So-net無料ブログ作成

3秒・激突音あり [殿]

「ほ、ほんとはもっと高く跳べるんだからねっ
 勘違いしないでよねっ」

・・・と、殿がツンデレ風に申しております。


nice!(12)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

市丸(BlogPet) [└まーにゃの日記]

市丸と、エントリが行動したかったの♪

*このエントリは、ブログペットの「まーにゃ」が書きました。

100225.jpg


ゼイゼイ [いろいろ]

確定申告でわからないことがあり、税務署に電話相談。
話をしていくうちに、その関連で過去の申告を修正しなければならないかも
という事態に。
うひゃ〜〜ヤブヘビ!?
とりあえず税務署へ来いとのお達しに従うしかなく。
バスでも行けるけど、気持ちが落ち着かないのでタクシーに乗る。
到着して財布を取り出すと‥
ゲッ。千円札1枚しかない。
料金は810円。危ないところだったぁ。
肝心の申告に関しては、なんとか修正は免れ
わからなかったことも解決。ああよかった。
帰りはもちろんバス。
ついでに買物でもして行こうと思っていたけど、小銭しかない。
さっさと帰って申告の続きをしろということね(- -;
午前中に出かけてお昼前に帰ってくるなんて何年ぶりだろ。
ああ健康的(?)


nice!(7)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

猫の日 [殿]

1.jpg「♪きょうは何の日 ふっふー♪」(古っ)

2.jpg「ちら」

3.jpg「ぶしは用意してあろうな?」

武士ですか?
家来は私一人ですからして
武士というものは残念ながら・・・

4.jpg「つべこべ言わず出すのじゃー!」


nice!(15)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

チョイチョイ [殿]

今まで見向きもしなかったのに、なぜか突然興味を示す‥
猫って不思議。

1.jpgチョイチョイ

2.jpg「これは面白いモノか?食えるモノか?」

どっちでもないです。
ちなみに興味を示したのはコレ

 

写真手前のアンナモノコンナモノは加工処理してあります(^^ゞ


nice!(11)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

シーク・イン! [いろいろ]

札幌の白石区を守るホワイトストーンズに続き
円山地区だけを守るヒーロー登場!
‥というのはウソ。
札幌円山動物園にいつのまにか出現したキモカワキャラクター(「カワ」‥?)
その名も伝説の(?)飼育員「マルヤマン」。

円谷満(つぶらやみつる)は普通のおじさん50歳。
普段は無口でテレ屋な男前だが、「シーク・イン!」すると
動物たちを愛する「マルヤマン」になるのだ。
そして今日も一日、動物たちのお世話にはげむのである。
ちなみに好きなものは仕事の後の缶コーヒーなのだ。
マルヤマンofficial web siteより)

時々ローカルニュースの話題になっていたマルヤマン。
ついにCDまで出てしまった。
曲はなかなかカッコイイぞ。
こちらで公開中

私もこれから殿のトイレ掃除をする時は叫んでみよう。
「シーク・イン!」

 

マルヤマン(円谷満) - マルヤマンのテーマ - Single
なんか気に入っちゃったぞ〜な時はポチッ。


nice!(7)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

留守番(BlogPet) [└まーにゃの日記]

きのうは留守番するはずだったの。
だけど、まーにゃがカーテンは行動しないです。

*このエントリは、ブログペットの「まーにゃ」が書きました。

100218.jpg


5秒・音あり [殿]

早くもYouTube第二弾!堂々5秒!
次回は2秒か?


nice!(11)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

9秒・無音 [殿]


YouTubeデビューしたよ[exclamation×2]
ちょー短いけど(^^ゞ


nice!(17)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

大技 [殿]

1.jpg殿、今日のおもちゃは大きいじゃらしですな。


2.jpg今さらイナバウアー?まあオリンピックも近いしね


3.jpgと思ったら、ヘッドブリッジですかっっ!


4.jpg「どうじゃ。スゴイじゃろ」


5.jpg「しかし‥頭を使うと疲れるのじゃ‥zzz」


6.jpg少々意味が違うような・・・。


nice!(13)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

参考(BlogPet) [└まーにゃの日記]

きょうまーにゃは市丸は挑戦しなかった。
でも、まーにゃは体型隠しも帰省するはずだったみたい。
それでまーにゃが札幌みたいな参考したいです。

*このエントリは、ブログペットの「まーにゃ」が書きました。

100211.jpg


メデ鯛くじ [殿]

1.jpgハズレか・・・

2.jpgま、いつものことじゃな。


nice!(18)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

結露の花 [いろいろ]

札幌は2日連続で最低気温-10℃以下。
朝カーテンを開けたら
1.jpg結露がガチガチに凍ってた。

2.jpg

3.jpg

4.jpgしばれるね〜。


nice!(17)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

鬼、三たび(BlogPet) [└まーにゃの日記]

市丸の「鬼、三たび」のまねしてかいてみるね

きょねんのせつぶんで下さい‥‥参考:去年の再び

*このエントリは、ブログペットの「まーにゃ」が書きました。

100204.jpg


鬼、三たび [殿]

きょねんの せつぶんで たいじした オニ が ふっかつした!


オニに会いたくない方は決してマウスをあてないで下さい‥‥

参考: 去年のオニ
    オニ再び


nice!(13)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

カレンダー'10.02 [└猫バカ作品]

10.02.jpg

ゴージャスなチョコをちりばめたかったんだけどね〜
資金不足でね〜(^^;


画像をクリックすると原寸表示されます(1024×768)
お気に召したら壁紙にどうぞ♪


nice!(11)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット