So-net無料ブログ作成

留守番(BlogPet) [└まーにゃの日記]

きょうまーにゃは市丸は帰宅しなかった。
でも、まーにゃはカード会社も帰省するはずだったみたい。
それでまーにゃが玄関みたいな留守番したいです。

*このエントリは、ブログペットの「まーにゃ」が書きました。

100128.jpg


ブログ開設五周年 [記念あれこれ]

1.jpg
ぬりかべを買って半年後に始めたブログ

2.jpg
殿とぬりかべ争奪戦を繰り返しながら

 

3.jpg
5周年を迎えることができました♪

 

4.jpg
「ということは、おぬし5つトシをとったのじゃな」

 

がーーーん( ̄□ ̄|||)


nice!(16)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

Tシャツ♪ [当たーりー\(^^)/]

最近あまり懸賞応募してないし、しても大物狙いとあっちゃ
当然ながら当たるはずもなく。
せっかくカテゴリ作ったのに記事は増えないまま。
と。
久々に当たったよー♪

front.jpgクロネコシロネコTシャツ

back.jpgうしろにもプリント♪

太ってからは体型隠しに必ず何か羽織るようになっちゃったけど
バックプリントは大好き。
大きいサイズを選んだから、ゆとりで着られそう。
夏の部屋着にしよ[かわいい]


nice!(9)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:特典・懸賞

今年はどっち [殿]

さあさあ、この季節がやってきましたよ!
真冬ですよ、殿!
去年、3年ぶりに入ってくれたかまくらハウス
今年もいかがですか?

1.jpg「そういえばこんなものがあったのう」

2.jpg「が、しかし」

3.jpg「使い慣れた箱も捨てがたいのじゃ」

4.jpg「決めたぞよ」

5.jpg・・・箱ですか・・・

まだ冬は長いですからな。
気が向いたらハウスもお使い下され。


nice!(14)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

餃子はつい食べ過ぎる(BlogPet) [└まーにゃの日記]

市丸の「餃子はつい食べ過ぎる」のまねしてかいてみるね

お正月に実家から持ち帰ったよ!
ぐち。

*このエントリは、ブログペットの「まーにゃ」が書きました。

100121.jpg


餃子はつい食べ過ぎる [ごちそうさま♪]

お正月に実家から持ち帰った餃子の具。
やっと作る気になったよ。
年が明けても行動の遅さは変わらず。

1.jpg具をぱんぱんに詰めて32個。

2.jpg羽根つきに挑戦。

3.jpgぐちゃっ。盛り失敗。
うまく盛れたのもあったんだけど、焼き色がイマイチだったのねん

一皿8個を二皿完食。
他にも半端に残ってたご飯、一膳半。
お腹くるしい;;

我が家の餃子は具にしっかり味をつけてあるので
タレをつけなくても何個でもいけちゃう。
おかげで市販の餃子が食べられないカラダになってしまった。


残った餃子の皮はそのまま焼いてオヤツに♪
4.jpg塩ふって。パリパリうまー(^^)


nice!(10)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

ピリッとヨーグルト [ごちそうさま♪]

できれば毎朝食べたいヨーグルト。
プレーンヨーグルトに砂糖を混ぜたりジャムを混ぜたり
果物があれば入れてみたりするけれど
なんとなーく飽きちゃって食べなかったり。
他においしい食べ方ってないかな、と例によって検索。
すると発見!

Cpicon ☆ふわしゅわ☆ヨーグルト by うめとろ

いつものヨーグルトに重曹を混ぜるだけ。
その手軽さが、とっても私向き。
さて、味の方は・・・
おおっ!舌にピリッといい刺激。
炭酸ヨーグルト。いけるよ、これ!
普段のヨーグルトに飽きたら、ぜひお試しを♪

yogurt.jpg


nice!(10)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

表示されたみたい(BlogPet) [└まーにゃの日記]

きょうまーにゃは市丸は包丁話された!
それできのう市丸と、表示されたみたい…
それでコンビニは安心するはずだった。

*このエントリは、ブログペットの「まーにゃ」が書きました。

100114.jpg


カードいただいちゃいました♪ [記念あれこれ]

BlackTigerさんのブログ「ねこだおれ・ねこ道楽」
なんと5000nice!のキリ番を踏ませていただきました!

5000nice-1-8754b.jpg

記念カードをいただくのって初めて♪
ありがとうございます[ハートたち(複数ハート)]

これからもピケさんグレさん&BlackTigerさんのトリオ漫才を
楽しみにしてまーす(^^)


nice!(8)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

パン屋さん [殿]

1.jpg「いらっしゃいませ」

白パン4つ下さいな。

2.jpg「今日は3つしかありませんニャ」

あら残念。
ん?うしろに1つ隠してません?

3.jpg「 気のせいですニャ」


nice!(16)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

新年早々(´ `;) [いろいろ]

朝帰りしたところをマンションの管理人さんに見られちゃった。うふ♡

と、おちゃらけてる場合じゃなくて。

父が入院、その日のうちに手術となった。
病名は虫垂炎。俗に言う盲腸。
高齢者でもなるんだ。ビックリ。
大きな病気じゃなくて良かった。不幸中の幸い。
病理検査の結果がまだ出ていないから安心はできないけど。

その父が手術後、麻酔から覚めきらずに意識が混濁した状態で
やたら動こうとしたり点滴を外そうとしたりするので
一晩付き添ってほしいと連絡があったのが午後8時頃。
夕食がまだだったので、コンビニでおにぎりを買ってから病院へ。
インターホンで警備員を呼び出し入口を開けてもらうのは初体験。ドキドキ。
病室に着いた時には父はすでに鎮静剤を投与されて大人しくなっていた。
その後意識がしっかりしてきたようだけど、念のため朝まで付き添うことに。

消灯前に私が寝るベッドを用意してもらったんだけど
病院のベッドとの相性が悪い私。しかも簡易ベッド。
幅は狭いは、硬いは、腰のあたりにパイプが当たるは‥うう。
でも父の方は何事もなく朝を迎えて、とりあえずホッ。
そして朝イチで来てくれた母とバトンタッチ。
カチカチに凍りついたデコボコ道に足をとられながら帰宅。
玄関のドアを開けると殿がお出迎え♪
夜通しの留守番は初めてだね。寂しかった?

100108.jpg定位置の座椅子に座ると、そそくさとやってきてグッスリ。


nice!(9)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

作業も運行したかった(BlogPet) [└まーにゃの日記]

きのう、作業も運行したかった。
それできのうまーにゃが、元日に防止したかったの♪
だけど、パック餅を安心したいなぁ。

*このエントリは、ブログペットの「まーにゃ」が書きました。

100107.jpg


親子 [いろいろ]

年が明けてから二泊三日で殿と一緒に帰省してきた。
‥といっても車で10分くらいの実家。
なのに年に数えるほども行かない親不孝者。

出かける前に、もしものための迷子札を首輪に装着。
4.jpgお気に召さないご様子・・?

到着すると、さっそく床暖房でくつろぐ殿。
2.jpgぽかぽかじゃ〜[黒ハート]
3.jpgぬくぬくじゃ〜[黒ハート]

実家ではすでに地デジ移行済み。
1.jpg
ここぞとばかりに使い心地を体験。
番組表の表示にけっこう時間がかかるけど(3秒くらい?)
どのメーカーも同じなのかな。
軽くストレスかかりそう。
でもさすがに画質はキレイ。
うちもあと1年半の間に何とかしなきゃならないんだなぁ。
でも高いよテレビ〜(T_T)
友人宅では猫がテレビに体当たりして倒し、修理沙汰になったらしい。
薄型もいいような悪いような。

滞在中に餃子を作ろうということになった。
具材を刻んで混ぜた後、母が冷蔵庫から出してきたのは
昨年5月に賞味期限の切れた餃子の皮。
ちょっと待て。まさかそれを食べる気じゃ‥
母曰く「大丈夫だよ〜カビのとこだけ取れば」
イヤイヤイヤ、取ったら原形を保てないくらいカビだらけだしっ。
断固拒否しつつも4年前のパック餅を完食した話をしたら「ゲーッ」と驚かれた。
なんでよー。カビてる方がイヤじゃん。
‥まあ、どっちもどっちか。
この母にしてこの娘あり。

結局、帰る時に具だけ袋に詰めて持たされた。
うーん。包むのはいいんだけど、うまく焼けたためしがないんだよなぁ・・。


nice!(12)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

カレンダー'10.01 [└猫バカ作品]

2010-01.jpg

あいかわらず大きさの比率がわからない〜。
殿‥デカいかな?
実際デカいから、いっか(^^;
と、元日からテキトーさ全開。今年1年も思いやられる・・。


画像をクリックすると原寸表示されます(1024×768)
お気に召したら壁紙にどうぞ♪ 


nice!(16)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット