So-net無料ブログ作成
検索選択

初打ち [いろいろ]

必殺仕事人桜バージョンで打ち初め。
結果はちょい負けだったけど
プレミアムの玉ちゃんを見れた〜♪
幸先いいのか悪いのか・・。


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パチンコ

ブログ開設四周年(BlogPet) [└まーにゃの日記]

市丸の「ブログ開設四周年」のまねしてかいてみるね

あったけど、こうして普通に5周年を迎えられますようにを書けるのは幸せなこと。
来年も普通にを書けるの4年。
来年も普通に。
イロイロあっというまのは幸せなこと!

*このエントリは、ブログペットの「まーにゃ」が書きました。

090128.jpg


ブログ開設四周年 [記念あれこれ]

4th.gif

あっというまの4年。
イロイロあったけど、こうして普通にブログを書けるのは
幸せなこと。
来年も普通に5周年を迎えられますように。


nice!(10)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

ボーダーライン [殿]

この冬一番の冷え込みだった昨夜。
夜明け近く、ずしっと重みを感じて目を覚ますと
殿が胸の上に乗っていた。
これは布団に入れろという合図。
自分でぐいぐいっと隙間から入って来ればいいのに
布団をカリカリして「開けろ」と催促する(- -;
はいはい、わかりましたよ。
布団の入り口を開けると、もそもそと入ってきた。
久しぶりの添い寝♪嬉しゅうございますぞ。
温度計を見ると室温は11℃。
なるほど。
最近寝る時の寝室は15〜16℃だった。
16℃では殿はベッドに来ない。
15℃以下だと布団の上(足もと)に来る。
11℃なら布団の中に入ってくるのね。
寒いのはイヤだけど、殿が一緒に寝てくれるならイイや[黒ハート]




ちなみに夏は何故か枕の横が定位置。
家来はよく顔を足蹴にされる(T_T)

nice!(8)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

殿、ダイエット? [殿]

exercise.gif

激太りなどと言われた汚名を返上すべく
足上げエクササイズに励む殿。
いっちにー、いっちにー。


nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

体型(BlogPet) [└まーにゃの日記]

市丸の「体型」のまねしてかいてみるね

と‥‥‥あ、いつも通りですか!?これ以上太ると、いつも通りですね(^^;

*このエントリは、ブログペットの「まーにゃ」が書きました。

090121.jpg


体型 [殿]

1.jpgと、殿っ!激太りですか!?

 


2.jpgこれ以上太るとヤバ‥‥

 

3.jpgあ、いつも通りですね(^^;


nice!(12)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

若返った実家 [いろいろ]

10日〜13日、ちょっと遅れてお正月帰省。
snow.jpg
閑静な住宅地にある実家は、商業地区にある自宅に比べて雪が多い。
庭はすでに雪山。
tree.jpg近所の庭木にもこんもり。

リフォームが終わって初めての実家。
築数十年のボロ家が見事に生まれ変わってた。
hood.jpg北海道では珍しくない玄関フードも今回初。
phoneout.jpgカメラ付きインターホン!
range.jpgレバーで着火するガスレンジ!
wash.jpg食洗機!
toilet.jpg最新トイレ!
heater.jpg各室にガスパネルヒーター 

コントロールパネルもあちこちに。
ハイテクだ〜〜。
heaterpanel.jpgヒーターと床暖房用
hotwater.jpg給湯用
bath.jpgバスルーム用

以前はストーブをつけていても何となく寒かった実家だけど
今はほんのり暖かい。
パネルヒーターはファンヒーターと違って暑さと寒さの波もない。
床暖房もあるから足も冷たくならない。
いいなあ。
殿もいたくお気に召したご様子。
tono1.jpgすぐに寛ぎポーズ
tono2.jpgごろごろ〜ん
tono3.jpg「極楽じゃ〜」


リフォームが年末ぎりぎりまでかかっていたため
他の部屋はまだダンボール箱が山積み。
その中に何やらレトロな箱発見。
box.jpgポット式湯沸器…??
バーコードが貼ってあるところを見ると、そう古いものでもないのかも。
あ、もしかして。
灯油ストーブを使ってた時に、ストーブの上に水を入れて置いてたアレか?
ただの鍋だと思ってた(^^;


家の中は暖かくなったし便利になって言うことなし。
ただ、外はいじっていないから除雪の苦労は変わらず。
両親とも体力があるうちはいいんだけど、今後のことを考えると不安が残る。
いざとなれば業者に依頼するという手もあるんだけど。


nice!(6)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

666記事達成♪ [記念あれこれ]

1.jpg
2.jpg
3.jpg

悪魔の数字・・・じゃなくて
666記事記念〜♪

猫が丸まってる姿って数字の6に似てるよね。
ってことで、人文字ならぬ猫文字で(ΦωΦ)


nice!(8)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

市丸(BlogPet) [└まーにゃの日記]

きょうは、市丸と市丸と処分したかった。

*このエントリは、ブログペットの「まーにゃ」が書きました。

090114.jpg


放送事故 [いろいろ]

とあるテレビ番組中に

tv.jpg

すごーーく久しぶりに見た。


nice!(8)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

今日は箱 [殿]

pero.gif

やっとハウスに入ってくれた殿だけど
まだまだ箱も現役。
時々どっちに入ろうか迷ってる(^^)
ただし、日の当たる午前中は
和室の窓際に置いてあるソファでぬくぬく。


nice!(9)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

合図(BlogPet) [└まーにゃの日記]

きのうはキャリーみたいな合図した。

*このエントリは、ブログペットの「まーにゃ」が書きました。

090107.jpg


3年ぶり! [殿]

「検証」から3日後。
パソコンに張り付いてデスクトップ壁紙をせっせと作り

やっと出来た〜と、ふと室内を見回すと‥‥
あれ?殿がいない。
どこ行ったのかな。

1.jpgん?

2.jpgんん??

3.jpg入ってる!!

ひと足遅いクリスマスプレゼントですか!?
ひと足早いお年玉ですか!?

感激でございますーーー(T∇T)
3年ぶりの寝心地はいかがでござるか?

4.jpgあ、起きちゃった。

5.jpgすみません、フラッシュのせいですね;

6.jpgああ、まだ寝ていていいんですよ〜〜。

7.jpgつか、入って下さーい。使って下さーい。

8.jpg「メシ。」

その後も何度か入ってくれている♪
お気に入りとまではいかないようだけど
時々でも使ってくれれば買ったかいがあるというもの♡
よかったあ。


nice!(10)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

カレンダー09.01 [└猫バカ作品]

2008-01.jpg

あけましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしく。

画像をクリックすると原寸表示されます(1024×768)
お気に召したら壁紙にどうぞ♪ 


nice!(9)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット