So-net無料ブログ作成
検索選択

旅気分 [おでかけ]

ゴールデンウィークだ!
1.jpg
旅行しよう!
2.jpg
海外へ行こう!

・・・の気分だけ味わいに新千歳空港へ。

3.jpg
GWの狭間の平日とあってか、午後3時をまわっていたからか
人出はそこそこ。
7.jpg
3月にオープンした国際線旅客ターミナルビルに初潜入。
まだ便数も少なくて閑散としていた。
いつか私もここから海外へ飛び立てる・・かなー。

5.jpgキャラメルソフトクリーム♪
花畑牧場スイーツも初体験。

4.jpg
飛行機に乗らなくても何故かワクワクしてしまう。
それが空港♪

6.jpg「お兄ちゃーん 待ってよー」

ボン・ボヤージュ(^^)/~~


削除(BlogPet) [└まーにゃの日記]

市丸と、削除した?
それでまーにゃが比較が公開したかったの♪

*このエントリは、ブログペットの「まーにゃ」が書きました。

100429.jpg


解決したかも(BlogPet) [└まーにゃの日記]

きのうまーにゃが、解決したかも。

*このエントリは、ブログペットの「まーにゃ」が書きました。

100422.jpg


まーにゃ復活!! [BlogPet]

直ったよ!
見えるようになったよ!!

なんのことはない、ADSLのルータの電源を入れ直しただけ。
ずっと電源入れっぱなしだとゴミがたまる‥‥みたいな??
よくわかんないけど、そんな感じ??
焦ってOSインストールし直しまでしたのに
原因がそんなところにあったとは。

一人で騒いで解決して。なんだかとってもイタタだなあ。
お恥ずかしい。
まあぬりかべの中もスッキリしたからいいか(^^ゞ


LEDってどうなの? [いろいろ]

今朝のワイドショーで、LED電球がホントに得なのかという話題で
白熱電球との比較をしていた。
どうしていつもこの2つの比較なの?
白熱灯なんて電気代食うのわかりきってるじゃない。
蛍光灯と比較してくれないとねえ。と思っていた。
でも考えてみたら蛍光灯をLEDに置き換えられる所って‥そうないか。
たいていの居室のメイン照明は円形か直管蛍光灯だよね。
円形のLEDなんて見たことないし、直管タイプはあるらしいけど
まだ一般的じゃなさそう。
つまり現状ではLEDに換えられるのは白熱灯を使っている所だけ
ゆえに白熱灯と比較するしかないというわけね。なるほど。
納得したところで、さて。
うちではまだLEDは未導入。
取り付けできるのは洗面所や玄関など、計6個。
入居当初は白熱灯だったのを、今は電球型蛍光灯に換えている。
それが切れたら順次LEDにしていこうと思っているんだけど
蛍光灯よりコストが高いとか今イチ暗いとか、そんな声も聞こえてきたり‥
まだしばらくは様子を見た方がいいのかな。

と。ネットをさまよっていたら、わかりやすい比較が。
1年近く前の記事だけど。

家電製品ミニレビュー

とりあえず試してみる価値はあるかも?
今の電球が切れる頃にはLED電球ももっと安くなってるといいな。
つか、それより地デジ化が先だ〜〜(^^;


まーにゃ、しばしの別れ [BlogPet]

まーにゃに会えなくなって3週間。
BlogPetサポートに問い合わせてみても、私だけの不具合らしいので
何ともいえないみたい。そりゃそうだよね;
FlashPlayerを入れ直してみたり、他のプラグインを削除してみたり
はたまた他にコンフリクトしているものがあるかも、とライブラリを覗いてみても
素人には何がなんだか。
ワケのわからないファイルも増えてきたことだし
こうなったらやってやろうじゃないの、クリーンインストール。
データをバックアップしてOSをインストール、アップデートして
余計なものは何も入れない状態で最新のFlashPlayerをインストール。
さて結果は。
‥‥やっぱりBlogPetは表示されない。
ああもう打つ手なし。
たったひとつの救いは、BlogPetはリヴリーのようにエサをあげなくてすむこと。
まーにゃの日記に添える画像はストックがあるし
いつか解決策が見つかるまで元気でね〜〜まーにゃ(;_;)/


隙間から(BlogPet) [└まーにゃの日記]

市丸の「隙間から」のまねしてかいてみるね

「ヒマじゃ」

*このエントリは、ブログペットの「まーにゃ」が書きました。

100415.jpg


隙間から [殿]

sukima.jpg「ヒマじゃ」


カードいただいちゃいました♪ [記念あれこれ]

Sekiguuuさんのブログ「☆おいらも、いれて二ャッ!- 地球は友達。-」
8700nice!のキリ番を踏ませていただきました!

Sekiguuu8700.jpg

1月のBlackTigerさんに続いて2枚目のカードGETです〜。
今年はいいことあるかも♪
ありがとうございます[揺れるハート]

サッカーから花、動物の話題まで幅広いジャンルのSekiguuuさんのブログを
これからも楽しみにしています(^^)


お気(BlogPet) [└まーにゃの日記]

まーにゃは、市丸とお気は関係したかったの♪

*このエントリは、ブログペットの「まーにゃ」が書きました。

100408.jpg


いたずらBANK [猫モノ]

bank.jpg※カエルはついていません。

猫好きにはたまらない貯金箱。
箱から猫の手がにゅっと出てきてお金をとっちゃう。

殿に見せたらどんな反応するかな。
手でチョイチョイするかな。
頭つっこもうとするかな。
ワクワクしてスタンバイ。




(T∇T)

転がっていっちゃうし。
そもそも見てないし〜〜〜。

ま、まあヘタに興味もたれて壊されるよりはいいよね。
そうよ。そうよね。 ・・・。


猫、犬それぞれ4種類。
みんなカワイイよ♡

この泥棒猫(犬)!いたずらBANK(いたづらBANK)!〔送料350円〕みけねこ・とらねこ・ブルドッグ(白)・ブルドッグ(茶)の中から選ぼう★kitchen0408★〔予約〔4月中旬入荷☆ブルドック(茶色)は在庫アリ!〕癒し系貯金箱★お金を隠しちゃう♪いたずらバンク【惡作劇銀行(治癒系貓咪紙箱存錢筒)장난꾸러기뱅크 고양이 저금통】
NEW!〔新登場第2弾★送料350円〕いたずらBANK(いたづらBANK)!この泥棒猫(犬)!チャトラ・アメショ・チワワ(クリーム)・チワワ(チョコ)の中から選ぼう★kitchen0408★〔予約〔6月中旬〜下旬入荷〕癒し系貯金箱★お金を隠しちゃう♪いたずらバンク【惡作劇銀行(治癒系貓咪紙箱存錢筒)장난꾸러기뱅크 고양이 저금통】

 

 

 

←楽天市場「にぎわい商店」商品ページへ



そしてそして、天河さんがこんなことして遊んでくれました!


トノメン
貼って殿BANK!
大ウケ[exclamation×2]


初いなり寿司 [ごちそうさま♪]

料理ビギナーの初挑戦シリーズ
今回はいなり寿司。

inari.jpg
油抜きをしすぎ
煮汁をしぼりすぎ
酢飯を詰めすぎ
3点セットでパンパンのカサカサ(;_;)

nattou.jpg
余った酢飯で納豆巻。
ヒドイ出来なので画像はちっちゃく(^^;

nimono.jpg
余った煮汁に一味唐辛子を加えて
こんにゃくと筍の煮物。
唯一まともっぽくできた。

konnnyaku.jpg
余ったこんにゃく+片栗粉で
なんちゃってわらび餅。
うーん。硬い。


とりあえずムダなしってことで良しとしますか。


あっちが直ればこっちがorz [BlogPet]

ソネフォトのデータ移行問題が解決したと思ったら
今度はブログペット。
数日前からまーにゃが表示されない。
下の広告枠は見えてるのに、その上は真っ白。
他の皆さんのペットも全く見えない。
ブログペットのHPに行ってみると、オーナーのアイコンも表示されない。
障害情報は出ていない。
友人に聞いてみると、ちゃんと見えてると言う。
私だけか〜〜〜;;
1つ前のまーにゃの記事も、ほんとは1日のものだったのに
投稿失敗したとのことで、私が手動で投稿した。
これも何か関係ありそうな?
ああでも何が何だかわからない。
なんで突然こうなっちゃったのぉ。
何がいけないのぉ。
まーにゃカムバックーー(T△T)

061209.jpg


解決(´~`;A(BlogPet) [└まーにゃの日記]

市丸の「解決(´~`;A」のまねしてかいてみるね

So-netPhoto終了まで画像をUPしなきゃならない♪
それぞれにダウンロードもできたら、終了までUPしなきゃならない。
どんな不具合の記事が残せるものね?
今まで画像はとてもありがたい。
1ヶ月。
何度か・2週間前にも追加してしまった矢先にコメントがあかずもうダメか見ているから削除もらちが残せるものね♪
できればギリギリまで画像で計29個1つはとてもありがたい。
どんな不具合のやり直しを、すべて正常にコメントが決定と思ってみた画像やいただいたコメントが残せるものね?
だけど、新しくを作っていきたい方はとてもありがたい。
さっそく新たになって試してきた以上移行サービスは3枚の記事が分散されてみたら、すべて正常になってみたい方はとてもありがたい?
そうなるとダウンロード&インポートの画像やいただいたかと思ってもできない。

*このエントリは、ブログペットの「まーにゃ」が書きました。

100404.jpg


空から日本を・・・ [殿]

tonojii.jpg
とのじいじゃ。

Googleマップを見ながらあのTV番組を観ているのは
ワシだけではないはずじゃ。

なに?
そんなアホなことをする奴はおらんとな?

hoho.jpg
なかなか楽しいもんじゃぞ。
ほーっほっほっ。

来週は東京の桜の名所巡りらしいの。
札幌はまだまだじゃから、一足先に花見気分にさせてもらおうかの♪
Googleマップでも皇居や東京タワー周辺の画像は
桜の季節に撮ったようじゃな。
あちこちにピンクの木が写っているのじゃ。
花見客のブルーシートも見えるぞよ。


それにしても・・
くもじい=デスラー総統とは知らなんだ。


カレンダー '10.04 [└猫バカ作品]

10.04.jpg

東京は桜満開とか。
こちら北海道は1ヶ月先。
まだ雪も降るみたいだけど、季節は着実に春へ向かってる。
わくわく♪


画像をクリックすると原寸表示されます(1024×768)
お気に召したら壁紙にどうぞ♪