So-net無料ブログ作成

ぷにぷにまみれ♪ [殿]

nyaxpo2009card3.jpg

BlackTigerさん 主催の「肉球博覧会 」に参加♪
やっぱり肉球は最強ですね〜[黒ハート]
たくさんの可愛い肉球を堪能させていただきました。
BlackTigerさん、ありがとうございます(^^)

 

kunkun.jpg「ワシの肉球はいいニオイがするのじゃ」

ところで
poti.jpg
これも肉球?


nice!(6)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

市丸と回転された(BlogPet) [└まーにゃの日記]

きのうまーにゃが、市丸と回転された。

*このエントリは、ブログペットの「まーにゃ」が書きました。

091126.jpg


謎のおもちゃ [殿]

某ショップで買物したら、ちょうど猫のおもちゃが貰えるという
キャンペーン中だった。
貰えるおもちゃは数種類の中から1つ。それぞれ数に限りがあるため
残っていたのはあまり見慣れない形状のものばかり。
そして選んだのがコレ。

1.jpg
自分で選んでおいて言うのもナンだけど、遊び方がわからない;
ヒトが振って遊ばせるの?猫が自分でじゃれるの?

2.jpg3.jpg
両端にはフェルト        球体の中には鈴が入ってる

カーペットでは動きが悪そうなので、テーブルに置いてみた。

4.jpg
殿も困ってるような。

5.jpg
まさかの猫またぎΣ(゚Д゚)

6.jpg
まったく興味ゼロ[もうやだ~(悲しい顔)]
お蔵入りのおもちゃが増えただけだった・・・


7.jpg「猫草の方がいいのじゃ」


nice!(13)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

おまえは虎になるのだー [Mac&インターネット]

公開実験を終え、24日オープンが決まったLivly Island COR。
実験中にマイアイランドに行ってみたけど、リヴリーが表示されなかった。
ddも落ちてるのに拾えない。
不具合報告を見ると、解決にはFlashPlayerのバージョンを上げろと。
ああ‥また来たか。
私の環境では、FlashPlayerのバージョンアップ = OSのアップグレード
ということ。
それができなきゃ置いてくぜベイビー。だそうで。
今のOS10.3.9のままでは手塩にかけて(?)5年間育ててきたリヴリーが
死んでしまう。
かといってインテルMacを買う余裕はない。
そんな私に残された方法はただ1つ。

ついに我が家に虎がやってきた。
MacOS10.4 Tiger。
世のMac暦はすでにLeopardを過ぎSnowLeopardだというのに
今更Tiger。
いーのいーの、TigerならまだWEB上で十分通用するし。

それにしても・・
某オンラインバンクで門前払いをくらった時も
某ビンゴカードが表示されなかった時も
どうにかこうにか凌いできたのに
アップグレードするきっかけがリヴリー‥って
どうなんだろ;

でも、おかげでコレも使えるようになったよ♪
toro.jpgどこいつウィジェット。
トロファンとしてはずっと指をくわえて見ていたからね〜。
あんまり役に立たないけど(^^;

ついでにコレも直った♪
何故かかなパレットの英小文字の「g」だけ大文字になってたのが
zoom.jpg[次項有]kana.jpgまともに♪


・・・と。
「リヴリー総合研究所」スタッフ日記を見ると

「なおMacintoshにつきましてはご利用いただくことができますが、
 推奨環境外となります。」

だ‥大丈夫なんだろうね‥??(@_@;)


初期化 [Mac&インターネット]

それは突然やってきた。
G3につないでいた外付けHDDがおかしくなってしまった。
マウントされなかったり、されても中のデータが半分も表示されない。
ケーブルのチェック、電源の入れ直し、FirstAidの修復もきかず
最後の頼みの綱Norton先生もお手上げ。万事休す。
購入したのが7年前‥仕方ないのかな。
80GBの2/3くらい入っていたデータは、どーでもいいモノの方が多かったけど
大事なものもあった。
一番大切な殿のフォトデータが取り出せたのは幸運だった。
さらば、7年分のデータ(T_T)
震える手でボタンをポチッ。
コピーするのはえらく時間がかかるのに、初期化の何と早いこと。ああ無情。
その後新たにデータを入れてみると、ちゃんと保存できた‥みたい。
物理的に壊れたわけではないらしい。
でも一度こういうことがあると安心して使えなくなっちゃうね。
一時的な保存用にして、新しいの買おうかな・・。
G3はあまり出番がないから、その都度USBメモリかLAN共有でぬりかべに保存で
いいかぁ;

hdd.jpg「ホントに生き返ったんじゃろか?」


今月の箱(BlogPet) [└まーにゃの日記]

市丸の「今月の箱」のまねしてかいてみるね

毎月届くFのは殿的にもちょうどいい高さ?
寒い時は膝掛け代わりのが最近のこたつ布団にも昨日すませたしてまったりお過ごし下され。
「箱もいいけど暖房入れろ!」恐怖のようで。
今回のが最近のローテーション。

*このエントリは、ブログペットの「まーにゃ」が書きました。

091119.jpg


今月の箱 [殿]

3345689
毎月届くFの箱。
今回のは殿的にかなりヒットのようで。
1.jpg
あご乗せにもちょうどいい高さ。
2.jpg
頭をすっぽり入れても
3.jpg
とぐろ巻きでも余裕(?)サイズ。

3298653
寒い時は膝掛け代わりのこたつ布団にもぐり込み
4.jpg
暑くなったら這い出てきてこの箱へ
というのが最近のローテーション。
5.jpg「箱もいいけど暖房入れろニャー!」

恐怖のワクチン接種も昨日すませたし
安心してまったりお過ごし下され。
pero.gif


nice!(10)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

表示したかも(BlogPet) [└まーにゃの日記]

きのう市丸と、表示したかもー。
でも、動画っぽいリラックスしたかも。
それできのう、ため息しなかった。

*このエントリは、ブログペットの「まーにゃ」が書きました。

091112.jpg


はて?? [殿]

ここはどこじゃろう・・

いいかげん帰ってきて下さーい;;


※オンマウスでキョロキョロします。


nice!(7)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

はて? [殿]

01.jpg今日もハッスルじゃっ
02.jpgまたたび入りおもちゃは最高じゃぞ!
03.jpgごろごろーん
04.jpgしゅたっ
05.jpgどどどど

06.jpgそろり
07.jpgそろ〜り
08.jpgくんくん
09.jpgぷはぁーーー
10.jpg・・・
11.jpg・・・・・・
12.jpgはて?
13.jpg何をしておったんじゃったかのう??


nice!(7)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

トノとジェリーとジーンズと [殿]

1.jpg脱ぎたてホヤホヤはあったかいのじゃ♪

2.jpg何やら視線を感じるような‥気のせいじゃな

3.jpgこのジーンズとやらはもうワシのものじゃ。フッ

座ってよし、爪とぎにもよし。
ジーンズは殿の大好物。
うっかり脱ぎちらかすと、あっという間に奪い取られる‥


nice!(7)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

貢献するはずだったの(BlogPet) [└まーにゃの日記]

市丸と、木の実達に回転したよ♪
でも、貢献するはずだったの。

*このエントリは、ブログペットの「まーにゃ」が書きました。

091104.jpg


はみ出す [殿]

殿‥あいかわらず狭そうですなあ。

1.jpg「そんなことないぞよ。ぴったりじゃ」

2.jpg「ほれ、このように体勢を変えて」ジタバタ

3.jpg「グッスリ快眠じゃ」

4.jpgどう見ても部品が2つこぼれてますが?

5.jpg「そんなはずはニャい。目の錯覚じゃ」


‥そういうことにしておきましょう(- -; 


nice!(9)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

宣戦布告 [いろいろ]

今年も冬将軍の先発隊が襲来。

 

本格的な戦いはまだ少し先だけど
いよいよ冬だ‥

と、ため息をつきながら写真を撮り終えて振り返ると

tono1.jpg「冬将軍とな。腕がなるわい」

tono2.jpg「ワシが成敗してやるのニャー!」


無理だと思いますよ・・・


nice!(4)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

カレンダー09.11 [└猫バカ作品]

2009-11.jpg

昨日は初雪が降るかも?の予報だったけど、結局肩すかし。
今日来るのか?明日か?
戦々恐々としながら11月突入。


画像をクリックすると原寸表示されます(1024×768)
お気に召したら壁紙にどうぞ♪  


nice!(7)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット