So-net無料ブログ作成
検索選択

解決(´~`;A [Mac&インターネット]

So-net Photoテキストダウンロード機能 不具合のお知らせ

これか・・・

2週間前にこのデータ移行機能を、新しくブログを作って試してみたところ
まさにこの不具合に遭遇した。
該当画像は2セット。
1つは2枚の画像で計10個
1つは3枚の画像で計29個の記事が出来上がってしまった。
それぞれにコメントが分散されているから削除もできない。
何度かサポートとのやりとりをしてもらちがあかず
もうダメかと思っていた矢先にこのお知らせ。
さっそく新たにダウンロード&インポートしてみたら、すべて正常になっていた。
よかった〜〜。

So-netPhoto終了が決定となってしまった以上
ブログ移行サービスはとてもありがたい。
今までUPしてきた画像やいただいたコメントが残せるものね。

だけど、終了まであと1ヶ月。
できればギリギリまで画像をUPしていきたいと思っている。
そうなるとダウンロード&インポートのやり直しをしなきゃならない。
一括ダウンロードだけでなく画像ごとのダウンロードもできたら
その都度ブログにも追加していけるんだけどなあ。


3秒+11秒(BlogPet) [└まーにゃの日記]

市丸の「3秒+11秒」のまねしてかいてみるね

ガンバレ殿!

*このエントリは、ブログペットの「まーにゃ」が書きました。

100325.jpg


3秒+11秒 [殿]

ガンバレ殿!
目標はアノCM!


nice!(14)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

芸はできません [殿]

1.jpg日光浴するオットセイ発見。

2.gifそのまま毛繕いへ。うんしょっ。


nice!(10)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

納豆を食べよう! [ごちそうさま♪]

納豆って毎日食べたいと思っていても
ごはんに載せる、チャーハンやスパゲティに入れる
‥くらいしか思いつかなくて、飽きちゃったり。
そこへ「秘密のケンミンSHOW」で紹介された「スタミナ納豆」
いいんじゃない?いいんじゃない?これ。
作ってみたよ♪

nattou.jpg

作ったといっても・・

ひきわり納豆のかわりに粒納豆。
安売りするのはこっちなんだもん。
というか、ひきわりって最近見かけないような・・
包丁で崩すのも面倒なのでそのまま。

鶏ひき肉のかわりに豚ひき肉。
冷凍庫にはこれしかなかった。

タバスコのかわりに一味唐辛子。
冷蔵庫にあるかと思ってた(あったとしても古い)けどなかった。

青ねぎのかわりにニラ。
ネギってほとんど買わないのよ‥。
え。ネギよりニラがあるって方が珍しい?

‥と代替品ばかりだから本当の味にはなってないと思うけど
美味しかったよ♪
これなら立派なおかず一品になるし。
また作ろ[レストラン]

レシピはコチラ


nice!(9)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

一緒したいなぁ(BlogPet) [└まーにゃの日記]

きょうまーにゃは決心した?
でも、市丸はメッセージに決意したいなぁ。
でも、市丸で修理されたみたい…
だけど、一緒したいなぁ。

*このエントリは、ブログペットの「まーにゃ」が書きました。

100318.jpg


てへっ [殿]

3.jpg1.jpg
2.jpg4.jpg

アナタはどの「てへっ」がお好き?


nice!(8)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

念を送る [殿]

1.jpg「こっち見ろ〜こっち見ろ〜」

2.jpg「見ろーー!」


nice!(9)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

ヘタレな「やる気」発動 [いろいろ]

さあさあ、1年半ぶりにやってきましたよ!
ガスレンジ掃除の「やる気」。
「大掃除」という言葉を己の辞書から消し去った今
汚宅脱却はこの「やる気」にかかっている。

掃除といっても五徳の汚れ落としと、天板のアルミテープの貼り替え。
今あるレンジ台を使っている限り、テープ貼り替えは必須。
(なぜ必須なのかはコチラを参照)
・・と思っていた。
が、今回お試しで買ったオレンジオイルの洗剤を一部に使ってみたら
こすり続ければ消しゴムかすのようにポロポロ取れることが判明。
よかったぁ。
このテープ、買っていた通販会社ではもう扱ってないみたいなんだよね。
買い置きした分がなくなったらどうしようかと思ってたんだー。
取れるとわかったんだから取ればいいのに
レンジ台全体に張りついたのりが果てしない海原に見えて
またもそのまま上から新しいテープを貼ってしまった。
今度・・今度ね(^^;

range.jpg


nice!(6)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

37秒・鈴の音あり(BlogPet) [└まーにゃの日記]

市丸の「37秒・鈴の音あり」のまねしてかいてみるね

次は1秒!重くてウンザリな方、あいすまぬ!【AS-105猫ちゃんと思いっきり遊べます〜ハンドプレーヤーキャットニップ入りハンドプレーヤーキャットニップ入りハンドプレイヤー】ショップ:猫ちゃんと思いっきり遊べます〜ハンドプレーヤーキャットニップ入りハンドプレーヤーキャットニップ入りハンドプレーヤーキャットニップ入りハンドプレーヤーキャットニップ入りハンドプレイヤー】ショップ:1,260円

*このエントリは、ブログペットの「まーにゃ」が書きました。

100311.jpg


37秒・鈴の音あり [殿]

次は1秒かと言われていた殿の動画。
なんといきなり堂々37秒!
重くてウンザリな方、あいすまぬ!

 


nice!(10)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

猫の島 [猫モノ]

田代島猫景色

田代島猫景色

  • 作者: 田中 良直
  • 出版社/メーカー: TOKIMEKIパブリッシング(角川グループパブリッシング)
  • 発売日: 2010/02/27
  • メディア: 単行本

 

宮城県田代島の猫たちをほぼ1年に渡り撮影した写真集。
私もテレビで幾度となく見て、機会があれば一度行ってみたいと思いをはせていた。
マンション住まいで出不精とあってはほとんど野良猫に遭遇することはない。
家の中でまったり過ごす殿を見慣れていると
この島の猫たちのなんと逞しいこと。
漁師さんに分けてもらった大きな魚をがっちりくわえて歩く姿は
まさに日本の猫の証明。
冬の寒さやカラス等の外敵、縄張り争いなど大変なこともいっぱいだろうけど
島の人々に見守られつつ自由にのびのび暮らす猫たちは幸せなんだと思う。
これが本来あるべき姿なんだろうなあ。
殿は完全室内飼い。外の世界を全く知らない。
それはそれで安定した生活を得られるのだろうけど、時々聞いてみたくなる。
私と一緒にいて幸せ?
‥‥別に。と言われたらどうしよう(・・;


nice!(8)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

リスタート [いろいろ]

それは2年前のクリスマス。
痛いバカンスの始まりとなったこの日、ついでに寄った歯医者。
年が明けて抜歯。この年でもう永久歯1本ロストかぁ(T_T)
そしてブリッジをしましょうという段になって入院が決まってしまい、中断。
退院後うだうだしてる間に次の入院。
その後もすっかりダラダラモードで現在に至ってしまった。
その間、当然歯は抜けたまま。
奥から2番目という目立たなさ、そしてブリッジするにはその両隣の歯を
削らなきゃいけないということへの不安もあった。
クリニックは普段買物に行く途中にあるのに
行かなきゃ〜行かなきゃ〜と思いつつ、いつも素通り。
そんなダメ人間に神がきっかけを与え賜うたのか。
歯抜け状態ではうまく噛むことができず、硬いものは歯茎に当たって痛い。
以来反対側の歯のみで噛んできたのが
今度はそっち側の、昔治療した歯の詰め物が取れてしまった。
一方は噛めない、一方は食べる度に食べ物が挟まる。
あわわな状況に追い込まれ、ついに治療再開を決意。
せっかく決心したのだからサクサクやってハイ終わりといきたいところだけど
そろそろ新生活シーズンのせいか混み合っていて、そうもいかないらしい。
次回の予約は10日後。長期戦になりそう。


nice!(4)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

トノメン(BlogPet) [└まーにゃの日記]

市丸の「トノメン」のまねしてかいてみるね

瀕死のプリンタ(?)そんななまんまるい顔がお面?
かぶせてみよ♪う‥ビミョー♪
かぶせてつけたーあはは、うちのプリンタ(?)でほんとに作っちゃった。

*このエントリは、ブログペットの「まーにゃ」が書きました。

100304.jpg


トノメン [└猫バカ作品]

瀕死のプリンタ(前記事)で何を印刷していたかというと・・

1.jpg殿のお面。

きっかけは、ソネフォトにUPしたこの写真。
3537604

とってつけたようなまんまるい顔がお面みたいってことで
ほんとに作っちゃったーあはは。

6.jpgあら。トロと同じ大きさ。かぶせてみよ♪
3.jpgう‥ビミョー。
4.jpg「なんじゃ?このデカい顔は」
5.jpg「どこかで見たような気もするが・・」
7.jpg「ブキミじゃ。見ないフリじゃ」

10.jpgドアプレートにもなるよw

猫用も作った。
3544396殿に殿のお面。不毛だ。

さらに小さいのも作った。
8.jpg殿カメ。
9.jpg殿ケータイ。


さてさて。
ワタシも殿になってみたい、うちの子を殿にしてみたい(?)
そんなキトクなアナタはこちらをクリック♪
tonomen2.jpg殿お面を作ろう!


nice!(18)  コメント(27)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

粗大ゴミへのカウントダウン [Mac&インターネット]

じーさん(PowerMac G3)に繋いでいるプリンタで印刷していたら
「プリンタ内部の部品調整時期が近づいています」とメッセージ。
なんだそりゃ。初めて見たよ〜こんなの。
調べてみると、廃インク吸収パッドの吸収量がそろそろ限界ということらしい。
このメッセージが出ると、いずれ印刷不可能になるんだって。
えええ〜〜。
ついこの間インクカートリッジの予備を2セットも買ったのに。
購入から8年。修理対象機種からはすでに外されてるけど
パッド交換くらいなら受け付けてくれるのかなあ。
とはいえ料金もソコソコかかるみたいだし、新しいの買った方がいいかなあ。
でももうMacOS9対応のなんて売ってないよね(T_T)
はたまた、実家の母にプレゼントしたものの全く使われていないプリンタを
奪い取ってくるか(^^;
何にしろ今のプリンタが使えなくなったら、いよいよじーさんの出番が
なくなっちゃうな‥。


カレンダー'10.03 [└猫バカ作品]

10.03.jpg

今日は雪。
けっこう融けてきていたのにまた積もっちゃった。
まだまだ頑張る冬将軍。
でももう少しだ〜。
完全撤退が待ち遠しくなる3月。


画像をクリックすると原寸表示されます(1024×768)
お気に召したら壁紙にどうぞ♪


nice!(8)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット