So-net無料ブログ作成
検索選択

それとも限定する(BlogPet) [└まーにゃの日記]

きょうはまーにゃと教訓する?
それとも限定する?

*このエントリは、ブログペットの「まーにゃ」が書きました。

090831.jpg


紫蘇と鯛 [ごちそうさま♪]

新しもの好きながら、いつも波に乗りそこなってしまうワタシ。
遅ればせながら2品を初体験。

pepsi1.jpg見慣れない色のペプシ。
pepsi2.jpgペプシ しそ。

安売りしていたので買ってみた。
うーん。ビミョー。
確かにあふれるしその香り。
美味しいといえば美味しいような。
しその風味と炭酸、うまくまとめたなという感じ。

tai1.jpg白たいやき。
tai2.jpgクリームチーズと
tai3.jpgカスタード。

初めてだから無難なのを買ったけど、ブログで紹介するには選択ミスだったね。
どっちも見た目おんなじ(^^;
もちもちもちっっで美味しかったー♪
他の味も食べてみたいぞ。


nice!(10)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

部分みたいな該当された(BlogPet) [└まーにゃの日記]

きのうは市丸は我慢したかった。
それでまーにゃは、部分みたいな該当された!
でも、腕時計へ受注した。
だけど、市丸は爆発へポーズー!
でも、料理したかも。

*このエントリは、ブログペットの「まーにゃ」が書きました。 

090824.jpg


見てる〜 [いろいろ]

昨日のトロに続いて、またペーパークラフト
‥と言えるのか?

dragon1.jpgGathering for Gardner Paper Dragon

目の錯覚で、角度を変えても常に竜がこっちを見てるように見えるというもの。
テレビでも紹介されてたね。

dragon2.jpg見てる〜〜

dragon3.jpgまだ見てる〜〜〜

dragon4.jpgドラゴンというより犬みたいな(^^;

dragon5.jpgナニモノですか〜〜でもやっぱり見てる〜〜;;

デジカメなどのモニタで見ると臨場感バツグン。
ぜひ自分の目でお確かめを。
こちらからダウンロードできます。
http://www.grand-illusions.com/opticalillusions/three_dragons/
赤、青、緑の3種類あるよ♪


nice!(11)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

ペーパートロ [猫モノ]

toro1.jpg「トロですニャ」


2年前にダウンロードしてほったらかしだった、トロのペーパークラフト。
今頃になって着手。

toro2.jpgキャ〜〜バラバラ事件;

toro3.jpgtoro4.jpg
toro5.jpgtoro6.jpg

頭がむずかった〜〜;
本当は立ちポーズなんだけど、自立しそうもないので
勝手に足の位置を変えて、お座りポーズに変更。

toro7.jpgtoro8.jpg

そのおかげで、みかん箱にもぴったり(?)

トロ本体のペーパークラフトは期間限定だったようで
現在は配布されていない模様。
トロステ小道具セット(トロ用みかん箱、クロ用りんご箱、ゲスト用お菓子箱
+テレビさん)は、どこでもいっしょ.comで入手できます。
箱だけじゃなぁという方は・・・リボルテック・トロ買って下さい(^^;


nice!(9)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

似てる?その2 [殿]

1.jpgお、殿。今日は腕を伸ばしてお寛ぎですか。

その形も何かに似ているような・・・


ふいご?


2.jpg「にゃにっ」

 

参考画像↓ 

CAPTAINSTAG(キャプテンスタッグ)バッファロー送風機 M-7579【バーベキュー用品】【eSPMD】【PNT5】

 


nice!(10)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

似てる? [殿]

1.jpgあ、今日はちゃんと頭がある(^^)

でもその三分割の後ろ姿
何かに似ているような・・・


アリ? 


2.jpg「にゃにっ」


nice!(11)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

ドッキリ [殿]

1.jpgギャー!と、殿、頭がナイっっっ(◎□◎)

2.jpg‥‥あ。カーテン被ってたんですか;

3.jpg何かいいもの見えますか?


nice!(9)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

まーにゃはたまがほしいな(BlogPet) [└まーにゃの日記]

まーにゃはたまがほしいな。
たまってどこにあるかな

*このエントリは、ブログペットの「まーにゃ」が書きました。

090817.jpg


ねこパン [ごちそうさま♪]

久々に炊飯器でパン作り。
豆腐入り。
いつもと同じというのもつまんないので

1.jpgうにゃうにゃ

ネコ型にしてみた[猫]


2.jpgぷぎゅっ

出来たー♪
キャハハ〜なんじゃこりゃ(≧▽≦)


3.jpgブタじゃないよ



思いつきにしちゃオモロイものが出来たわーw


nice!(13)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

こっち向いて [殿]

オンマウスで殿を呼んでね♪ 


nice!(9)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

Webネコon殿(BlogPet) [└まーにゃの日記]

市丸の「Webネコon殿」のまねしてかいてみるね

特にネタもないので遊んでみた。
ブラウザ画面の場所へ帰っていきます?

*このエントリは、ブログペットの「まーにゃ」が書きました。

090810.jpg


Webネコon殿 [└猫バカ作品]

特にネタもないので

on.jpg

遊んでみた。

 

ブラウザ画面の左上にいる猫をクリックすると
ポインタを追って動き出します。
もう一度クリックすると元の場所へ帰っていきます。


nice!(7)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

まだ? [殿]

3057704これ市丸。そろそろメシかの。
2.jpgまだか‥。
3.jpgもうそろそろかの?
4.jpgまだか‥‥。
5.jpg早く言え〜言うのじゃ〜〜「ゴハン」と。


振り向くのが面倒になっても、耳だけは正面。


nice!(8)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

チェリーボ〜ム! [トホホ・・・]

昨日、今日とカラッと晴れて、北海道もようやく夏らしくなってきた。
今日の最高気温は26℃。
扇風機の風に当たりながらまったりネットサーフィン。
と。

パーン!!

突然台所から何かが割れたような音。
居間の窓際でうとうとしていた殿もその音に飛び起きた。
な、なんだ?
おそるおそる台所に行ってみる。
ぐるっと見渡しても特に異常はないような‥
ん?
ラックの下に何か落ちてる。
缶詰のフタだ。
ゴミ箱に捨てそこなったのかな。
でも、よく使うツナ缶や猫缶より明らかに小さい。
こんな小さい缶詰、最近開けた記憶がないんだけど?
そこから目線を上げると、そこは缶詰を並べて置いてある棚。
目に飛び込んできたのは丸くて赤い5つの物体。
チェリーだ。
フタの開いたチェリー缶が転がっている。

チェリー缶が爆発した〜〜(|||_|||)
あのパン!という音は、缶詰のフタが飛んで棚にぶつかった音だった。

bomb.jpg

爆発の衝撃で缶が転がり、中のシロップが流れ出ていた(T△T)
まあちょうどいいや。
ずーっと放置してホコリまみれだった棚を拭き掃除。
この棚には缶詰や瓶類など、濡れても大丈夫なものばかりだったのも
不幸中の幸い。

それにしても、なぜ爆発?
室温が異常に高かったわけでもない(炭酸じゃないって(^^;)
そういえば昨日スーパーで買ってきたさくらんぼを食べたっけ。
「オレも食え」との意思表示?
などとおバカなことを考えつつ缶の裏を見ると

date.jpg

真ん中の数字が賞味期限だったよね。
010512・・・2001年5月12日‥?
ひゃあああ\(;゚∇゚)/

cherry.jpg

念のため臭いをかいでみる。
さわやかなチェリーというよりは
ほんのり生臭さが・・・

また食べ物をムダにしてしまったorz

 

教訓。たまには缶詰の賞味期限を確認しよう。


nice!(10)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

猫型腕時計♪ [猫モノ]

1.jpg

だって我慢できなかったんだもーん。

それまで使っていた腕時計のベルトが壊れて
近くの100円ショップで探したけどなかったのがイケナイのよっ。
安い腕時計だからベルトも何だっていいのよ。
でもなかったし〜。
だったら新しい腕時計買っちゃおうかな。
これももうずいぶん古いし。
何かいいのあるかなー。

と、ネットをうろついていたら
出会ってしまった。

2.jpg

ベルトをつける部分が耳[猫]
肉球チャームつき [猫]
文字盤は角度によって色が変わってキレイ[ぴかぴか(新しい)]

もう、ひとめぼれ。
しかも安い。元値を見てビックリ。
まさかアヤシイ物では・・と、他のショップで見ても安い。
何だかわからないけど買いでしょ、買い。


私は楽天内で一番安いショップで買ったけど
他のショップでは外側部分がシルバーカラーのものもあり。
ベルトももっと色んなカラーあり。

あまりに安いこと、そして注文後楽天からの自動受注メールは来ても
ショップから直接メールが来なくてドキドキ。
2日後、発送したとのメールが来てひと安心。
ちょっと配慮に欠けるかなーと思ったけど、そういうお店だとわかっていれば
商品はちゃんとしたものだし梱包もしっかりしてたし、問題なし。

 

 


nice!(12)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

対策(BlogPet) [└まーにゃの日記]

きょうまーにゃは該当しなかった?
でも、市丸の手間も対策したかったの♪

*このエントリは、ブログペットの「まーにゃ」が書きました。

090803.jpg


豚ヒレ肉の辛味串焼き〜みんなの健康レシピキャンペーン〜 [ごちそうさま♪]


ソネットポイントがもらえるというので、参加♪
これなら私にも作れそうかな。
奇跡的に材料も全部ある。
ということで、レッツチャレンジ。

pork.jpg出来た〜♪あ。スヌーピーが逆さまだ;
ほらっ!上の写真とおんなじ(‥か?)
ただ、ナスが‥冷凍しておいたのを解凍したらベチャベチャに;
グリルの網から2、3個落ちた。
凍ったまま火にかけるべきだったのね。とほ。
他は美味しかったよ(^^)

できればレシピには火加減や焼き時間も書いてほしかったなー。
料理に不慣れなもので(^^;


さて、実は豚肉の分量がレシピより少なかったので
鶏肉で補填。
全貌はこんな感じ。

chicken.jpg
鶏肉バージョンも美味しかったよ(^^)


nice!(8)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

カレンダー09.08 [└猫バカ作品]

2009-08.jpg

毎年夏になると海を見に行きたくなるのに(結局行かないんだけど)
今年はまだその気にならないなー。
8月は暑くなるのか?このまま秋になるのか?


画像をクリックすると原寸表示されます(1024×768)
お気に召したら壁紙にどうぞ♪


nice!(12)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット