So-net無料ブログ作成
検索選択

ビンゴ御用達ブラウザ [Mac&インターネット]

某サイトのビンゴゲームに参加。
前回は1列も揃わなかったので今度こそ!と気合いを入れて
‥‥‥
ビンゴカードが表示されない。
サポートに問い合わせると、私と同じ環境で試したところ
ちゃんと表示されたとのこと。
じゃあ私の方に問題があるってことだ。
二度ほどやりとりして、いろいろやってみたけど結果は同じ。
残る疑惑は‥ブラウザが壊れてる?とか??
が、再インストールしようにもFirefox2.0はすでに配布終了。
Safari1.3に至っては、ビンゴカード表示ボタンを押すといきなり強制終了。
万事休す。
と、MacOS10.3でも使えるブラウザがまだあった!
Opera10.0[ぴかぴか(新しい)]をダウンロード。
ビンゴのサイトの推奨環境にはないブラウザなんだけど、ばっちり表示♪♪
さっそく発表された数字をプチプチ穴あけ。
は〜やれやれ。

もうこの際だからFirefoxからOperaに乗り換えちゃおうかと思ったけど
Operaではソネブロのリッチテキストエディタが使えない‥
む〜ん。
ブックマークを移すのも面倒だし、とりあえずOperaはビンゴ専用ってことで。


開店(BlogPet) [└まーにゃの日記]

きょうまーにゃが目と手が開拓したかったみたい。
それで市丸で開店しなかった?
だけど、着陸するつもりだった?

*このエントリは、ブログペットの「まーにゃ」が書きました。

091028.jpg


殿ミニライブ [殿]

1.jpg不本意ながら、ヘンがおやりまーす。

2.jpgんがー。

3.jpgう゛ぃー。

4.jpgしつれいしましたー。


nice!(10)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

モノジチ? [いろいろ]

友人の引越が終わり、今度は新居での整理手伝い
&買物につきあってニトリへ。
家具屋へ行くのも久しぶり。見るもの全て「いいな〜欲しい〜」
目の毒だぁ。
うう、でも今は財政難。
せめてとばかりにレンジフードのフィルターを購入。
100円ショップより安いんだもん♪
ニトリカードを作った友人に一緒に買ってもらい
あとで清算することに。
‥そのまま友人宅に忘れてきてしまったorz
これはまた手伝いに行けということか(^^; 


nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ハンター魂 [殿]

light.gif

ちゃんとつかまえてる。さすが〜。 


nice!(10)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

晩(BlogPet) [└まーにゃの日記]

きょう市丸と、手伝いっぽい購入したいです。
それできょう、市丸で晩ごはんっぽいリラックスしたかったの♪

*このエントリは、ブログペットの「まーにゃ」が書きました。

091021.jpg


ネコの手貸しました [いろいろ]

友人が引越すことになり
もう一人の友人とともに昨日、今日と荷造りの手伝いに。
2日間での進行状況は・・・?
役に立ったのならいいんだけど
足を引っ張っただけだったらゴメンねぇ(^^;

帰りに回転寿司を食べよう!と行ってみたら
どこも満員。
流れ流れて結局焼き肉屋へ。
久々の焼き肉〜美味しかった[ハートたち(複数ハート)]

aburitaiyaki.jpgサカナも焼いたよ♪


カミナリ鳥! [おでかけ]

お久しぶりです、千歳。
chitose.jpg
前回来たのは去年の夏、ブルーインパルスを見るために。
そして今回は、サンダーバーズを見るために。
10.jpg
サンダーバーズはアメリカ空軍のアクロバット飛行チーム。
日本での展示飛行実施は15年ぶりとのこと。

私が初めて見たアクロバット飛行は去年のブルーインパルス。
となれば、やっぱり比較してしまうよね。
サンダーバーズは何というか、自由だな〜という印象。お国柄?
きっちり編隊を組んでソツのないブルーインパルスは形の美しさ。
それをもっとパワフルにしたのがサンダーバーズというイメージ。
いきなり超低空で轟音ひびかせながら横切って脅すし〜。
3.jpg4.jpg
‥なんて、実は撮影でいっぱいいっぱいで、ちゃんと見てなかったんだけど;
5.jpg6.jpg
とにかく速くてカメラが、いや私の目と手が追いつかない。
大きく撮ろうとズームにすると機体を見失う。
へぼカメラマンには難しすぎる被写体だってことは去年さんざん思い知ったのに
今回は輪をかけてヒドかった。
1.jpg2.jpg
連写しまくりで500枚くらい撮って、機体が写っていたのは300枚くらい。
空を撮りに行ったの?と言われても反論できない。
さらに何とかブログにUPしても怒られないかな程度に撮れたのは数枚。はぁ。

[exclamation]音量注意[exclamation]動画も撮ってみた。ああ〜迫力の一片も伝わらない;;
でも楽しかった(^^)

fan.jpg
平日なのに、ものすごい人出だった。
天気が不安定でどうなることかと思ったけど
見ることができて良かった♪
次はいつになるかわからないものね。
9.jpg


nice!(8)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

チラシってどこにあるかな(BlogPet) [└まーにゃの日記]

まーにゃはチラシがほしいな。
チラシってどこにあるかな

*このエントリは、ブログペットの「まーにゃ」が書きました。

091014.jpg


ドライブの秋。食欲の秋。 [おでかけ]

連休最終日、晴れ。行楽日和だ〜と友人の車でドライブ。
まずは札幌の東のはずれにある札幌テクノパークへGO[車(セダン)]

4.jpg
IT企業の個性的な建物が建ち並ぶ、ちょっと近未来な空間。
かと思えば敷地の真ん中に神社があったり
1.jpg2.jpg
すぐ隣は野幌森林公園の広大な森が広がってる。
なんとも極端で面白い場所。


その森林公園を横断する道をGoogleMapで見つけたので
ショートカットで江別側に出ようと思っていたけど
行ってみたら車はNG、徒歩のみ。
仕方なく南側をぐるりと回り、牧場のかぐわしいニオイに懐かしさを感じながら
江別市に突入。

5.jpg6.jpg
千古園。
江別の開拓に貢献した関矢孫左衛門の住居跡地。
江別市指定文化財第一号の史跡。
7.jpg8.jpg
林の中に小さなお地蔵さまがたくさん並んでた。可愛い♪

9.jpg12.jpg
紅葉の季節にはちょっと早かったね・・
11.jpg10.jpg
カエデは所々色づいていたけど、イチョウはまだ。


国道を通ればすぐに行けるところをあえて遠回りしたり
道に迷ったりして、時間はあっという間。
晩ごはんの時間も近づきつつあったけど
〆に目指すはパフェやプリンで有名な「サンタクリーム」
16.jpg
以前テレビで紹介されて、一度行ってみたいと思ってたんだ♪
ついに来たぞー。

15.jpg
友人が注文したのは、木の実達のキャラメルパフェ。
これでも十分多そう。よくあるタテ長のパフェはコーンフレークなんかで
底上げしてるもんね。
そして私は、ようやく来れた嬉しさに血迷って
13.jpg
どーん。
生クリームマウンテンパフェ。1000円!
お皿の直径は20cmくらいあったような。
14.jpg
あっさりめのクリームの山の中にはシフォンケーキとアイス。
さらに掘り進めると、真ん中にプリンの四重構造。
回りはラスク、クッキー、こってり生クリームの飾りつけ。
トッピングはホワイトチョコ。
美味しかったけど、半分くらいで早くも苦しくなってきた。
生まれて初めて別腹が超満腹になったよ〜。
ホントは残して持ち帰りたかった(^^;


ドライブに連れていってくれたGさん、おつでした。ありがとう。
うそつきナビでゴメンね(^^;
懲りずにまたどこか行こうね。
 

map.jpg
今回の訪問地。はからずも森林公園をほぼ1周したことに。


nice!(11)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

新箱(BlogPet) [└まーにゃの日記]

市丸の「新箱」のまねしてかいてみるね

殿、手が出たか?
「上に出せばいいのじゃ〜」プチプチを敷いた去年の箱も置いてみたか、ちと不安だけど。
・・・・いつまでもつか♪
・・・いつまでもつか、かなり窮屈そうですぞ。
足も新作の方がお好みらしい!
・・・・いつまでもつか、かなり窮屈そうな‥ほら、ちと不安だけど!!

*このエントリは、ブログペットの「まーにゃ」が書きました。

091007.jpg


新箱 [殿]

1.jpg殿、箱が恋しい季節になりましたか。

2.jpg気持ち良さそうですなあ。

3.jpgしかしながら、かなり窮屈そうな‥

4.jpgほら、手が出た。足もずり落ちそうですぞ。

5.jpg「ならば」

6.jpg「入りきらない手足は」

3237604「上に出せばいいのじゃ〜」

 

8.jpg
プチプチを敷いた去年の箱も置いてみた。
同じ大きさでも新作の方がお好みらしい。

9.jpg
・・・いつまでもつか、ちと不安だけど。


nice!(12)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

押入れ整理 [いろいろ]

今日は天気も悪く、じっとしてると寒い。
こんな時は体を動かすと暖かくなるよね、と自分に言い聞かせて
ずいぶん前から放置していた押入れの整理に着手。
「押入れ」の名の通り、次から次へとモノを押し込んで
エライことになってる。
押入れの中にも火災報知器があって、点検があるたびに見られて
恥ずかしい思いをしてるしね。
(もっとも最近はすっかり開き直っちゃってるけど)

うんしょこらしょと4時間半かけて下段の整理終了。
汗もかいたけど腰も痛くなった;
使い勝手優先にしたせいで見た目はあまり変わらなかったけど
‥ま、いっか。
上段?それは・・・またいつか(^^;


nice!(5)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

十五夜 [└猫バカ作品]

今夜は中秋の名月。
札幌は天気が良さそう。
外は寒いから窓越しの月見かな。

そして、今年はアポロ11号の月面着陸40周年だそうで

FunPhotoBox.jpg

スクープ!実は一番乗りは殿だった!?


こんな楽しいお遊びができるのはこちらのサイト。
FUN PHOTO BOX
好きな画像をアップロードするだけで
あっという間にこんなスバラシイ合成画像を作ってくれるよ♪


ちなみに、初めて作ったのはコレ。

2639753

作成サイトはこちら。
PhotoFunia
日本語対応あり。
お試しあれ〜♪


nice!(11)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

カレンダー09.10 [└猫バカ作品]

2009-10.jpg

近所のショッピングモールにスイーツのお店がオープン。
開店記念で半額(☆∀☆)のチラシにつられて、いそいそお出かけ。
‥‥フロア2周したけど、そのお店が見つからなかった。
まさに狐につままれたような気分。


画像をクリックすると原寸表示されます(1024×768)
お気に召したら壁紙にどうぞ♪  


nice!(11)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット