So-net無料ブログ作成
検索選択

麿、2回目の夏 [麿]

北海道も暑いよ〜;
1.jpg麿もダレ気味。

外出は極力控え、ひたすら籠城してエアコン様のお世話になっている。
ただし、ありがたいエアコン効果は設置している居間のみ。
夜は気温が下がるものの、寝室は日中こもった熱気が抜けないまま。
まとわりつく空気を扇風機で散らし、アイスノンで冷やしつつ就寝。
そんな暑苦しい寝室なのだけど・・・

居間のエアコンが効きすぎなのか、昼間ふと気づくと麿がいない。
寝室に行ってみても見当たらない。
あれ、どこだろ。
名前を呼ぶと、ベッドの敷きパッドがもぞっと動いた。
2.jpg「呼んだ?」
そんな所にいたのー(@_@)
少しは暑さがしのげるのかな?
それでも暑くなったら居間に出てきて
4.jpg
いつものカゴで涼むという2ベッド体制らしい。

かと思えば
3.jpg
窓際でカーテンで隠しながらヘソ天。


暑さでダレてもやるときゃやるよ。
青春まっさかりだもんね〜。
DSCN5378-5394.gif「出撃にゃー」


nice!(28)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 28

コメント 9

yumineko

もう1年経ったのですね〜^^
麿ちゃんすっかり大きくなって!
北海道も気温が高くてびっくりですね。
しかし麿ちゃんは涼しいところを知っている^^
ゆっくり眠って元気に遊んでね!!
by yumineko (2017-07-13 20:10) 

zombiekong

北海道も暑いのですね。昔は冷房いらずとか聞いてたのに。
麿ちゃん何を見つけて出撃したのかな?
by zombiekong (2017-07-13 20:58) 

市丸

☆yuminekoさん
猫がいない2年間はけっこう長く感じましたが
麿が来てからの1年はあっという間でした(^^)
本当にデカくなりました。頭は小さい方だと思うんですが‥体が(^^;
猫は快適な場所を見つけるって言いますよね〜。
私も敷きパッドに潜り込んでみようかなw

☆zombiekongさん
以前は真夏日があってもカラッとしていたので我慢できたのですが
最近はジメジメで気温が高い日が増えてきてキツイです。
今さらながら本州の方々の辛さが少しだけわかったような気が(^^;
麿の標的は、先の取れた猫じゃらしにヒモをつけたオモチャです。
ちょっと前までは大ジャンプしまくりだったのに最近はあまり跳びません。
重くなったのね・・;
by 市丸 (2017-07-14 12:42) 

kontenten

北海道が暑い理由・・・
 実は、先週末(7月8日)に小樽にて『全日本男声合唱フェスティバル』が開催されたそうです。
全国から、熱い?暑い?男が集ったので・・・暑かった模様です^^;Aアセアセ
川越で一番熱い男と云われる我が合唱団の団長もその一人みたいです(><)
by kontenten (2017-07-14 14:00) 

市丸

松岡修造氏のような方なのですねw
冬にお越しいただき、そのまま春まで滞在していただきたいです(^^ゞ
by 市丸 (2017-07-14 17:06) 

テオ

猛暑 お見舞い申し上げます 北海道で暑いのは辛いですね
快適な場所は猫に訊け 涼しい場所でだらけて下さい
by テオ (2017-07-14 18:07) 

市丸

いつもは7月下旬あたりに暑さのピークがくるので感覚が狂います〜。
カレンダーを見て「あ、まだ中旬なんだ」って(^^;
予報では明日から平年通りの気温になるそうだけど、どうなりますか。。
テオさんも熱中症には気をつけて下さいね;
by 市丸 (2017-07-15 14:24) 

emi

麿ちゃんと一緒。
家のくるみとタラも2回目の夏です~。

暑くてダレちゃう時もあるけど、
ホント!まだまだ青春まっさかり。激しく遊びますよね(^-^)
by emi (2017-07-15 15:36) 

市丸

くるみさんとタラさんは麿と同い年なのですね♪
1歳を過ぎてだいぶ落ち着いてきましたが、じゃらしを出すと
遊んでくれる・・今が一番いい時期なのかも(^^ゞ
by 市丸 (2017-07-16 14:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました