So-net無料ブログ作成

ぐーぐー(BlogPet) [└まーにゃの日記]

市丸の「ぐーぐー」のまねしてかいてみるね

「連休終了とな。ワシは一生連休じゃ。ー」くやしいから、マウスで殿を起こしちゃえ

*このエントリは、ブログペットの「まーにゃ」が書きました。

090929.jpg


ぐーぐー [殿]

「連休終了とな。ワシは一生連休じゃ。ぐー」

 

くやしいから、マウスで殿を起こしちゃえ[るんるん]


nice!(12)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

ソネットポイント [Mac&インターネット]

2222.jpg

ニャンニャンニャンニャン♪
猫好きとしては嬉しい数字。
ポイント数で見るとサミシイ。

買物は楽天とかでしちゃうし
ゲームで当たっても1ケタや2ケタ。
貯まらないわー。

それでも商品と交換したことも。
ずいぶん前、eクーポンの頃のハナシだけど。

nopopon.jpg

のぽぽんツボ押し。

nopoponup.jpg

まじまじ見ることがなかったので、写真に撮ってみてビックリ。
けっこうキズだらけになってたんだ〜。

「のぽぽん」で検索してみたら、今も健在だった。
このツボ押しも、友人にプレゼントしたリラックスキーパーも
当時はグレーだけだったような気がするけど(思い違い?)
カラフルなラインナップになってた。
のぽぽんって、キャラクターを使ったリラックスグッズの
はしりだったんじゃないかな。
でも新商品が出たのは3年前らしい‥大丈夫か?


ソネットポイントになってから、交換商品は品数が少なくなった上に
ほとんど高額商品で、とても手が出ましぇん。
たまにLivly Islandのヤミーを購入する程度。
少ないポイントでも楽しめる使い道がもっといっぱいあるといいんだけどなー。
 

 


目的(BlogPet) [└まーにゃの日記]

きょうは市丸で所要したいなぁ。
だけど、市丸と目的へサインしなかったよ。

*このエントリは、ブログペットの「まーにゃ」が書きました。

090922.jpg


ぐー [殿]

「連休とな。ワシはいつでも連休じゃ。ぐー」

 

マウスを当てて、殿を起こしちゃおう[るんるん]


nice!(12)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

菜箸再生 [作ったり直したり]

本日は、料理ビギナーの私につきあってくれる菜箸をご紹介
‥というわけではなく

1.jpg

最近片方が湾曲して使いづらくなっていた。
直らないかなーと、むんっと力を入れたら

2.jpg

折れた・・・
いや、決して私が怪力というわけではっっ;;
経年劣化ってヤツ?
ほら先っちょコゲついてるし。


他にも菜箸はいくつかあるし、新しく買っても安いものだけど
長さが十分残ってるから捨てるには惜しい。
ならば直しましょう。小さいけどエコエコ。
カッターで削って、サンドペーパー代わりに使い古しの爪磨きで仕上げ。
無事な方の1本も長さを合わせて加工。

3.jpg

ちょっと短くなって完成。
先を細くしすぎたかな?

4.jpg
おや、こんな所に美味しそうな肉球が♪

食べ物を扱う箸で猫の足をつまむなんて
はたまた、箸なんかで猫の足をつまむなんて
と不快に思う方がいらしたらゴメンナサイ。


nice!(12)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

おからでコロッケ(BlogPet) [└まーにゃの日記]

市丸の「おからでコロッケ」のまねしてかいてみるね

おから安売りしたらもっと美味しそういえば以前おから(^^;

*このエントリは、ブログペットの「まーにゃ」が書きました。

090915.jpg


おからでコロッケ [ごちそうさま♪]

おから安売りしてた♪
なに作ろっかな〜。
メニューはいつものようにレシピ検索で。

koro2.jpgカレーコロッケ。

レシピでは丸めてグリルで焼くという「カレー団子」だったけど
コロッケにしたらもっと美味しそうだなーと思って
慣れない揚げ物に挑戦。
‥と。パン粉がないっっ;
え〜〜もうコロッケ食べる気分になってるよー。
あ。そういえば以前おからを炒った時
炒り過ぎてカラカラになったことがあったっけ。それ使えるかも。

koro1.jpgできたー♪

崩れやすかったので、まん丸から俵型に変更。
つなぎに卵を使っただけの100%おからコロッケ。
さすがに口の中の水分ぜーんぶ取られるわ〜。
でも美味しかった(^^)
おからで洋食が作れるとは思ってなかったなあ。

cake1.jpgデザートもおからでケーキ。

ベーキングパウダーとココアを混ぜて炊飯器で。
こちらも100%おからなので、ちょっと膨らんだ程度のしっとり系。

cake2.jpg美味しいけど・・・

食感はやっぱりおからデシタ(^^;


nice!(9)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

寝る前に [殿]

1.jpgさて、メシも食ったし寝るとするか。

wash.gif洗顔も忘れないぞよ。市丸は時々さぼるがの。

3.jpgいやまて、寝る前におかわりするべきか?


nice!(9)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

ゴハン [殿]

saisoku.jpgメシメシ♪

jirori.jpg毒見はしておろうな?

gatsugatsu.jpgあいかわらずマズいメシじゃ。 がつがつ。


nice!(8)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

ブレブレ2 [殿]

今度こそちゃんと撮るぞー。

1.jpg

2.jpg

3.jpg

4.jpg

5.jpg

やっぱりブレた・・・orz

6.jpg「まだまだじゃの。ふふん」


nice!(12)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

ブレブレ(BlogPet) [└まーにゃの日記]

市丸の「ブレブレ」のまねしてかいてみるね

1枚もまともに撮れなかった。
ヤケクソでUP。
ヤケクソでUP?

*このエントリは、ブログペットの「まーにゃ」が書きました。

090907.jpg


ブレブレ [殿]

1.jpg

2.jpg

3.jpg

4.jpg

5.jpg

6.jpg

1枚もまともに撮れなかった。
ヤケクソでUP。


nice!(9)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

BOYS BE AMBITIOUS [おでかけ]

本日のプチお出かけは札幌のお隣、北広島。
免許取りたての友人の車でラクラク移動♪

1.jpg旧島松駅逓所。
2.jpg3.jpg
開拓時代の馬車の道の駅。
道なりに点在し、馬を代えて次の駅逓所に向かったそうな。
4.jpg5.jpg
明治天皇もお休みになったことがあり
戦時中は外に鳥居を建て土間に賽銭箱を置き
兵士はここでお参りをして戦地に赴いたとか。

6.jpg7.jpg
ここを経営していた中山久蔵さんは、寒い北海道では不可能とされてきた
水稲栽培に成功。
この方がいなければ今の道産米は無かったかも?ありがたや。

8.jpg9.jpg10.jpg
そして、北海道といえばクラーク博士。
任務を終えてアメリカに帰る時、見送りに来た教え子達に
アノ言葉を残して別れたのがまさにこの場所だそう。
知らなかったー。
クラーク博士で思いつくのは北大と羊ヶ丘の像だけ(観光客かっ)
そういえば北広島のカントリーサインはクラーク博士のイラストだっけ。
こういうことでしたか〜。勉強になりました。

14.jpg

でもここに来た一番の目的は
実は駅逓所でもなくクラーク博士でもなく

11.jpg
ハス池。
これも大阪出身の中山久蔵さんが持ち込んだものだそう。
札幌ではほとんど見られないハス池。
睡蓮なら道庁などにあるけど、蓮は見たことがなかった。
友人と、あっちにあるらしい、こっちにあるらしいと情報交換して
ここに辿り着いた。
13.jpg12.jpg
この日は、花はこの2つだけ。
時期も時間も過ぎていたし、この夏は天候不順だったから
今回は下見のつもりで、花を見られるとは思っていなかった。ラッキー。
来年はたくさん咲いてるところが見られるといいな。

15.jpg16.jpg
すぐ近くには自衛隊の演習場。
低空飛行するヘリコプターも見られるよ(それってウリ?)



旧島松駅逓所


nice!(5)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

うなぎの寝床 [殿]

1.jpg殿、いい箱を仕入れましたよ!

2.jpg‥と思ったのは家来だけのようで

3.jpg期待に応えて入ってくれましたが

4.jpg今イチのようで

5.jpgやっぱり丸くなれないのはダメ?

6.jpgジャストサイズなんだけど

7.jpgすぐ出ちゃいました。

結局入ってくれたのはこの一度きり(^^;

 

73968
こんな頃もあったな〜〜。


nice!(11)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

セルフカット [いろいろ]

髪を切った。
自分で。
財政難というのもあるけど、ロングヘアだし大抵結んだりアップにするから
多少ガタガタになっても気にしな〜い。

10cm.jpg

まずハサミでザクザク切る。
その後スキバサミでごまかす。

all.jpg

終了。
所要時間10分。


nice!(6)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

カレンダー09.09 [└猫バカ作品]

2009-09.jpg

今年の北海道の夏は梅雨かと思うほど雨が多かった。
鍋のスープも一晩でカビた。こんなことは初めて。
気温は上がらなかったけどムシムシしてイヤな汗かいてた。
夏の気分はほとんど味わえなかったなあ。
もう9月。夏が異常気象でも秋はきっちりやってくるのね。
まだ夏日があるみたいだけど、夜は布団をちゃんと掛けないと冷える。
嬉しいのは、殿が一緒に寝てくれるようになったこと♪
これから寒くなるけど、殿がいれば身も心もぬくぬくだよ(^^)


画像をクリックすると原寸表示されます(1024×768)
お気に召したら壁紙にどうぞ♪


nice!(8)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット