So-net無料ブログ作成

ゴミ箱問題その後 [作ったり直したり]

麿のゴミ箱あさり対策として昨年12月に作った台所のゴミ箱BOXは効果あり。
手前のワイヤーネットに加えてPPシートを立てたおかげで手を入れることもなくなり
ほぼカンペキ(^^)v
ゴミを捨てるのにBOXを引き出さなければならないのがちょっと手間だけど
BOXがなかった頃のヒサンさを思えば何てことないさっ。

そして居間のゴミ箱は
1.jpg
プラゴミ用に作ったカバーを、燃えるゴミ用にも採用。
プラゴミほどではないけど、鼻をかんだティッシュとか引っ張り出そうとするし(- -;
汚れたものが多いからまき散らされると困るのよね。
2.jpg
ゴミ箱にはレジ袋。麿の大好物なので完全に覆うカバーは不可欠。
この2つのゴミ箱をまとめて外箱に入れて取っ手をつけた。
外箱は二代目。一代目は齧られてボロボロ。二代目もいつまでもつか‥
カバー部分ももちろん齧るので、こちらもPPシートで保護。
そして外箱ごと実家から持ってきた古いテレビ台の下にイン。
3.jpg
見た目はスッキリ。
まぁ‥ビンボくさいのは変わらないし、ゴミを捨てるには
外箱を引き出してフタを開けて‥とこちらも手間。
でもこれがなかった頃のヒサンさを(以下略)

4.jpg
側面からの進入阻止に置いているファイルボックス。
これもダンボール製のため被害に(矢印部分)
中の書類は死守したいので、透明ファイルボックスを逆さにかぶせてガード。

ところが齧るのはダンボールだけではなく・・
5.jpg
ファイルボックスに立ててある愛用の孫の手も餌食に。
6.jpg7.jpg
恐るべし麿のキバ。

8.jpg「まろは遊びたいだけでおにゃるよー」


nice!(21)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 21

コメント 8

kontenten

ありゃりゃ・・・孫の手が・・・(><)
カナがサインペンを噛んで大変な事になりましたが
今、そんな強者はいなくなりました(^_-)
by kontenten (2017-03-17 20:15) 

市丸

サインペンですか(>∀<)
ホネみたいな形で噛み心地よさそうですもんね〜。
今は平和なようで、安心でもあり寂しくもあり・・ですね。
by 市丸 (2017-03-17 21:13) 

palpal

歯型がすご~い!甘噛みでも痛いわけですね(*^^*)
by palpal (2017-03-18 20:08) 

市丸

もう麿の辞書には「甘噛み」という言葉はないかもしれません・・
せめてヒトのニクは噛まないよう祈るばかりです(^^;
by 市丸 (2017-03-19 08:15) 

yumineko

麿ちゃん・・なかなかやってくれますね^^;
昔うちにいた白黒猫てんてんが噛み猫で、
私の手にもいつも穴が開いていましたが1年ほどで落ち着いたかな・・
段ボールを噛みちぎることに集中して行った気がします。
ああでも耳かきは何本やられたことか・・^^;
by yumineko (2017-03-19 12:36) 

市丸

麿もいつか落ち着いてくれたらいいんだけどなー‥
耳かきはあっという間に砕かれそうですね(^^;
一応そういうものは隠してあるけど、ちょっとした隙間から
出してくるんですよね〜〜(- -;
猫じゃらしも手で持つ側の方がお好みらしく
放っておくとガジガジしてます。
by 市丸 (2017-03-19 17:44) 

Ja-Kou66

我が家も、先代がペンに歯型を付け
ココロ幼少期には鉛筆を粉々にされました・・・。
きっと、もう少ししたら落ち着いてくる・・・かと。
そういえば今や、いろいろ放置できるようになりました( ゜∀ ゜)
(除、ぬいぐるみ)
by Ja-Kou66 (2017-03-20 01:12) 

市丸

殿も子猫時代はやんちゃだったはずなのですが
思い出すのは大人になってからのことばかりなんですよね(^^;
麿も早く落ち着いてほしいと思う反面
いつまでも何にでも反応する子猫のままでいてほしいとも‥
ああジレンマ(´Д`)
by 市丸 (2017-03-20 04:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました