So-net無料ブログ作成

目撃(BlogPet) [└まーにゃの日記]

市丸の「目撃」のまねしてかいてみるね

オンマウスで・・「見た〜」

*このエントリは、ブログペットの「まーにゃ」が書きました。

100731.jpg


目撃 [殿]

オンマウスで・・・

 

3.jpg「見たニャ〜」


nice!(14)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

移動 [殿]

1.jpg「ようやくスカッと晴れたの〜」
2.jpg「暑くなりそうじゃな」
3.jpg「涼しい所へ避難じゃ」
4.jpg「ずりっ。ずりっ。」
5.jpg「疲れた・・」

6.jpg「これ市丸。ワシを運べ」


nice!(15)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

市丸(BlogPet) [└まーにゃの日記]

きのう市丸の、インク交換みたいな予定する?

*このエントリは、ブログペットの「まーにゃ」が書きました。

100724.jpg


困った時の殿頼み [殿]

はっ。
いかんいかん。
ジメジメでムシムシでウダウダで全然更新してなかった。
このままではこのブログをまーにゃに乗っ取られてしまう。
それでなくても最近のまーにゃは異様に張り切って
同時に2つも日記をUPしたりするんだから。
とはいえダラダラ過ごしているから書くことがない。
やっぱりここはひとつあの方におすがりするしか・・

殿ー。
1.jpg

殿ぉー。
2.jpg「なんじゃ」

何か面白いネタを披露して下さいよ。
3.jpg「久しぶりの箱入りはどうじゃ」

う〜ん。
おや。その箱。
4.jpg
なかなかカワイイですな♪ 

そういえば、このキャラクターで田んぼアートを作ったって
ニュースでやってた。
夏休みに旭山動物園に車で行く予定のある方は
ちょっと足を伸ばして寄ってみるのもいいかも(^^)


nice!(10)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

盛り盛り(BlogPet) [└まーにゃの日記]

市丸の「盛り盛り」のまねしてかいてみるね

よく行く近所のスパゲティまあ、食事も1品であった♪
えのきと、通常の安売りを買って山盛り状態。
間に合いさえすればいいよね(^^;左から冷し中華、食事も1品で買うのよ麺を減らそうとツナのも1品であった。

*このエントリは、ブログペットの「まーにゃ」が書きました。

100717.jpg


それで対面された(BlogPet) [└まーにゃの日記]

きのうは市丸のペット達みたいな接続したいなぁ。
それで対面された!

*このエントリは、ブログペットの「まーにゃ」が書きました。

100717-2.jpg


盛り盛り [ごちそうさま♪]

よく行く近所のスーパーでは週に2回卵の安売りをする。
どちらも限定数なので午前中に行かなければなくなっちゃう。
昼近くまで寝ていることの多い私にはこれが難関で買いそびれてばかり。
間に合いさえすれば安く買えるのにと思うと、通常の値段で買うのも悔しいし。
そんな時は6個入り99円の3Lサイズを買ってみたり。
すると楽しいことに双子の確率高し。さすが3L。
kamatama.jpg釜玉うどん ネバネババージョン

暑いと何もする気がおきなくて、食事も1品ですむ麺類が多くなる。
kinoko.jpgえのきとしめじの和風スパゲティ
とはいえ、いつも具材を入れすぎて山盛り状態。
tan.jpg冷し担々麺もどき 全く麺が見えてないけど下にあるのよ
麺は一人前なのよ。念のため。
tuna.jpgブロッコリとツナのスパゲティ
まあ、一番かさが増える具は野菜だから
サラダをつけて一皿にまとめたと思えばいいよね(^^;

1.jpg2.jpg3.jpg
左から 冷し中華、筍&ベーコン&ほうれん草のスパゲティ、ラーメンサラダ

あくまで麺を減らそうとはしない私であった。


nice!(15)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

マイペース [殿]

pero.gif

撮られていても気にしなーい。
ぺろぺろ。


じめじめ暑くてこちらのペースは乱れまくりな今日この頃。
これも春に撮ったものです。お許しを。


nice!(13)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

キケン? [└猫バカ作品]

先日R工房さんに可愛い画像をいただいたので(コチラを参照)
お返しに、そしてyumenekoさんのリクエストにお応えして
私も手持ちのステッカーのデザインで殿バージョンを作ってみました。


tonochu.gif


もう少し迫力のある表情が欲しかったんだけど
撮れなかった(^^;

R工房さん、よろしければ受け取ってやって下さいませ♪


本物の「熊出没注意」グッズはこちら。
NORTHISLAND WEBSHOP


nice!(13)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

無限みたいな整理したの(BlogPet) [└まーにゃの日記]

市丸と、クリーニングは実現するつもりだった?
だけど、市丸と運動会モードも存在したの?
でも、無限みたいな整理したの?

*このエントリは、ブログペットの「まーにゃ」が書きました。

100710.jpg


試験(BlogPet) [└まーにゃの日記]

きのうは試験するつもりだった。

*このエントリは、ブログペットの「まーにゃ」が書きました。

100710-2.jpg


古いけど新しい [Mac&インターネット]

プリンタが使用不能になってしまったため、新しいのを入手した。

1.jpg
新しいといっても、発売は2005年。
当時パソコンを始めた実家の母にプレゼントしたもの。
それを奪い取ってきた。
なんと鬼畜な。
2.jpg
だってー。セットアップして、試し刷りして、わかりやすいように
1枚の紙に図解入りでまとめて渡したのに
一度も使ってないって言うんだもん。
今やパソコンに触りもしなくなっちゃった母に
「プリンタくれない?」って聞いたら「いいよ」ってあっさり。
またやる気になったら最新のを贈るから、ね。

3.jpg
写真の通り、殿が乗っても余裕のビッグサイズ。
移動は友人に車を出してもらったけど、問題は搬出、搬入。
実はもう1つ重い荷物を貰ってきたので、とても一人では無理。
そこで、100円ショップでキャスター付きの角形鉢台を3つ買ってきて
プリンタの箱の底に両面テープで固定。
その上に荷物を載せ、梱包バンドを引き綱にしたら面白いほど楽に運べた。
こういうことには知恵が働くのだw

4.jpg
さて、インクをセットしたまま5年間放置されたプリンタ。
電源を入れ、コピーをとってみる。
うっ。なんか色がヘン。黒が出ていない。
いや、他の色が出るってことの方が奇跡か。
でも一回のクリーニングで全色復活。すばらしい!
5.jpg
そしてそして、先代のプリンタでは叶わなかった
AirMacを通しての無線LAN接続も実現!
付属のUSBケーブルではぬりかべの定位置まで届かなくて
使うたびにぬりかべをプリンタまで持って行かなきゃならない
という面倒さもこれでクリア。
ぬりかべの回りは城壁のごとく色んなモノで固められているので
いちいち持ち出すのは大変なのよ(^^;
たいてい殿に押さえ込まれてるし。

new.jpg
最新のものじゃなくても、少しでも環境が良くなるのは嬉しいね〜♪
プリンタの棚も久々に整理&拭き掃除してスッキリ。
ひとつだけ困ったことは、棚の高さが先代のプリンタに合わせていたのが
新しいプリンタでは少々足りなかった。
フタが全開できないからインク交換はちょっと苦労しそう。

old.jpg
こちらは役目を終えたプリンタ。
外見はほとんどキズもなく、まだまだ使えそうなんだけどねぇ。
8年間ありがと。お疲れ様でした。


box.jpg
空になった箱。しばらくフタを開けておいたけど殿は入らなかった。
デカすぎるのは好みじゃないらしい。
6.jpg
「箱にはウルサイのじゃ」


2010年宇宙の旅 [殿]

0.jpgいざゆかん、無限の宇宙へ。発進!


1.jpg赤い星じゃ。


2.jpgぐるぐるじゃ。


3.jpgウサギはおるかの?

[三日月]ウサギ探索中の殿はコチラ

4.jpg青い星じゃ。‥と、地球じゃったか。

 


5.jpgやっぱり地球が一番じゃの〜。


地球がというより、ぬりかべが・・・では(^^;A


ディスプレイ画像:Mac OS X 環境設定スクリーンセーバ「Cosmos.slideSaver」より


nice!(8)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

同居したの(BlogPet) [└まーにゃの日記]

市丸は、同居したの?

*このエントリは、ブログペットの「まーにゃ」が書きました。

100703.jpg


カレンダー'10.07 [└猫バカ作品]

1007.jpg

6月ですでに真夏日が3日。
涼しくて気持ちのいい北海道の初夏はどこへ行ったの〜。
予報を聞くと、今年も今月は雨が多いらしい。
爽やかで気持ちのいい北海道の夏はどこへ行ったの〜。
それより何より、今年ももう半分過ぎたってことが信じられない;


画像をクリックすると原寸表示されます(1024×768)
お気に召したら壁紙にどうぞ♪


nice!(12)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット