So-net無料ブログ作成
検索選択

ビビリ連鎖 [麿]

病院や実家へのお出かけで結構ビビリだと判明した麿。
家の中でも、居間のドアを開けても飛び出そうとするのではなく
ドア横のキャットタワーに飛び乗る。
ドアの向こうは玄関。そこから知らない人が来るのがわかっているらしい。
インターホンがピンポン鳴るだけで身構える。
おかげで玄関からの脱走は今のところ心配なし。
そんなビビリの麿が・・

その日は寝不足で、夕方どうにも眠くなって仮眠をとった。
麿も来て一緒に1時間ほど。
目が覚めるとちょうど麿のゴハンの時間。
居間へ行くと、先に来ていた麿が何やらソワソワ。
襖を閉めている和室が気になる様子。
ゴハンをあげても途中で食べるのをやめて襖の手前でウロウロ。
いつも一気に食べつくす麿にはありえない行為。
な、なに。誰かいるの?
寝てる間に侵入者が?
麿のただならぬ様子に、まさかと思いつつ武器を探す。
包丁は取り上げられたら逆に危ない。
そこそこダメージを与えられそうな麺棒を手に、襖に近づき‥‥
思い切って開ける。
‥誰もいない。
いなくて良かった。
でも、じゃあ麿の妙な行動は?
ヒトじゃないのか?
殿か?それとも昨年亡くなった父が来た?
それ以外はやだよ。
まあ多分隣の人がベランダで何か音を出したとかじゃないかな。
その後は麿も何事もなかったように通常営業に戻ったし。

麿のビビリに私もビビった一件、とりあえず落着。
1.jpg
「城の監視はまろにおまかせにゃ」


nice!(20)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 20

コメント 4

zombiekong

猫の聴力は犬以上とも言いますから
人間は全く気付かないような音を聞いてるんでしょうね。
本当に侵入者を疑ったときは危ないから自分で確かめないで下さいね。
麿ちゃんを連れてとりあえず外に逃げろーーっ!!!
by zombiekong (2017-03-29 23:09) 

市丸

誰もいるハズがないと思いながらも確かめたくなるんですよね〜。
ホラーやサスペンス映画でも、行かなきゃいいのに行って
ひどい目にあうのが定番なのに(^^;
万一を想定して麿を連れて逃げる練習をしておかねば‥ですね。
by 市丸 (2017-03-30 16:51) 

palpal

うちは何もないところを見つめてにゃあって鳴くときがあります。見えないものが見えてるのかとちょっと怖いです(゜o゜)
by palpal (2017-03-30 20:01) 

市丸

ありますね〜〜。
神経質な子ならまだしも、普段のほほんとしてる子がそうなると
マジでナニかいるのかと思っちゃいますね(^^;
by 市丸 (2017-03-31 00:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました