So-net無料ブログ作成
検索選択

感激(BlogPet) [└まーにゃの日記]

きょうまーにゃがチャレンジしたかもー。
だけど、感激するつもりだった?
でも、きょう市丸は、料理するつもりだった。

*このエントリは、ブログペットの「まーにゃ」が書きました。

090429.jpg


爪とぎ [殿]

1.jpgおや、殿。甘えたさんですか〜♡

2.jpgうぎゃっ(◎□◎)

3.jpgあ、あの、殿。チョット爪が‥‥

4togi1.gifひ〜〜〜〜(T_T)

2766622お‥終わりましたか。ホッ。 

7.jpgもー私の膝は爪とぎじゃないんですよ。ブツブツ

8.jpg全然聞いてないし;

9togi2.gifって、再開ですか〜〜(T△T)

11.jpg「今日はこれくらいにしておくにゃ」

切ってやるー。
爪切ってやるぅー∫(TOT)∫
 

12.jpg「(マズい)ほれ、ナデナデしてよいぞよ」


nice!(15)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

なんちゃって鶏唐揚げ [ごちそうさま♪]

おのれ、冬将軍の残党め。
まだ雪を降らせる余力が残っていたか。
ふっ、こんなこともあろうかと
冬物コートはまだしまい込んでいないのだ。
いや、単なるズボラだがな。
しかしながら、久しぶりの最高気温1ケタはこたえたぞ。
思わず電気ひざかけのスイッチを入れてしまった。
敵ながらあっぱれじゃ。


寒い日は家でぬくぬくに限る。
買物に行こうと思っていたけど、中止。
きのうテレビで見たエコレシピから
「魔法のとり唐揚げ」を作ってみた。

karaage.jpg

使用するのは鶏肉ではなく、なんと高野豆腐。
ちょうど余ってたんだ〜♪
知らずに食べたら高野豆腐とはわからないんじゃ?
ってくらい鶏肉に近い食感。
普通に煮物もいいけど、これはがっつりメインのおかずになりそう(^^)

作り方はこちら
一回戦の第5試合を参照。


nice!(7)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

たらふく♪ [ごちそうさま♪]

腹ぺこシスターズの宴会。
今回は○木屋。
金曜の夜ということで、店内は大賑わい。
しゃべってもろくに聞き取れないので、飲み食いに専念w

drink.jpgかんぱーい。
salad.jpgnankotsu.jpg
mentai.jpgedamame.jpg
tori.jpgtamago.jpg
harumaki.jpgton.jpg
takoyaki.jpgyamaimo.jpg

ごちそうさまでした♪

毎度のことながら、食べたものの羅列・・芸がないな〜
しかも、いつも同じようなメニュー;


nice!(6)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

就寝前のお楽しみ [猫モノ]

まいにちいっしょポータブル
待望のアップデート〜♪♪

ついにトロがお部屋の外へ!
ニャバターと一緒にお庭でガーデニング♪

布団の中でトロステーション観てから寝るというのが
習慣になりつつあるこの頃。
これからはもう少し早く布団に入らなくちゃ(^^)

有料アイテムを買えば充実したガーデニングが出来るかもしれないけど
無料のタネや鉢もあるから十分楽しめそう。
タダでこんなに遊べるなんてスバラシイ。
SCEさん太っ腹♡

kamo.jpg「鴨(2人用)」をあげてみた♪
スクリーンショット機能も追加。
でもカードリーダーがないのでデジカメ撮り(^^;


nice!(5)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

紹介(BlogPet) [└まーにゃの日記]

きのうはベランダみたいな紹介した。

*このエントリは、ブログペットの「まーにゃ」が書きました。

090422.jpg


2000nice!感謝 [記念あれこれ]

気がつくと2000もnice!をいただいていました。
感謝感激でございます〜(T∇T)
2000のキリ番を踏んで下さったmaicatさんをはじめ
皆様に厚く御礼申し上げます。

1.jpg

  殿も御簾の向こうでお喜びでございます。

  2.jpg


nice!(7)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

おトクだった‥はずなのに [トホホ・・・]

大型スーパーの閉店セールに行ってきた。
地下鉄往復500円かけて。
あまりいいものは残っていなかったけど、夏物のパーカーと手提げバッグを
食品と一緒に購入。
安く買えてホクホク♪
がっ。帰ってレシートを見てみると
バッグ、定価でレジ打たれてる(|||_|||)
ああ‥確かにレジで合計金額言われた時、なんか高いような気がしたのよ。
でもそこから先に考えが進まず、その場でレシートを確認しなかった。
バカバカ、私のバカ。
バッグは元々の値段が安いとはいえ、差額は1500円。
あきらめるには惜しい金額。
結局、翌日また店に行ってしっかり返してもらったけど
2日分の地下鉄代が1000円かかったのを思うと
なんだかな〜[たらーっ(汗)]


nice!(2)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

初ハト [いろいろ]

hato.jpg
今年はじめてベランダにハトが来た。
2羽。
もしや去年と同じつがいかな?

去年のハト↓
http://ichimal.blog.so-net.ne.jp/2008-07-06
http://ichimal.blog.so-net.ne.jp/2008-08-16

フンさえしなければ歓迎なんだけど;

で、その時殿は・・・

bibiri1.jpg
去年と同様、いやそれ以上にビビってた。
はじめ気がついていなかったので、窓際に連れて行ったら
「ニャ、ニャ、ニャ」と小刻みに鳴いてすぐにその場を逃げ出し
少し離れた所から見てた。

bibiri2.jpg「ドキドキドキ[たらーっ(汗)]

そのハトが突然飛び立った。
どうしたのかなと見てみると

bird.jpg
ハトよりずっと小さなこの鳥に驚いたのか追われたのか??

この鳥、なんて名前だろ。
逆光でよく見えないけど、色は白黒。
頭から尾まで15cmくらい‥かな?
ご存知の方いらっしゃったら教えて下さい(^人^)


nice!(8)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

吸い物が機能しないです(BlogPet) [└まーにゃの日記]

きょう、吸い物が機能しないです。
だけど、市丸でカード本体っぽい削除した。

*このエントリは、ブログペットの「まーにゃ」が書きました。

090416.jpg


いつの間に [トホホ・・・]

友人から急を要するメール。
書類をFAX送信してほしいとのこと。
おやすいご用だよ♪
留守番電話のFAXに書類をセットしてスタートスイッチオン。
・・・・・
あれ?
紙送りしない。
相手につながり、一瞬入っていこうとするもののすぐ止まる。
何度やっても同じ。
じゃ試しにコピーをとってみよう。
やっぱりダメ。

壊れてる?(|||_|||)

い、いつ壊れたんだ?
最後に送信した時は普通に送れた。
もうずいぶん前だけど。
その後はたまーに受信するくらいで、送信はほとんどしていなかった。
電話をかけるのも子機ばかりだったから、こんもりホコリを被ってた。
ホコリのせいか?
書類の挿入口にはフタがついてるから、中に入り込むとは考えにくいんだけど‥甘い?
それともあんまり使ってもらえなくて、スネて仕事放棄デスカ?

原因を追究してる場合じゃない。
送信しなければ。

そうだ、レーザープリンタにFAX機能がついてたんだ。
留守番電話との兼ね合いで滅多に使うことはないと思ってたけど
ついに役に立つ時がきた。
電話線も一応つながっている。やっといてよかった。
無事、送信。ホッ。

さて、留守電FAXの方はどうするか。
とりあえず通話と受信はできるし、送信はレーザー機でできるし
‥‥いっかぁ。


nice!(7)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

THE ダイコン [ごちそうさま♪]

本日の未知の食材は

大 根

嘘だろ!?と思ったアナタ
嘘ではございません。
好き嫌いの多いワタクシ、大根も例外にあらず。
おでん等の煮物にごろんと入ってる大根がキライとあっては
他に料理も思いつかず、今まで手の出なかった食材。
しかしながら、このところ未知の食材に次々チャレンジして
何とかなっていることで気が大きくなり
そこへ天のお告げか安売りに遭遇。
気がついたらレジかごに入ってた。
買っちゃったものは仕方がない。
レッツクッキング。

tori.jpg鶏の大根おろし煮。
幸い大根おろしは好き。
おろし器使ったの何年ぶりだろ‥

↑の大根おろしを少し移して
shirataki.jpgなめこおろしそば。
…といいたいところだけど、麺はしらたき。
ヘルシー♪

tsukemono.jpg皮の甘酢漬け。
薄くむいて捨てるよりも、厚くむいてもう一品。

以上で大根半分消費。


日を改めて、残り半分。

mochi.jpg大根もち。
おろした大根に桜えび、にら、粉を混ぜて焼くだけ。
もちもちっ♪うまうまっ♪

kinpira.jpgきんぴら。
例によって、厚くむいた皮にごぼうとにんじんを合わせて。


どちらかというと苦手だった大根。
1本使いきれるか心配だったけど、腐らせることなく美味しく食べられて
良かった(^^) 


nice!(6)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

それはムリでしょ [トホホ・・・]

お風呂タイム。
ナイロンタオルにボディソープのポンプを押し押し。
が。クシャクシャしても泡立たない。
ソープを追加しても泡立たない。

・・・ヘアコンディショナーだったorz

××年生きてきて、こんなことは初めてだよ〜;
先日のパジャマの件といい、もうダメかも〜;



シャンプーじゃなくて、ある意味よかった‥のか。


nice!(11)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

殿、トラブルに遭遇?(BlogPet) [└まーにゃの日記]

市丸の「殿、トラブルに遭遇?」のまねしてかいてみるね

さてと、今日も電源スイッチの秘密のを更新してたので「ちっ、ハズレか」と思ったらそのちゃんぽい人物が真っ黒じゃぞ!
きー♪・肝心の殿も電源スイッチの秘密の殿もワシのをご存じないようで?
は‥鯛に乗ってた。
直ったらそのちゃんぽい人物を釣り上げた。

*このエントリは、ブログペットの「まーにゃ」が書きました。

090408.jpg


殿、トラブルに遭遇? [殿]


さてと、今日もワシの秘密のブログを
更新して・・・と?


むっ!
なんじゃこれは!画面が真っ黒じゃぞ!

これ市丸、故障じゃ。はよ直せ。
直ったら起こすがよいぞ。

zzz…(爆睡)
さすがの殿も電源スイッチの存在をご存じないようで。




207.gif
先日100枚超えを喜んだばかりなのに、いきなり倍!
そのワケは‥

100.gif
メデ鯛くじが大当たり〜♪♪
エガちゃんぽい人物を釣り上げたので「ちっ、ハズレか」と思ったら
そのエガちゃんぽい人物が大鯛に乗ってた。
きゃほー♪


・・・肝心のソネくじが当たらなきゃ意味ナイんだけどね;


nice!(13)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

謎のトラックバック [Mac&インターネット]

スパム対策に、トラバは「承認後表示」にしているんだけど…

ntb.gif

送信元が空白。
これってどういうことなんだろ?
トラバしたけど送信元の記事を削除した・・・とか??
それともまさか私が自分でナニかやっちまった???
こんなことは初めてで、どうしたものかと未承認のまま放置状態。
さくっと削除でOK? 


nice!(10)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

晩ごはんはテレビから [ごちそうさま♪]

udon.jpg釜玉うどん
永谷園の松茸の味お吸い物のCMを見て作ってみた。
お吸い物という固定観念があったので、どうなのかな〜と思ってたけど
美味しかったよ(^^)
水菜がなかったので、冷凍保存しておいたオクラを入れて。
卵は必須。ないとしょっぱいだけかも‥?
レシピはこちらから

tori.jpg鶏胸肉の南蛮漬け
食べ出したら止まらないー。
「たけしの本当は怖い家庭の医学」で、冷え性対策として紹介していたメニュー。
もう春なんだけど、簡単でおいしいから何度もリピ♪
レシピはこちらから

・・・野菜がないぞー。

 

今日は今年初めての10℃越え。
ほぼ半年ぶりの二ケタ気温で、いよいよ春を実感。
たまった新聞をうんしょと束ねたら汗かいた〜。


nice!(12)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

カレンダー09.04 [└猫バカ作品]

2009-04.jpg

殿の大きさ・・・
調節すればするほどわからなくなる〜〜;
これからは比較できるものを一緒に写さないとダメだなぁ。

画像をクリックすると原寸表示されます(1024×768)
お気に召したら壁紙にどうぞ♪


garden.jpgはじめて出たーーーっ
102.jpgはじめての100枚超えーーーっ

当たらなきゃ意味ナイんだけどね(- -) 


nice!(12)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

市丸もほしいかな(BlogPet) [└まーにゃの日記]

まーにゃは食欲がほしいな。
市丸もほしいかな?

*このエントリは、ブログペットの「まーにゃ」が書きました。

090401.jpg