So-net無料ブログ作成
検索選択

くぁ〜〜〜 [殿]

1.jpgヒマじゃの‥
2.jpgせーの・・
3.jpgくぁ〜〜〜
4.jpgヘンがおしてみたぞよ

前のテレビが写ってる‥
以前に撮ったのがバレバレ(^^;


nice!(12)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

洗面しなかった(BlogPet) [└まーにゃの日記]

きょうは、ライトアップが放置された!
だけど、洗面しなかった。

*このエントリは、ブログペットの「まーにゃ」が書きました。

100926.jpg


ドーム再び [当たーりー\(^^)/]

なにげに応募して、すっかり忘れていた。
そういうのが当たるもんだよね。
1.jpg
届いたのはファイターズvsホークスのペアチケット。
2.jpg
ダイヤモンドシート?
なんだろ、これ。と調べてみたら
すごくいい席じゃないですかっっ!
当たっても普通の指定席だと思ってたよー。
うわわわ。
これは何が何でも行かねばっ。

というわけで、1年半ぶりの札幌ドーム
前回は友人Yさんが当てて誘ってくれた。
今度は私がYさんを誘って。お礼ができて良かった♪

3.jpg
専用の入口、専用のラウンジ。
そして座席には係のおねいさんが案内してくれる。
う〜〜ん、VIP気分。
でも態度は小市民。
5.jpg
椅子もふかふかだよ〜♡
ドリンクホルダー、収納テーブルがついていて
お弁当も食べやすい。
頼めば席までデリバリーしてくれる。
混み合う心配のないラウンジでゆったり食べるもよし。
4.jpg
かに飯幕の内弁当&たこ唐ポテト[レストラン]

7.jpg
席はバックネット裏。
ネットの継ぎ目が邪魔だけど
前回よりも選手、特にピッチャーが近い♪
となれば、やっぱり見たいのは
6.jpg
B☆Bーー!
あ、いやもちろんB☆Bも見たいけど
8.jpg
ユー、ダルビっちゃいなーー!
9.jpg
観戦2回目にしてダルビッシュ先発に当たるのは
幸運なのかな?

10.jpg
肝心の試合は、ヒットが出ても繋がらず

12.jpg
負けちゃった‥[もうやだ~(悲しい顔)]

初めて球場で見た試合がエキサイティングな勝利だっただけに
ショック。追い打ちをかける寒い夜風。
で、でもまだCS進出の可能性は薄ーく残ってるんだよね?
がんばれファイターズ!そして(以下自粛)


nice!(7)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

water [殿]

洗面所の水を催促する殿。
声は初公開かな?

ゴハンの横に殿専用の水があるのになぁ・・

最後の方で手がコケッとなるのは
水がはねたものと思われ(^m^)

water.jpg
「水は飲みたいけど濡れるのはイヤなのじゃ」


nice!(17)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

削除!?(@_@) [Mac&インターネット]

ブログの管理トップ画面を出したまま他の作業をしていた。
作業も済んで、管理画面を再読み込み‥
エラー画面が出た。
これは最近よくあることだから気にしない。
このタブは閉じてしまって、新たに管理画面を出せばよかったのだけど
面倒くさがって「戻る」ボタンを押した。
こうすると更新前の管理画面に戻ることができる(はず)
ところが出てきたのはログイン画面。
管理トップに行くのに再ログイン?と思いながらポチッ。
すると出てきた表示は‥!

「ブログを削除しました」

え?

ええ?

えええええっっ!Σ( ̄□ ̄;)

う、嘘でしょ?
バックアップしばらくとってないよ!?
そもそもなんで削除!?
ほんとにキレイさっぱり消えちゃったの!?

あわててブログ画面にアクセス。
ある。
大丈夫だった〜〜〜(T∇T)

それじゃ、なぜあんな表示が?
そういえば。
以前ソネフォトのブログ移行に際していくつか作ってそのまま放置していた
不要なサブブログを、昨日か一昨日削除した。
その時の画面が出てきちゃった‥のかな?
それしか考えられないしなあ。

いや〜〜それにしても焦った。
一瞬心臓が止まったよー。
いくらしょーもないブログでも、消えちゃったら泣くよ。
ホッとする間もなくバックアップをとったのは言うまでもありません・・。


nice!(12)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

最後表示したかも(BlogPet) [└まーにゃの日記]

きょうまーにゃは、最後表示したかもー。

*このエントリは、ブログペットの「まーにゃ」が書きました。

100918.jpg


1000記事達成♪ [記念あれこれ]

ついに1000記事に到達\(^◇^)/
まーにゃの記事込みの数字というのが引っかかるところだけど‥
ま、いっかw
日記をつけても三日坊主の市丸にしては快挙ということで
殿が祝いの舞を披露して下さいましたぞ。
ありがたき幸せ〜♪

blue.jpg
[るんるん]た〜か〜さ〜ご〜や〜〜〜

pink.jpg
[るんるん]めでためーでーた〜の〜〜


nice!(15)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

おいしいぷにぷに [猫モノ]

1.jpg
殿の肉球♪
ん?何かヘン?

2.jpg
その正体は「なんだか幸せにくきゅうグミ」
3.jpg
ピンクのぷにぷにはまさに肉球♡
ピーチ味。
4.jpg
ほぼ原寸大なのもポイント高いね♪
5.jpg
手の甲にも肉球があったら嬉しい?
6.jpg
2つあったらもっと嬉しい??
7.jpg
頭にもあったらさらに嬉しい???
8.jpg
コーラ味もあるよ。
9.jpg
肉球型のグミを作るなんてナイスアイディアすぎ!
10jpg.jpg
パッケージはピーチ味、コーラ味それぞれ
猫バージョン3種類と犬バージョン3種類。
11.jpg
ピーチ味の猫バージョンをコンプ。
中身は同じなんだけどね(^^ゞ


詳しくはこちら
pink.gif 扇雀飴本舗 pink.gif


nice!(7)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

売れた♪ [Mac&インターネット]

ドキドキの初オークション終了。
出品した3つのうち、2つが落札された♪
今日、荷物を発送してやっと緊張がほぐれた〜。
売り上げ金額は合わせて1150円。
捨てずにとっておいて良かった(^^)
確かにこれはハマるかも〜。
他にも何かめぼしいモノがないか探さねばっ。

pero.jpg「で、ワシのごちそうは?」


ヘタ(BlogPet) [└まーにゃの日記]

きょうまーにゃは市丸は持ち運びしなかった。
でも、まーにゃはわりも合体するはずだったみたい。
それでまーにゃがヘタレみたいな挑戦したいです。

*このエントリは、ブログペットの「まーにゃ」が書きました。

100911.jpg


ガーデンパラダイス [おでかけ]

札幌から南へ車で30分ほど、恵庭市の郊外にある「えこりん村」へ。
この日はやっと9月らしい気温になり、車内に吹き込む風も気持ちいい。

えこりん村は、花と動物とショッピングをテーマにした複合施設。
メインは30のガーデンとスモールファームからなる「銀河庭園」
それぞれに個性的な建造物もあって、花が目当てじゃなくても楽しめる。

gate.jpg
ゲート(奥の三角屋根)前からして摩訶不思議な彫刻がお出迎え。
その名の通り、蛇をモチーフにしたスネークガーデン。

trellis.jpgトレリスガーデン
potager.jpgポタジェ
guruguru.jpg dragon3.jpg
ぐるぐるで、ぐるぐる。くねりながら丘を登るのはドラゴンガーデン。
dragon1.jpgドラゴンの頭と‥
dragon2.jpgしっぽw
向こうに見える林の手前で何やら動く物体が。エゾリスだ!
でもすぐ逃げちゃって撮れなかった・・残念。

purplegold.jpg丘の上にも別テーマのガーデン。
arch.jpgローズガーデンは‥薔薇の盛りは過ぎちゃってた。
swing.jpg王様のブランコ?
rose.jpg薔薇だけでなく、咲いてる花は少なかった。
dahlia.jpg夏と秋の狭間に咲く花ってあまりないのかな?

でもツリーハウスがあったり
treehouse1.jpg treehouse2.jpg treehouse3.jpg
動物もいっぱい。
horse1.jpg lama.jpg
ミニチュアホースやラマ、ヤギなど。敷地外の放牧場には牛モ〜。
chicken1.jpg chicken2.jpg
何かと思ったら、木の枝にニワトリ。
sheep1.jpg sheep2.jpg
羊の毛刈りも目の前で見るのは初めて。
sheep3.jpg sheep4.jpg
興奮して暴れる羊に「オレの出番か?」と顔を出す牧羊犬(矢印)

そして、ワタシ的に一番の楽しみだったのは
allpaqa1.jpgアルパカ〜!
allpaqa2.jpg
宮崎の口蹄疫の影響で中止していたふれあいイベントが今月から再開。
触らせてもらった♪ムートンぽい手触り♡
allpaqa3.jpg allpaqa4.jpg
刈り上げたうしろあたまとカメラ目線。
怒るとツバを吐いて威嚇するということで、みんな優し〜く撫でてた(^^)

最後に、お出かけのお約束。
softcream.jpgソフトクリーム。ハスカップジャム添え。
soda.jpgローズソーダはしっかり薔薇の香り。爽やか。

バッグにつけた歩数計では8600歩。疲れたけど楽しかった♪
次は花が咲き乱れる季節に行ってみたいな(それって暑い時期‥?(・_・ ;)


nice!(12)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

初オークション [Mac&インターネット]

モノを捨てられない私の部屋は不用品だらけ。
まだ使えるものは欲しい人がいるなら譲りたいと思いつつ
オークションサイトを覗いては敷居が高くてウインドウを閉じる日々。
でもっ。
捨てられないならやるしかない。
足の踏み場がなくなる前に。

かくして、ついに出品デビュー。
売れるかなー。
売れるといいなー。
ドキドキ。

1.jpg
「果報は寝て待てじゃ」

2.jpg
「売れたらきっとワシのメシもグレードアップ‥ムフ」

 

しないと思いますよ。


まだそこそこ暑いけど [殿]

夏の間は見向きもしなかった箱に
box.jpg
今日入った。

秋・・・ってことですか?


nice!(10)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

希望(BlogPet) [└まーにゃの日記]

まーにゃが希望しなかったよ。

*このエントリは、ブログペットの「まーにゃ」が書きました。

100904.jpg


地デジ化したぞっ [物欲にゃ勝てん]

きたきたきたー薄型液晶テレビ!
2.jpg
第一印象=でかいっっ。
身分不相応にも、29インチ4:3から37インチ16:9へチェンジ。
動きの早い映像には目が追いつかない;
そして、やっぱり画質がすごい!
映像もテロップなどの文字もクッキリ。
スポーツ番組の観客の顔だってはっきり見える。
HDD&DVDレコーダーにアナログで録画した番組がまだ残ってるんだけど
観る気にならないくらい、その差は歴然。
今までのテレビだって十分よく見えると思ってたけど
地デジに慣れちゃったらもう地アナには戻れないわ〜。

1.jpg
リモコンもデカくなった。(左が以前の、右が新しいテレビのもの)
テレビの枠とリモコン表面に貼ってあるビニールはまだつけたまま。
そういえば、ずいぶん前に買ったFAXの液晶のビニールも未だ剥がしてない( ̄▽ ̄;)

インターネットにも繋いでみたよ。
アクトビラとかちょっと見てみたけど、うーん。
12MのADSLではサクサクとはいかないみたい。
ついでに自分のブログを見てみるのはお約束。
3.jpg
うひゃー。大画面に殿がw
4.jpg
YouTubeはダメか。
まーにゃも表示されなかった。
ネットはパソコンでいいや。

テレビ台はもともと横長なので新たに買う必要なし。
テレビが薄くなった分、前に空きスペースができて
殿も「?」な様子。
5.jpg
くれぐれも画面には興味を示しませんように。

録画装置は内蔵していないけど、500GBの外付けHDDがオマケでついてきた。
このキャンペーンは9月末までビックカメラで実施中。
ポイントもUPしていておトクざますよ♡
‥と商品ページに行ってみたら、私が買った時よりさらに安くなってたorz
おトクざますよっっっ


nice!(6)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

カレンダー'10.09 [└猫バカ作品]

1009.jpg

秋といえば例大祭・・ということで
去年の春に行った伏見稲荷の鳥居を背景に決定。

どんどんひゃららー
どんひゃららー♪


画像をクリックすると原寸表示されます(1024×768)
お気に召したら壁紙にどうぞ♪


nice!(10)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット