So-net無料ブログ作成
検索選択

何もそこまで [トホホ・・・]

就寝前。
ベッドにくしゃっと脱ぎ散らかしていたパジャマ(Tシャツタイプ)に着替えて
布団に入り、ややしばらく。
ふと首元を触ると、何かある。

タグだ・・・

パジャマを裏返しに、しかも後ろ前に着ていたorz 


nice!(7)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ずりずり [殿]

zurizuri.gif
nice!(9)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

久しぶり [いろいろ]

友人YさんとMさんが泊まりで遊びに来てくれた。
この3人が揃うのは数ヶ月に一度。今回は去年の11月以来。
待ち合わせて、まずは腹ごしらえ。
samurai.jpg

久々の宴会なれど、二人とも諸事情によりお酒はNG。
ならば食うべし。

1.jpg2.jpg
3.jpg4.jpg
5.jpg6.jpg
7.jpg8.jpg

10%off券を持って行ったのに、会計で出すのを忘れてしまったorz

満腹になって家に戻ると、テンションアップした殿がお出迎え。
友人の足にまとわりつき、ガブガブ歓迎(^^;A
そして客用布団を敷き始めると、いつものように
tono1.jpg「ワシの布団じゃ〜」
tono2.jpgtono3.jpg
tono4.jpgtono5.jpg
私とはぬりかべ、友人とは布団の取り合い。
常に戦いに明け暮れる殿。りりしいですぞ(?)

Mさんのおみや♪
gobo1.jpggobo2.jpg
キオスクで買ったそうな。
きんぴらごぼう味の甘辛かりんとう。
うまっ!これオススメ!


nice!(8)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

こつこつポイント [いろいろ]

昨日。
nanacoのポイントが今月末で切れるらしいので、電子マネーに交換。
4ポイントも手数料とられちゃうのかー。
いちいちポイントを交換しなきゃならないって面倒だな。
1.jpg

ついでに
近所のスーパーのポイントも貯まっていたので、支払いに使用。
こっちはポイントをそのままレジで使えるから便利♪
2.jpg

チャージ式のカードって、常にいくら残っているのか確認しておかないと
いざって時に足りなくなるかもと思うと、結局現金も必要。
カード本体に残金が表示されるといいんだけどなあ。


その後ケーキを手みやげに実家へ行ってみると、両親はWBCに熱中。
来る日を誤ったか。
・・と。これ決勝だったの?
何度も日韓戦やってたから、まだ次があるかと思ってた。
え、連覇?
あれ?星野ジャパンは?
あ、あれはオリンピックだっけ?
日本にはこんなボケ人間もいるですよ(^^;


実家のまわりの雪もあらかた消えていた。
もう冬靴はしまっていい…かな?


nice!(8)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ぬりかべ争奪戦 [殿]

omoi.jpgずしっ

2655769思いっきり体重かけてますね;;

今日も繰り広げられる、ぬりかべの奪い合い・・・ 


ぬりかべって?→http://ichimal.blog.so-net.ne.jp/2007-07-12 


nice!(12)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

誕生(BlogPet) [└まーにゃの日記]

きのうは誕生すればよかった?

*このエントリは、ブログペットの「まーにゃ」が書きました。

090323.jpg


こんなソネくじはイヤだ [いろいろ]

ソネくじのブログフィギュアに
喪黒福造バージョンが加わった。
名刺の代わりにソネくじを差し出す喪黒。

‥という夢をみた。

当たっても不幸になりそうで
なんかイヤだなあ。


と、こんなキャンペーンを発見↓
金ののべ棒で不幸に、いや幸福になりたい方は
サイトへGO!
私はブラウザが対応外でチャレンジ出来ましぇん(T△T) 


nice!(9)  コメント(5)  トラックバック(1) 
共通テーマ:blog

ぱたっ [殿]

マウスオーバーで殿が寝ます♪


nice!(11)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

いま何時? [トホホ・・・]

朝、目が覚めたら8時54分だった。
寝足りないので、二度寝。
そして目が覚めたら何故かまた8時54分。
なぜっ!?なぜにっ!?
外は明るい。12時間寝てしまったわけではない。
時計もちゃんと動いてる。
二度寝は一瞬だったのか?

と、時計をよく見ると・・


[時計] 図 解 [時計]

854.jpg8時54分

1044.jpg10時44分

 

長針と短針を見間違えただけだった(^^;


nice!(10)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

700記事達成♪ [記念あれこれ]

700entry.gif

最近これで記事数かせいでるような気も‥‥(^^;

なので、オマケ。

keymet.jpg

1月の誕生日に友人がプレゼントしてくれたキーメット(上)
下の黒猫は、以前記事にもした100円ショップで買ったもの。
これもじゅうぶんいい出来なんだけど
やっぱり可愛さが違うね。作りも細かいし。
よく使う鍵が1つじゃなくて良かった♪


nice!(12)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

ポリポリ♪(BlogPet) [└まーにゃの日記]

市丸の「ポリポリ♪」のまねしてかいてみるね

今日のばっかり(^^;)例によってネットで山盛りに残っていたごぼう!!
うまっ!これうまっ!これうまっっ!!画像は恐怖に今まできた♪
油を探していた。

*このエントリは、ブログペットの「まーにゃ」が書きました。

090312.jpg


ポリポリ♪ [ごちそうさま♪]

今日の未知の食材は、ごぼう。
ごぼうサラダやきんぴらはよく買ってたけど
作ったことはなかった(こんなのばっかり(^^;)

例によってネットでレシピを探して
選んだのはこの2つ。

gyupira.jpg牛肉inきんぴら
出来上がりは真っ黒。かなり濃い味。
ごはんが加速度的に進むぞ〜;
じゃがいもの皮きんぴらは何度か作ったことがあっても
王道ごぼうのきんぴらは初めて。にもかかわらず肉をプラス。
あまのじゃくのなせるワザか。

karaage.jpg唐揚げ
から揚げ粉がなかったので、小麦粉、片栗粉、塩こしょうで。
うまっ!これうまっっ!!
画像はごぼう1本分だけど、あっというまに食べちゃった。
料理自体ほとんどやらずに今まできた私は
特に全くといっていいほど揚げ物をしたことがない。
油を大量に使うのが怖いから(子供かっ)
でも以前居酒屋で食べたごぼうスティックが忘れられず‥
食欲は恐怖に勝る。 

ごぼうサラダも作ろうと思っていたけど
冷蔵庫に残っていたレタスだけで山盛りになってしまった。
また今度。


nice!(10)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

今日はどっち? [殿]

box.jpg箱?

house.jpgハウス?

家来の願いとしてはハウス‥なんだけど
このごろは箱ばかり。
ま・・また飽きた・・?(T△T)


nice!(10)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

肉球マッチ [猫モノ]

少し前にPSPのトロステーションで紹介していた「ネコマッチ」
パッケージ込みでかわいいんだけど
マッチの頭に肉球印をつけるだけなら自分で作れるな。と。
で。作っちゃった(^^)

1.jpg
2.jpg

マーカーで描くだけ。
ライターも手軽でいいけど、こんなマッチなら使うのも楽しいね♪


nice!(10)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ソイッ(BlogPet) [└まーにゃの日記]

市丸の「ソイッ」のまねしてかいてみるね

北海道のように繰り返しつぶやいてしまう!!
いかーん、聴くのはボーナストラックの歌で北海道のように作られたこの歌でもCDなんて買ってしまいそう?
もう×年も、久しぶりに買うの中をグルグル回ってる!!
大漁豊漁ぼやき船アーティスト:CDなんて買ってもCD

*このエントリは、ブログペットの「まーにゃ」が書きました。

090305.jpg


ソイッ [いろいろ]

北海道のローカル番組「1×8いこうよ!」で
北海道の水産業を応援するため(?)に作られたこの歌が
ここ数日、頭の中をグルグル回ってる。
しゃっくりのように繰り返しつぶやいてしまう。
ソイッ。
いかーん、買ってしまいそう。
もう××年もCDなんて買ってないのに、久しぶりに買うのがコレってどうよ(^^;
でももし買っても、聴くのはボーナストラックの船泉先生バージョンだろうなぁ。
かの宇崎竜童氏が作曲した迷曲だもの、少しでも上手い人の歌で聴きたいっしょ。
ごめんよ、弟子木村。
ソイッ。

大漁豊漁ぼやき船

大漁豊漁ぼやき船

  • アーティスト: 弟子木村,船泉洋三,前田俊明
  • 出版社/メーカー: インディーズ・メーカー
  • 発売日: 2009/03/18
  • メディア: CD

 


nice!(5)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

菜の花 [ごちそうさま♪]

これも私にとって未知の食材。
スーパーの惣菜の辛子和えなんかは食べたことがあるけど
菜の花そのものを買うのは初めて。
実家でも食卓に上ったことないし。
じゃあなんで買う気になったのかというと
たまたまテレビで見た菜の花スパゲティが美味しそうだったから♡

というわけで作ってみた♪

nanohana.jpg

きのうは目で(殿の壁紙)
きょうは口で、春を先取り[かわいい]


nice!(7)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

カレンダー09.03 [└猫バカ作品]

2009-03.jpg

お昼前に買物に出たら、暖かさで道路の雪が融けてジャリジャリ。
持って行ったキャリーカートが引きづらいったら;
でも、この冬はアスファルトが見えている日が多かったので
いつもなら冬眠のカートも大活躍♪
重いものも楽に運べて助かった(^^)

帰宅すると部屋の中もポカポカ。
冬前から閉め切っていた窓を開けて空気の入れ替え。
春ももうすぐだな〜。


画像をクリックすると原寸表示されます(1024×768)
お気に召したら壁紙にどうぞ♪ 


nice!(9)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット