So-net無料ブログ作成
前の7件 | -

ガムテだらけ [麿]

麿、ご乱行拡大中。

ダンボール製の家具。
その昔、飽きたり古くなったら捨てるのも楽だと思って大小いくつか買った。
殿はダンボールを齧る癖はなかったから何の問題もなかった。
が。
麿は齧る子。いつかはヤラレルと思ってたら・・
1.jpgヤラレタ(T△T)
2.jpg3.jpg

引き出しケース。
殿はドアは開けても引き出しを開けることはなかったから
ガードするという発想自体なかったんだけど・・
4.jpg
何かガタゴト音がするな~と見に行ったら
引き出しが開いていて、ギュウギュウに詰め込んでたハンカチやらマスクやら
全部引っ張り出されて散乱してた。
(現場写真はショックで撮り損なった(^^;)

5.jpgクローゼットも開けて探検するので封印。

6.jpg
シュレッダーの引き出し式ダストボックスの中身も搔き出された。

以上が寝室。
居間はというと‥

麿トイレの上はお掃除グッズ等が入ってるカラーボックス。
応急処置的にダンボールで塞いでるけど
麿の好物でフタしても逆効果よね~~;
7.jpgインターホンボックスは無事♪

かまくらハウスの横にあるスライド本棚。収納棚として使用中。
前面の棚はチョイチョイしていいよと言わんばかりの配置ゆえ
念入りにガムテ。
8.jpg
奥の棚にはプラダンで引戸を設置。
安心したのも束の間、これも開けようとするし(- -;

敵もさるもの、ガムテに果敢に挑んでいくから貼り替えもしょっちゅう。
時々会う友人に「会う度にガムテ買ってるよね」と言われるくらい
家中ガムテまみれ。
ただでさえ乱雑な部屋が、輪をかけて汚くなってるよ~;;
今月になって消防設備点検と排水管清掃の業者が室内に入り
すでに開き直りの極致ではあるのだけど
今回初めて「ネコグッズたくさんありますね~」と言われ
シッカリ見られているんだと改めて思い知らされた・・・

9.jpg
「ガムテも食いちぎれるよう鍛えねばニャ」

頼むからヤメテ。


nice!(27)  コメント(6) 
共通テーマ:ペット

TONOMALO壁紙'17.12 [└猫バカ作品]

居間の模様替えをしようと思いたち、ああしようこうしようと考えるものの
例によってやる気スイッチが入らず、家具を1つ移動しただけで
気がつけば師走。
年内完了は・・無理だな(^^;


それぞれ画像をクリックすると原寸表示されます。
お気に召したら壁紙にどうぞ♪
今回からケータイサイズを変更しました。

1712wa.jpg1024×768

1712nu.jpg1440×900

72-540-960-1712.jpg540×960


nice!(30)  コメント(6) 
共通テーマ:ペット

間に合ったー [いろいろ]

クロネコメンバーズのポイントキャンペーン。
宅急便を出したり受け取るとポイントがつき
グッズなどと交換できるサービス。
‥が、残念ながら今月末で終了。
最近は通販しても別の宅配会社だったりしてポイントがあまり貯まらず
半ばあきらめていたけど、すべりこみセーフ。
1.jpg

欲しかった軍手をGET♡♡
2.jpg

思えばクロネコさんには色々いただいてるなあ。
コレとかコレとかコレとか。
これからもヨロです。応援してます♪


nice!(29)  コメント(9) 
共通テーマ:日記・雑感

ようこそブルーレイ [物欲にゃ勝てん]

ナンダカンダでUPが1ヵ月以上遅れてしまった・・
時は10月初旬。
宅配便で大きな箱が届いた。
中身はわかっているから慎重に受け取る。
かるっ。
予想よりはるかに軽い。
部屋に置くと、さっそく麿のチェックが入る。
そしてガジガジ齧り始める。
中身までキズをつけられちゃたまらない。
せかされるように開梱。
入っていたのはその半分くらいの大きさの箱。
ち、小さい~。
1.jpg
買っちゃったよーブルーレイレコーダー。
ビデオデッキからDVDレコーダーになった時も小さいと思ったけど
厚みも奥行きもさらに半分くらいになってたのねぇ。
処分するDVDレコーダーを出して空いたスペースに設置したらスッカスカ(^^;
初めてのパナソニック、使いこなせるかな。
というか、地アナ終了以来DVDレコーダーも触ってなくて
使い方すっっかり忘れてるし;

説明書をパラパラ見ていると、麿が外箱の中でエキサイト。


2.jpgお互いハッピーで良かったね♪


nice!(28)  コメント(6) 
共通テーマ:ショッピング

不穏な [Mac&インターネット]

いつも通りに起動したはずなのに
171112.jpg
ナゼこの画面が?
起動時にoptionキーを押し続けなければ出ないはず‥

トラブルの前兆じゃないだろうね;
その後は普通に使えているけど。


nice!(25)  コメント(5) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

時代遅れと言われても [物欲にゃ勝てん]

DDIポケット時代から20数年。
頑にPHSを使い続けてきた私も、ついに卒業の時が。
新規受付、機種変更が来年3月で終了となれば
もう未来はないよね・・
契約変更キャンペーンをやってる今が潮時かも。

というわけで

ついに


\\ケータイデビュー//
171108.jpg

今さらケータイかーーーい!!
しかも一番安いプラン。

たいてい家にいるしね(^^;
外でネットするならタブレットあるしね(^^;
これで十分さっ。


nice!(30)  コメント(7) 
共通テーマ:日記・雑感

お出かけは一大事 [麿]

9月の予定だった麿のワクチン。
その直前に少しの目ヤニとくしゃみの風邪症状が出て
1ヵ月分のリジンと目薬を処方されて延期となった。
症状はおさまったものの、なかなか行く気にならずズルズルと‥
はたと気づけばもう冬直前。
雪が降ってからでは麿もかわいそうだし私も大変。
ということで、重い腰を上げて昨日行ってきた。
何故そんなに億劫なのかというと・・
キャリーに入れた途端、どこからそんな声が出てくるのか大絶叫。
それは仕方ないとしても、前回の通院の帰りタクシーの中で
過呼吸のように口で荒い息を始める始末。
家に帰ると治まったので過度の興奮だと思うのだけど
そんなにストレスを感じている麿を連れ出すのに気が引けていた。
案の定、今回の移動中もそうなってしまった。
それ以外にも、家で走り回った時におもちゃをくわえると
ガフッと変な息づかいをしたりするのが気になっていたので
それも合わせて病院で相談してみたら、恐らく興奮のせいだろうけど
呼吸器系や心臓などの疾患の可能性がないわけではないと。
検査はできるけど、そのストレスで体調を崩してしまうこともあるそうで
ふだん普通にしているならしばらく様子見でも‥ということで
帰ってきた。
病気じゃないことが一番。
でもそれならあの大興奮・・何とかならないかなぁ;

1.jpg
「まろはもうここから出ないでおにゃるよ#」


今回のワクチンは私が保定係。
この病院ではかなり前から処置中飼い主は待合室で待つ方式だったので
久しぶりの保定にドキドキ。
その昔、殿を保定しようとして大暴れされて流血したのも今では思い出。
麿は大人しく‥というか固まって注射された瞬間もビクともしなかった。
いいのか悪いのか(- -;


nice!(29)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット
前の7件 | -