それで実行したいなぁ。

*このエントリは、ブログペットの「まーにゃ」が書きました。

101123.jpg


レコード再生 継続中 [Mac&インターネット]

アナログレコードのデジタル化。
前回は洋楽オンリーだったので
今回は日本のアルバムの一部を。

1.jpg

殿のオススメは「音楽畑」らしい・・


nice!(11)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

ジェラシー 2 [殿]

先日遊びにきたCちゃんの膝に
またも!殿がっ!
hiza.jpg膝乗り!!!
悔しいぃ〜〜〜
(前回の悔しさはコチラ

なぜっ
なぜにっっ
私の膝には乗らないのにっっっ

落ち着け、冷静に分析するのだ。
考えられることといえば‥‥

前回は去年12月、今回は11月。春や夏はCちゃんが来ても膝には乗らなかった
→殿は暖をとりたい
Cちゃんは座椅子にもたれて座り、殿が寛ぐのに十分なスペースがある
→私はテーブルを引き寄せ、そのテーブルも引出しつきなので殿が乗る隙間がない
 &たっぷりついた腹の肉がスペースをさらに狭める
Cちゃんは細身なので安定して座れる
→たっぷり肉がついた私の腿は不安定
Cちゃんは猫大好きというわけではないので必要以上に殿にさわらない
→私はついつい撫でくりまわしてしまう
殿はCちゃんが好き?
→私のことはキライ!?(|||_|||)

そ、そんなことないよねっ
最近は布団で一緒に寝るし(あったまったら出て行っちゃうけど)
起きてる時は足の間に入ってくるし
(画像クリックで大きな画像ページへ)

つまりこれが私にとっての「殿の膝乗り」?
身動きできないとか重くてツライとかがないだけ楽か‥。

・・・そういうことにしておこう。


nice!(10)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

レコード再生(BlogPet) [└まーにゃの日記]

市丸の「レコード再生」のまねしてかいてみるね

はっ。

*このエントリは、ブログペットの「まーにゃ」が書きました。

101116.jpg


レコード再生 [Mac&インターネット]

はっ。いかん、2週間も更新をさぼってしまった。
何をしていたかというと
手持ちのアナログレコードのデジタル化。
レコード時代はけっこうアルバムを買っていたけれど、CDが台頭してからは
ほとんどレンタルで済ませるようになった。
それらは全てカセットにダビングしていた。が、今やそれを再生できるデッキもない。
せめてレコードだけでも復活させたいと思い、接続機器を買っていざ実行。
ずっと押し入れにしまい込んでいたレコードプレーヤーと
居間にあっても何年も使っていなかったミニコンポを引っぱり出し
ぬりかべのそばに設置。

1-1.jpgヘッドホンも耳のクッションがぺちゃんこ(T_T)

レコードプレーヤーは、はじめトーンアームが動かなくて焦った〜;
この機種はフタの裏にアームがついていて
PLAYスイッチを押すとレコードの端まで横移動して針が降りるタイプ。
壊れるの覚悟で、手でムリヤリ何度かスライドさせたら動くようになった(^^;
ミニコンポはカセット部もCD部も瀕死状態だけど
アンプは無事のようだから今回のミッション遂行には問題なし。
レコードの針も大丈夫みたい。ターンテーブルもちゃんと回る。
よし、これでサクサクと・・・とはいかないんだよね〜。
当然ながら録音はレコード再生時間そのままだし、デジタル変換時も少々待たされる。
作業に飽きたりもするので、1日にせいぜい1〜3枚。
コンポたちが場所をとるから早く終わらせて元の位置に戻したいんだけど
LPは50枚くらいあるし、しばらくかかりそうだな〜;

2.jpg録音済みの一部

もうずっと音楽だけを楽しむということから遠ざかっていた。
久々に聴くLPは、忘れかけていた曲もあるけどどれも懐かしい。
こんなのも買ってたんだーというのもあったり。
そして、昔好きだった曲は今でも好きなんだなあ。
デジタル化すれば、いつでも手軽に聴けるようになるもんね♪
がんばろ。


nice!(9)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

新作パン(BlogPet) [└まーにゃの日記]

市丸の「新作パン」のまねしてかいてみるね

カニの爪?チューリップ?ねこのおしりー!参考画像(クリックで大きな画像(クリックで大きな画像(クリックで大きな画像(クリックで大きな画像へ)おしりー!参考画像へ)おしりがいっぱい♪

*このエントリは、ブログペットの「まーにゃ」が書きました。

101109.jpg


新作パン [ごちそうさま♪]

1.jpgカニの爪?


2.jpgチューリップ?


3.jpgねこのおしりー!


参考画像(クリックで大きな画像へ)


4.jpgおしりがいっぱい♪


nice!(13)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

購入(BlogPet) [└まーにゃの日記]

市丸は、PHOTO部屋っぽい購入したの?

*このエントリは、ブログペットの「まーにゃ」が書きました。

101102.jpg


カレンダー'10.11 [└猫バカ作品]

2010-11.jpg

もう11月かぁ。
今年は季節感が狂いっぱなしで、何だかわからないうちに月日がたっちゃった感じ。
これから年末にかけて慌ただしくなるだろうし
いつにも増して1年が早く過ぎそう;


画像をクリックすると原寸表示されます(1024×768)
お気に召したら壁紙にどうぞ♪ 


nice!(10)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット