So-net無料ブログ作成

もう1本 [当たーりー\(^^)/]

コンビニのキャンペーンでくじを引いたら
ガリガリ君が当たった。
もしかしたらこれ食べるの初めてかも。
氷菓ってよほど暑くてのどが乾かないと
買ってまで食べようとは思わなくて。
頭キーンとなりながら食べ終わると
garigari.jpg
当たったー♪♪
2本目もタダでいただきます。うしし。


nice!(6)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

確保したかった(BlogPet) [└まーにゃの日記]

市丸と、確保したかった。

*このエントリは、ブログペットの「まーにゃ」が書きました。

100528.jpg


使えルー♪ [ごちそうさま♪]

カレーチャーハンが食べたくなった。
材料を炒めて塩こしょう、そしてカレー粉を・・・
1.jpg
ない!Σ( ̄□ ̄;)
前回で使い切ったのを忘れてた。
え〜〜もう口の中カレー味対応になってるよ。
ストックもないし、わざわざ買いにいくのもなあ。
待てよ。
冷蔵庫に固形のルーが残ってたな。いつのだろ、これ。
塊のまま入れてもいいのかな。ダメかな。
ミルミキサーで粉砕するか。なんかニオイが残りそう。
包丁で削るか。ゾリゾリ。そしてフライパンに投入。
おお、あっという間になじんだ♪
2.jpg

さて、お味は。
うん、いつもよりマイルド。
イメージ的にべたつくかな、と思ったけど全然そんなことない。
一人暮らしだし、しょっちゅうカレー作るわけじゃないから
ルーっていつまでも冷蔵庫に残ってたりするんだよね。
でも料理オンチにはカレーライス以外の料理に使うなんて発想もなかった。
こうして削ってしまえば他にも使い道あるよね、きっと。
3.jpg

‥と食べながらネット検索していたら、ルーは冷凍できるらしい、と。
なんですとっ。知らなかった。
ちなみに開封後の冷蔵庫保存は3ヶ月くらいらしい。
うちは・・・はは、ずーっとだよ。なくなるまでずーっと。
いつもそこにあるから目に入らなくなって、存在すら忘れるほど。
冷凍庫に入れたらさらにずーっと放置になりそうな気もするけど
これからは余る心配いらずでルーが買えルー♪


nice!(10)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

腹筋 [殿]

1.jpg「ふんむっ」

2.jpg「だめぽ」


nice!(10)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

かぱ [殿]


オンマウスで「かぱ」


nice!(9)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

トロプリン♪(BlogPet) [└まーにゃの日記]

市丸の「トロプリン♪」のまねしてかいてみるね

トロのないスーパーに応募だー

*このエントリは、ブログペットの「まーにゃ」が書きました。

100521.jpg


トロプリン♪ [猫モノ]

1.jpg
トロ、久しぶりのコラボ商品♪
近所のお店で見つけられず、昨日出かけた時に
行ったことのないスーパーに立ち寄り発見、確保!

2.jpg
紙箱にトロの絵が印刷されてるだけなんだけどねぇ。
探してでも買ってしまうのはファン心理。
味は2種類。
どっちか1つでもいいのに両方買ってしまうのもファン心理。

3.jpg
そういえばプリンを買うのも久しぶり。
もしどちらか1つ選べと言われたら、たぶん定番のカスタードだった。
カスタードは、うん、プリンといえばこの味ね。
キャラメルは「とろける」と銘打ってあるとおりトロトロ〜♡
想像以上に美味しかった。
両方買って良かった(^^)

食べたらキャンペーンに応募だー[プレゼント]

nice!(15)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

梅と桜 [おでかけ]

3年ぶりの平岡公園。
1.jpg
6.5ヘクタールのすり鉢状の敷地に1200本の白梅、紅梅。
いつもより1週間くらい遅れて今が見頃。
2.jpg3.jpg
前回は夜に行ってライトアップを楽しんだので
今回は午前中から出かけて本来の色を。
4.jpg鉄の木と梅の木。ミスマッチもまた風情?
猫のように首を伸ばして花の匂いをかいでみた。くんくん。
5.jpg6.jpg
白梅より紅梅の方が甘い香りなのね。初めて知った。
7.jpgここに来たら食べずにいられない梅ソフトクリーム。
ソフトもすぐに融け出すし、頭が焦げるかと思うほど暑かったのに
帰宅後最高気温を調べてみたら22℃だった。
うそだ〜〜絶対うそだっ。
8.jpg

次に、平岡公園からほど近い平岡樹芸センターへ。
11.jpg12.jpg
色々な樹木や花が植栽されていて、どの季節に来ても楽しめそう。
9.jpg10.jpg
ネットで調べて期待していた桜のトンネルは八重桜が多いらしく、まだつぼみだった。
藤棚もまだまだ。
13.jpg14.jpg
でも、満開のソメイヨシノを見られたし
15.jpg16.jpg
きれいに刈り込んだミニ西洋庭園は形式美。
17.jpg(?_?)

植物といえば猫草だけの我が暮らし。
18.jpg
ここぞとばかりに堪能して目の保養ばっちり。
となれば、おなかにも栄養補給♪

念願のタッチパネル回転寿司♡
画面でピッピッと注文すると、新幹線で運ばれてくる。
これやりたかったんだー。
19.jpg20.jpg
食べたいものがなかなか回ってこなかったり
「○○下さい」って言うの恥ずかしかったり
そんなストレス一切ナシ♪
寿司はほとんど105円で味はそれなりだったけど
面白かったぁ。

帰宅して撮った写真をパソコンで見ようと定位置についたら
21.jpg
あら。珍しく殿が甘々。
このところ1時間以上家をあけたことがなかったから寂しかったのかな?
それとも、いつものようにぬりかべに張りつこうと思ったけど
暑いからやめただけ?
22.jpg
あ。我に返った。

ぷいっと行ってしまった殿を尻目に、さて写真。
んっ?んんっっ??
どれも画像の一部が一直線にぼやけてる(|||_|||)
うぎゃーデジカメのレンズに汚れのスジが〜〜!!
ど真ん中じゃなかったのが不幸中の幸い‥だけど・・・・トホ

 


大きな地図で見る


nice!(10)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

あくび [殿]

やっと春らしくなった札幌。
日差しもポカポカ、殿も思わずあくびを・・

1.jpgむずむず
2.jpgくあ〜〜
3.jpgぱくっ
4.jpgきりっ


肝心のあくびの瞬間を外しちゃったので
オマケの補完画像を。

オンマウスふぁ〜〜


nice!(10)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

使用した(BlogPet) [└まーにゃの日記]

市丸と、使用した?
それでまーにゃがホントが機能したかったの♪

*このエントリは、ブログペットの「まーにゃ」が書きました。

100514.jpg


さよならソネフォト [Mac&インターネット]

あれからもう数日。
So-netPhotoの終焉を見届けようと昼前からパソコンに張りつき
日もとっぷり暮れた頃ついに現れた終了画面。
思わず「あっ」と声が出てそのまましばらく固まった。
呆然。そして脱力感。
ああ、終わってしまった。
写真が趣味というわけでもなく、So-net内のフォトサイトという気軽さから
登録してみたけど、思った以上に楽しかった。
何よりも、見て下さった方からコメントをいただいて交流が生まれたことは
とても大きな収穫だった。
ブログとはまた違う、まるでチャットをしているようなリアルタイムの楽しさが
あった。
それだけにサービス終了は本当に残念。
願わくばいつか復活してくれることを祈りつつ
遅ればせながらスタッフの皆様、お疲れさまでした。ありがとうございました。

sonetphoto.jpg

終了間際に撮ったスクリーンショット。(使用許可取得済み)
スタッフの方のサプライズ投稿。
こういうことをしてくれると突然親しみがわいてきたり(今更だけど(^^;)
この時すでにFlash広告は消え、コメントも見られなくなっていた。
そして最後に自分のHOME画面も撮って、と思ったら・・もう終わってたorz
昼前から張りついていてこのザマ。マヌケすぎ。


ソネフォトからの最後のプレゼント「ブログ移行機能」を使って
サブブログを作りました。
このブログには載せていない殿が満載です。
しかも容量をケチって画像を小さくしているココとは違って大きめサイズだよ♪
お時間がありましたら見てやって下さい。

とぐろ猫-PHOTO部屋-
サイドバーのバナーからも行けます。


寝押し(BlogPet) [└まーにゃの日記]

市丸の「寝押し」のまねしてかいてみるね

アヤシイ物体接近中。
楽しそうですな〜!
足までな〜?
あひ状態。

*このエントリは、ブログペットの「まーにゃ」が書きました。

100506.jpg


寝押し [殿]

11.jpgアヤシイ物体接近中。その正体は‥
1.jpgやっぱり殿ですか。
2.jpgどーーーん。
3.jpgソコは食いちぎらないで下さいね。
4.jpgあひゃひゃ状態。楽しそうですな〜。
5.jpg 足までミョーなことになってるし。

そして全身でアイロンがけをしてくれます・・

あっという間に毛だらけです(T∇T)


nice!(12)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

カレンダー '10.05 [└猫バカ作品]

10.05.jpg

いまだ北海道には桜前線届かず。
体感的には3月くらいだもんなあ。
今日から暖かくなるらしいけど、また寒くなったりしない‥よね??


画像をクリックすると原寸表示されます(1024×768)
お気に召したら壁紙にどうぞ♪


nice!(8)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

いつまでも見ていたい [おでかけ]

今日のお出かけは、ペットフェスタ2010。
0.jpg1.jpg

広い会場内には子犬や子猫がいっぱい。
2.jpg
新しい子を迎えるのは無理だけど、見るだけでも十分癒されるね。
小さいのに偉大だよ、君たちは。

3.jpg4.jpg
ワンコ?と思ったらスフィンクスだった(^^)

6.jpg7.jpg
爬虫類や昆虫のコーナーも。

8.jpg9.jpg10.jpg
鳥さんもゲスト出演。

5.jpg
思わず「ミコちゃん?」と声をかけたくなった♪
テレマーカーさん、似てますか〜?


12.jpg
イベントのビミョーなマスコットキャラクター「ロッコさん」の
エコバッグをGETして帰宅。
11.jpg
さっそくアヤシイ物体接近中。
その正体は!?
わかりきってるけど、以下つづく!→コチラ
nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット