So-net無料ブログ作成
検索選択

たまねぎたくさん [当たーりー\(^^)/]

1.jpg
「まろの箱でおにゃるか?」

2.jpg
「中に何か入ってるでおにゃるよ」ゴソゴソ

0.jpg
とあるキャンペーンで玉ねぎが当たった。
料理下手のくせに玉ねぎは調理法によって好き嫌いがあって
猫がいて一人暮らしの味オンチ
そんな所に5kgの玉ねぎー!
しかも幻の玉ねぎと言われる品種「札幌黄」
何人かにお裾分けして、私もがんばって美味しくいただかねば。

で、初めて作ってみたのが
9.jpgごはんは麦入り
スープカレー。
具が多すぎーー!
肝心のスープはレトルトなので失敗なし♪


さて。
3.jpg
とりあえず麿の手の届かない所で保管しなければ‥どこだー(- -;)
4.jpg
家来の心配をよそに、PPバンドに夢中。
6.jpg「ワクワク」
7.jpgびょーん
5.jpg「にゃはー♪♪」

楽しそうで何よりでござる。


nice!(18)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 18

コメント 6

kontenten

スープカレー・・・(ジュルル)
 沢山のタマネギ・・・イイですね(^_-)
でも、猫さんには毒みたいですよね(^_^;)
by kontenten (2016-12-17 10:23) 

市丸

玉ねぎ5kg、数えてみたら19個ありました。
箱ごと台所に置いて、使う分だけ出してはガムテで閉じていましたが
麿がそのガムテをベリベリ剥がしちゃうので
別の部屋に移動を余儀なくされました;
今のところお裾分け6個、自分で食べたのが3個。
きっと今だけ血液サラサラですw
by 市丸 (2016-12-17 17:03) 

HOKUTEN

玉葱は大好きで、切らした事はありません(^^;
味噌汁、鍋にも。もちろんカレーも。
実は、根と頭を落として皮をむいたまるまるの玉葱に、オリーブオイルかバターを乗せ、皿に載せてラップをかけてレンジで5分程チン。お好みで塩、または醤油で味付けで簡単においしく食べられます。
レンジの長さはお好みで。7分だとトロトロです。
嫌いでなければ玉葱の甘さが引き立ってハマりますよ。
by HOKUTEN (2016-12-17 23:26) 

市丸

レンチンやってみました!
私はシャリシャリした歯触りがイヤなので長めに加熱しました。
ホクホク柔らかく甘くなりました♡
今回みたいに一度にたくさん入手して早く消費したい時などは
手軽に作れていいですね♪
レシピありがとうございます!
by 市丸 (2016-12-18 13:26) 

Ja-Kou66

ぎゃぁぁぁ・・・・(@△@;
わたしにとっては『吸血鬼にニンニク』・・・
いや、『吸血鬼に太陽光』、だな。。(灰になります・・・)
しかしまろちゃま、ガムテも剥がしちゃうのですか。やるな。
by Ja-Kou66 (2016-12-19 11:56) 

市丸

Ja-Kou66さん玉ねぎダメでしたっけ(^^;
私は、肉厚でしっかり火が通っていれば好きという面倒くさいタイプです。
ガムテも麿の敵ではないようで;
入ってほしくない所にガムテを裏返して張り巡らせても
バリバリ音をたてながら粘着面を踏み進んでいきます(T∇T)
by 市丸 (2016-12-19 16:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。