So-net無料ブログ作成
検索選択

殿釣り [殿]

今日もハッスル、オヤジ猫・殿。

1.jpgどすどすっ
2.jpgすちゃっ
3.jpgさささっ
4.jpgじいぃぃ
5.jpgどだだだだ

6.jpgわくわくわく

 

殿にとってのロングヒット商品。
付属のボールチェーンをチャラリと鳴らすと
どこにいても飛んできてスタンバイ。
殿を釣るならコレ♪
ただし、電池消耗が激しいのが唯一の難点・・・


nice!(10)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

それで安心体験したいなぁ(BlogPet) [└まーにゃの日記]

まーにゃは仕事するはずだった。
それで安心体験したいなぁ。

*このエントリは、ブログペットの「まーにゃ」が書きました。

090628.jpg


一番福? [Mac&インターネット]

ソネくじファン広場のコメントで最近よく見る「一番福」。
なんのことか全然わからなかった。
が、yukioさんの書き込みを読んで解明!
一番はじめにコメントした人の欄に出現するのね。
知らなかったよ。
だって私が今メインブラウザにしているFireFox2.0でも
その前に使っていたSafari1.3でも
なんにも表示されないんだもーん。
nashi.jpg
こんな感じでまっ白。
最新バージョンなら出るのかなあ。
だって今のOSじゃこれ以上上げられないんだもーん(MacOS10.3.9)
ならば、存在すら忘れかけてたIE5.2はどうだっ。
ari.jpg
‥‥はは。出たよ。
今や無用の長物IE5.2君もたまには役に立つじゃない(^^;
おかげで謎が解けた。

yukioさん、ありがとうございました♪



[喫茶店]おまけ[喫茶店]

前記事のyumenekoさんのコメントを受けて。
正しいにくきうフォーメーションw
dona.jpg
パンは全部食べちゃったので、同時に作ったジョニドナ(もどき)で。
ボロボロ肉球だけど〜〜。 


豆腐パン [ごちそうさま♪]

札幌は今年初の真夏日。31.2度。
でも部屋の中はそれほど暑くならず、風も入って快適だった。
そんな涼しい室内だけど、キッチンは別。
窓もない1.5畳の隔離スペースで火を使うと温度はたちまち上昇。
わざわざこんな日に汗をかきかき作ったのが

bread.jpgにくきうフォーメーション♪

豆腐パン。

薄力粉&ベーキングパウダーに豆腐を混ぜ込んで。
強力粉&イーストで作る正統派パンに比べるとやはり膨らみは今ひとつ。
中も「ふんわり」というより「みっちり」
パンというよりスコーンぽいかな。
メイプルシロップをかけると美味しさUPかも(ないけど) 


nice!(12)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

ねこまんま [ごちそうさま♪]

ずっと雨続きだった空に、ようやくお日様が。
気温もぐっと上がるらしい。やっと北海道の初夏らしくなった〜[晴れ]
朝ごはんを食べる前に、冬の間に汚れきったレースのカーテンを洗濯。
窓を全開にすると、とてもいい風が入ってくる。
こりゃすぐ乾くな♪
さて、朝ごはんは‥‥うーん。何もない。
と、一度試してみたかったアレにするか。

nekomanma.jpg柿ピー多すぎた(^^;

ねこまんま。
何やらいろんなモノをごはんにかけるのが流行ってるらしいね。

今回やってみたのは、柿ピーとチーズをごはんに乗せて
しょうゆ、ごま油、黒こしょうをかけるというモノ。 
いただきまーす。

うん。まあいける。
ごはんが中途半端に残ってたので、どんぶりめしになっちゃったけど
さくさく完食。おいしかったよ。
でも絶賛するほどでは‥といったところかな。
そのうち他のパターンも試してみよう。 


nice!(10)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

飽きっぽい(BlogPet) [└まーにゃの日記]

市丸の「飽きっぽい」のまねしてかいてみるね

緩衝シートの下で猫じゃらしをふり。
最初はいいんだけど・すぐ飽きる(T)

*このエントリは、ブログペットの「まーにゃ」が書きました。

090620.jpg


飽きっぽい [殿]

kyu.gif
緩衝シートの下で猫じゃらしをふりふり。
最初はいいんだけど・・・

aki.jpg
すぐ飽きる(T∇T)


nice!(18)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

海気分 [おでかけ]

pole.jpg
昨日行ってきたのは札幌の東、厚別区にあるサンピアザ水族館。
2フロアのこぢんまりとした屋内施設。
オシャレなデートスポットというよりは親子連れ向け。
ちなみに、白石区だけを守る雅やかな愛の戦士たちのドラマでは
大門通の両親が殺され妹も誘拐されるという悲劇のシーンのロケ場所。
ついでに言うと、STVの「1×8いこうよ!」では
木村洋二氏が水槽で溺れかけた(復帰おめでとうございます♪)
‥なんて書くと、ロクな所じゃないような印象を与えてしまいそうだけど(^^;
いたって普通の水族館なのでご安心を。

ebi1.jpg ebi3.jpg

          ぬけがら(@_@)

gyo.jpg
    「おやじ〜もう一杯」

内陸部にある上に施設のスペースが狭いので、あまり大きな生物はいない。
アザラシが2頭いたけど、プールが小さくてちょっとかわいそうな気も‥
狭さは関係ないのかな?
それともお仕事が終わったら広い場所に移動させてもらえるのかな?

kurage.jpg kabuto.jpg

doctor.jpgドクターフィッシュ初体験。
ちょっとピリピリ。くすぐったい(~▽~)
友人と一緒に手を入れたら、私の方に魚が集中。
私の手は古い角質だらけってことですかい;

pen1.jpg pen2.jpg

utubo1.jpg utubo2.jpg

何かミョーに気に入ったウツボ。
でも海では会いたくない〜。
utubo4.jpg ギャッ(◎□◎)

namazu.jpg pira.jpg


カワウソの手をさわらせてもらったよ♪
ちっちゃくてひんやり気持ち良かった(´ー`)
赤ちゃんも公開中[揺れるハート]

gyo3.jpg same2.jpg
same1.jpg tatu.jpg

ゆったり泳ぐ魚を見るとリラックスできるね。
小樽や登別などの大きな水族館もいいけれど
すぐに行けて癒されるのも手軽でいい。
また行こう♪

gyo2.jpg


サンピアザ水族館

l


nice!(12)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

ノリノリニャース [猫モノ]

我が家のキーフックは、ずいぶん前に友人からいただいた
1.jpgニャース。

出かける時はキーをフックから外すと
「行ってらっしゃいませ」
帰ってキーをフックに掛けると
「帰ってきたニャか」
としゃべる。

ところが最近、バネが緩んできたのか
出かけようとキーを外すと



「行って帰って
 行って帰って
 行って帰って
 来たニャか」

スクラッチ・ニャースにリズミカルに送られて
部屋を後にする今日この頃(^^;


nice!(11)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

お世話(BlogPet) [└まーにゃの日記]

きょうは市丸とお世話したの?

*このエントリは、ブログペットの「まーにゃ」が書きました。

090612.jpg


初セミ [いろいろ]

ここ数日、天気があまり良くなく
やっと天気予報にお日様マークが出た今日。

外からジーーーという音。
モーターが回ってるようにも聞こえる。
うちのマンション、順次避難ハッチ改修工事中だから
その音かな?とベランダを見てみると

semi.jpg

音の主はセミだった。
ちょ、ちょっと早くないですか!?
セミがベランダに来ること自体めったにないし
来ても8月ですよ;
まだ夏にもなっていないのに、どこまで気が早いのキミは。

と、調べてみると
どうやらエゾハルゼミ‥?らしい。
生息期は5月下旬〜7月中旬だそう。

セミといえば真夏と思い込んでいたワタクシ(^^ゞ
こんなに早く羽化しちゃって、交尾の相手が見つかるんだろうか
なんて余計なお世話なことまで考えたり。
今週後半はまた天気が悪くなるらしいから
早く森へお帰り。 


nice!(8)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

眠いんだけど‥ [殿]

0.jpg

1.jpg

2.jpg

3.jpg

4.jpg

5.jpg

6.jpg

7.jpg

8.jpg

9.jpg

もぞもぞしてるうちに目がさめちゃった?


nice!(11)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

WebNEKO [Mac&インターネット]

画面の左上端にいる猫。
あれ?ここにはたまメーカーの殿がいたはず。
カーソルを追って画面を走り回る・・はずだったのに
このブログ上ではそこでじたばたするだけでちっとも走ってくれなかった。
(少なくとも私の環境では)
あきらめきれない思いをずっと引きずってたんだけど‥。

1.jpgWebNEKO

偶然この子を発見!
たまメーカーに似てるけど、この子はちゃんと動く!!
きゃー♪きゃー♪
ああ、長年の(?)夢がかなった〜〜(T∇T)
しかもっ。
この子はクリックすると動き出す。
そしてもう一度クリックすると元の場所へ帰っていく。
記事を読む邪魔をしない。
(邪魔した方が猫っぽいという気もするけど(^^;)
たまメーカーにはなかった爪とぎアクションもあり。

2.jpg
サイトへ行けば、集団で追いかけてきてくれちゃったりも。
うひょ〜〜たまりません。
(スクリーンショットのためカーソルは写っていません)

WebNEKOはこちらでお迎えできます。
いろんな種類があるよ♪
http://webneko.net/


きょうは開放しなかった(BlogPet) [└まーにゃの日記]

きょうは開放しなかった?
だけど、きのうは位置っぽい記念したいです。
でも、まーにゃは、市丸の存分はエキサイトー!

*このエントリは、ブログペットの「まーにゃ」が書きました。

090604.jpg


殿ビュー [殿]

1.jpg

2.jpg

3.jpg

4.jpg

むちむち。 


nice!(4)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

殿の野望 [殿]

momoさんのブログで殿の壁紙を紹介していただきました♡

殿〜ほらほら、人様のサイトに殿のお姿が♪

kira.jpg「時は来た。いよいよ天下統一の始まりじゃ」

kakaka.jpg「この世の頂点に立つのはワシじゃ。かっかっかっ」


無謀な野望はさておき

momoさん、ありがとうございました[揺れるハート]


nice!(4)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

カレンダー09.06 [└猫バカ作品]

2009-06.jpg

なんだか秋っぽいような雰囲気だけど
背景画像は先月撮ったもの。
伏見稲荷神社の鳥居の回りは、桜の花びらと松ぼっくりが
たくさん落ちてた(^^)


画像をクリックすると原寸表示されます(1024×768)
お気に召したら壁紙にどうぞ♪ 


nice!(6)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット